トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

トレ参考動画

Hotな女性達のトレーニング動画は、自分のトレに組み込める種目を探したり、ヒントを見つけるのにいい。今日のピックはこれ。

Faith Faith Faith

古い??ラジオで掛かってたから。 何か絶叫したくなったこの曲聴いて。この曲全盛期にはUSに居たからUSバージョンで。

ESSO SPEEDPASS

エッソのガスステーションで使える超いい物を入手した。それはこのSpeedPass。 この一番右側の3センチ程度のプラスチックのスティックみたいなのがそれ。 このスティックをガソリンスタンドのパネルのタイガーに向ける。 写真の一番左下の円の中にトラがいる…

低負荷・高回数/高付加・低回数

筋トレをしていて常に一番気になるのは、どの位の負荷でトレーニングをするのが一番効果的かということ。効果的といっても、私の場合はマッチョマンになりたい訳でもなければ、女性ボディビルダーになりたい訳でもない。なりたいのは、しっかり発達した筋肉…

タイヤが気になる

なんとなくタイヤが気になるので、4本のDOTナンバーの写真を撮ってみた。 2011年47週目 2011年32週目 2011年45週目 2011年47週目何度みても製造年は4本とも2011年でしょ。

ヘアカラー、TAX RETURN

今日はヨガもゴルフもジムもなし。さみし。。。 で、午前中はヘアカラー。毎度おなじみのビゲン。今まで1回の毛染に1箱の半分量で大丈夫だったのが、髪も伸びてきたし、前回ずい分染め残しが目立ったので、ケチらず1箱使った。時間も少しだけ規定より多め…

ノーマルタイヤへ、タイヤの製造年

今年は少し早いが、さすがに毎日こんなに暖かく、もう雪が降ることもないのでスノータイアからノーマルタイヤに交換してもらってきた。タイヤは去年の暮れに"Active Green+Ross"で超お安く1本81ドルで買った新品。私のタイヤは16インチだし1年近く値段を見…

雪花秀クレンジングオイル、シャネルチークレポ

今日はソルファスのクレンジングオイルのレポを少し。元々クレンジングはオイル派で、DHCのディープクレンジングオイルを使ってきた。トロントに居ても、パシフィックモールで見かけるし、DHCのオンラインショップから手に入れることもできる。 DHCカナダの…

ドラマTOUCH

FOX/Global系で始まったドラマ"TOUCH"を観た。今回がエピソード1だと思ったら、今回は第2話だったが、面白かった。ジェイクの無表情の表情がいい。お父さん役のマーティンは「24」のジャックバウワー。 今なら、このGlobalのサイトでエピソード2が丸々見…

栄養供給

今日はお腹の調子も戻り、お腹に力も入りそうだったのでジムへ。娘のナイトスクールのお迎えがあるので、帰宅後速攻で夕食の準備をして、明日のランチの準備までして出掛けた。先に食事の支度をするのは、ジムから帰ったらすぐ栄養補給をするため。で、ジム-…

プゴクの翌日、腹筋とお腹の調子

昨日の夜プゴクのスープを飲んで、今朝の肌の調子は何となくだがいい感じ。少なくとも悪くはなっていない。アゴに出来ていた小さな吹き出物も小さくなった。季節が激乾の冬から春に変わったせいもあると思うが、今朝はファンデーションもリキッドをやめてエ…

プゴク

DVDで「魔女達の22時」を見ていたら、"ストレスなどで肌荒れしていた40代の韓国女性がプゴクを食べて赤ちゃん肌になった"というのをやっていた。彼女がどれだけ元々のお肌がキレイだったかは分からないが、顔だけでなく、首、デコルテ、腕、足まで白くてぷる…

ヨガ〜ゴルフドーム〜ジム

今日はまた1日中エクササイズデーとなった。もう少し家の掃除とかもしないと・・・掃除なども運動になると思うと結構楽しいのだが、ついつい時間のある限りトレーニングに精を出してしまう。。。ダンナやダンナの両親などがいたら、とても今のような生活は無理…

スパインコア15ヶ月目検診、レーザーへアレストリートメント、Bayview Village

今日は娘のスパインコア(側湾症用のソフトブレース)の装着スタート後15ヶ月目のチェックアップがあった。娘の肩の高さの違いに気づき、前に前屈させると背中の片側が盛り上がっていたのを見つけて、どうなってしまうのか怖くなったが、色々調べ、このスパ…

お気に入りトレーニング

女性向け筋トレ雑誌に"Muscle and Fitness Hers"というのがある。 Muscle and Fitness Hersサイト: http://www.muscleandfitnesshers.com/ 凝り性の私はこの雑誌を年間購読しちゃっているのだが、この雑誌のウエブサイトにコンテストなどに出場している女性…

漢方

去年の9月から、胃腸の消化吸収力を上げることと、体の疲労倦怠感を取ることを目的に漢方薬を処方してもらっている。問診と漢方独特の四診によって、最初に出されたのが「補中益気湯」。ちゃんと私の証に合っていた様で、徐々にお腹の調子が整い、疲れ方も痩…

2012シーズンオープン速報

今年のカナダは記録的な暖冬で気候はすっかり春というか、初夏という感じ。それに合わせて、ゴルフ場も次々と例年より1ヶ月早いオープンを迎えている。今週末はゴルフ日和になるだろう。 私の分かっている範囲でのゴルフ場のオープン予定は: Piper's Heath …

RYOE HAMBITMOのヘアケア超いい

久しぶりに韓国コスメ(ヘアケア製品)について。前にコスメを買った時にギフトでもらったシャンプー&コンディショナー。コンディショナーは現品を頂いたので、ずっと使っていたが、シャンプーはサンプル品だったので、そのままにしていた。それをたまたま…

腹筋は曲者

ジムでの筋トレを始めて1ヶ月と1週間。肩も腕も胸も背中も腰もお尻も足も確実に筋肉が太くなってきている。なのだが、腹筋だけが進歩がない。元々が超非力でスタートしているので、トレーニングは一番危険の少ないマシントレをメインにしている。今のジム…

ゴルフの練習項目

朝、ヨガパンツを穿いてみると、いつもより太ももがピチッとした感じ。本来ピッタリ穿く物なのだが、今までもう少しズボンに余裕があったというか、たるっとしていたのが、ぴったりになった。見た目では太ももは太くなった感じはせず、むしろ引き締まって見…

エミッションテスト、コスメ、ジム

車のライセンスプレートの更新のお知らせが随分前に届いていたのをすっかり忘れていた。キオスクでステッカーの自動販売機(登録料の支払い機?)で手続きをしようとしていたら、通知に今年はエミッションテストが必要だとあったので、あわててディーラーに…

レッグレイズのやり方

腹筋を鍛えるのに色々トライしてみて一番気に入ったのが、このレッグレイズ。クランチとかだとやり方が悪いのか、首が痛くなるし。このレッグレイズはお腹の特に下腹部に効くところもいい感じ。

アチチアチ

古い?ラジオでかかってたから。

リカバリードリンク

昨日はジムに行く前から右肩甲骨の内側に結構痛みが残っていて、その上、バーベルスクワットなどちょっとキツメのトレーニングを入れたので、翌日への影響が少し心配だった。寝る前はお尻にも力が入らず、這うほどだったので、入念にストレッチをして、スト…

生理中のトレーニング

女性で定期的に運動をしようとすると、体の周期のこと、特に生理中のトレーニングをどうしようかという問題が出てくる。ゴルフではラウンドとなると普通ハーフを終えるまでは途中でトイレに行けないし、モタモタしたくないので、もし一番ヘビーな日にラウン…

レインパンツ、タートルネック

日本のオンラインショップで買ったゴルフ用のレインパンツが届いた。ヨネックスの「ニューサイバーレイン」。かっこ良くて高機能、軽いし着用してのプレイもし易そう。Mサイズにしたが、サイズも見た感じ丁度良さそうで良かった。レインパンツと一緒に「キ…

ローリー選手、おめでとう!他

今日は朝からドームに行って練習。駐車場も混んでいたが、打席も一杯で待ち時間があったので、氷点下の気温の中、ひとり外でアプローチとパターの練習をした。ボールを5個持って外に行き、はじめの5球はいい感じでグリーンに乗り、ホールへ近づくナイスな…

女性の筋肉美

女性でも筋肉を鍛え続ければ、体質にもよるのかもしれないが、 ↑こういう人達や、 日本人女性でもこういう人達↑みたいにボディビルダーとしてムキムキボディになるのだろう。 でも私の憧れるボディはこういう↓感じ。 Nikki Whelan そしてモムチャンダイエッ…

背筋台にトライ

今回は中2日置いてのトレーニング。出掛ける前に左仙腸関節に若干の違和感があったので、例のロック外しをしてから行った。トレッドミルからスタート。トレッドミルで腰痛になってくる様なら無理は出来ないと思ったが、軽くジョギングをして逆に全身が緩めら…

春だ!ゴルフだ!

3月になった。カナダ(トロント)は、この冬、結局一度も「冬〜〜」って気温を体験せずに冬が終わりそうな感じだ。少なくとも私のカナダ生活で8回体験した冬の中では今年は断トツでマイルドだった。 さて今日も昨日の続きで、パターについての動画をもう少し…