トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

レイキの効果、活用

昨日の夜、母に電話をした。そして私が気が付いた時に、レイキを送らせてもらっているからと話した。すると母から「レイキを送ってくれているんじゃないかと思っていた。」と言われた。理由を聞くと最近、精神的なアップ&ダウンが前より少なくなっているの…

ゴルフレッスン1回目(トップスイング)

今日は仕事帰りに、ゴルフレッスンの1回目だった。朝から超曇り空、予報では雨80%、お昼頃には大雨&稲光&カミナリだったので一時は延期かなあとも思ったが、降った時間帯が早かったのが幸いして夕方にはいいお天気になった。レッスン開始より30分ほど早…

1つだけ後悔していること

この家に引っ越してきて、家を買う時に気づかなかったことで、アップグレードしたら良かったなと思っていることが1つだけある。それはランドリールーム。ランドリールームはお湯のタンクや電気のブレーカーやガスのボイラーなどのあるユーティリティエリア…

病院、Home Outfitters、車がガレージに入る

まずは朝からSpecialistと予約の入っていたMt.Sinai Hospitalへ。前回の予約はドクターの都合で延期になったので、かなり前の血液検査の内容での話になってしまったが、微妙に数値がよくないらしい。もう一度"radio active"をしなさいと毎回言われる。今回は…

休日出勤、Thomson Memorial Park

朝起きて「さて今日は何をしようかな?」と思ったのだが、月曜日に病院へ行くので出来れば1日休むつもりだったが、金曜日に全く準備をしてこなかったことを思い出した。という訳で、今日は休日出勤。多少家の用事を済ませ、ランチを買って、12時頃から出社…

J女史のお宅に、打ちっぱなし

今日は午後から今年の春に退職されたJ女史のお宅にお呼ばれ。リビングにはピアノが置かれ、ダイニングにはシャンデリア。とても大きなお宅なのに、テーブルにも、もちろん床にもチリ一つなくキレイにお掃除がされている。庭にはバラがとても可愛く咲いていた…

ゴルフレッスンに申し込む、近所の人と知り合う

今週は半日位休みを取りたかったのだが、今日も5時まで仕事。まあ天気が悪いのが、せめてもの慰みである。でも今日はいいことがあった。ネット上の掲示板でゴルフ仲間を探していた方に(掲載日からかなり日にちが経っていたし)ダメ元でメールを送っていたのだ…

生活夏休みを取りたいと思えど

今日は30分だけ早退。何かしたり、どこかへ出かけるなら、せめて3時頃には帰らないと。ちょっと中途半端で余り気分が良くなかった。去年も(普通の土日以外で)夏休みは1日だけだったが、今年もそんな感じになってしまうのだろう。休みを取ると言えば、家の…

ゴルフをしていると

今日も日中かなりの豪雨。その後もずっと雨。帰る頃になってやっと雨が上がった。帰って、急いで食べたかったカルボナーラを作り、夕食に。そして久しぶりにDriving Rangeへ行った。8時過ぎでも全然まだ明るいトロント、打席は一杯でやっと空いたところでい…

リンパ腺の痛み

昨日のディクシャの後から、右耳の下の首筋が張ってリンパ腺がドクッ、ドクッと脈を打ち、堪らなく痛かった。痛さのため夜は2時10分に目が覚め、それから1時間毎に目が覚めて、首を押さえて耐えなくてはならなかった。5時10分から6時30分の間の眠りで、何と…

前のアパートがたいへんなことに

私たちがカナダに来て以来、先月の初めまで暮らしていたアパートで大事故があった様だ。電気系統に不具合が発生し、日曜日の朝に大爆発を起こしたらしい。今朝のトロントスターの第一面に見慣れた建物の写真が大きく写っていてびっくりした。幸い、亡くなっ…

レイキの練習など

今日は午前中、たっぷりメープルとお散歩をして、用事を済ませて、4時頃から打ちっぱなしに行こう!と思っていたのだが、起きたら雨、お昼もずーっと雨。一日中雨だった。でもその分、家でゆっくりできた。図書館から借りているレイキの本が、結構いいので…

レイキシェア、母との電話

今日はクラウディアの都合が付かず、今月のレイキシェアはできないという連絡が入っていた。それなら、何人かで集まってしようということになって、メラニーの家に5人が集まった。人数が少なく、いつもの様に3人、4人から一度にしてもらうとかではなく、…

快感体験、娘の友達が来る

書かないと忘れてしまう位、大したことはないのだが、今日の仕事中のこと。ふわふわ〜っと気持ちいい感覚が下から上がってきたと思ったら、急に鼻の通りが良くなった。普段、鼻が詰まっている訳ではないが、すーすーと多量の空気が通る。と思ったら、アチュ…

寝不足でハイになる

ダイニングテーブルが完成。土曜日に娘の友達がお泊りに来るので、それまでに出来て良かった。それにしても最近、慢性的な寝不足。寝ればいいのだが、色々やることがある。やりたいこともある。本も読みたい、ネットで調べたいことも山盛り、レイキの練習も…

テーブル作りなど

土曜日にIKEAで買ってきたテーブルを作っている。いつもささっと出来るのだが、今回は、枠の金具を留める部分のネジ穴が、全く小さくしか開いていないので、その下穴を開けるのに手間取っている。持っている電動ドリルのビットでは穴が大きすぎるので、細め…

Norwood Park

ディクシャのお陰か、ものすごく眠たい。でも仕事なので眠る訳にもいかず、我慢していると頭が痛い。何も考えない方がいいということでしょう。というより眠すぎて考えられませんが。帰って、娘を公文に連れて行き、待っている間、私とメープルは公園を散歩…

Oneness Deeksha

今日は月曜日のディクシャミーティング。呼吸に意識を集中して、1,2,3,4で息を吸い、1,2,3,4,5,6,7,8と倍の長さで息を吐き出す。喉にポンプがあるように音が出るような息をして、呼吸を意識する。一番下のチャクラから頭上のチャクラまで、1つづつ呼吸をし…

Norwood Park

今日は前のアパートから程近い"Norwood Park"に行ってみた。トロント市の犬用のOff-leashエリアのリストを見て出かけたのだが、公園の中のそこそこ大きな一画をフェンスで囲ってあり、中はドッグランになっていた。私達が着いた時は誰も来ていなかったので、…

Crestheaven GC、メープルの

夜はメープルをクレートに入れて、私達もリビングのソファベッドで、夜中でもメープルをトイレに連れて行ける態勢で寝たのだが、結局、夜中はトイレに行くことはなかった。朝は飼い主を引っ張ったりしないで付いて歩けるように練習した。メープルが先に立っ…

メープルのしつけ

今まで、メープルのあらゆる困った行動は、引っ越したばかりで環境が変わったからかとか、ひとりで待っている時間が長かったからかとか、色々思ったが、結局は私や娘より、自分(犬)の方が立場が上だと勘違いしてしまったことによるのではないか。私や娘の…

娘と出勤、IKEA、メープルの様子

今日は朝は、ビルダーの人と"30DAYS"の時に送った項目について、確認とTouch upのために簡単な打ち合わせ。"30DAYS"とは、入居後30日以内で、本来終っている工事や不具合点をPDIの時に挙げた点と合わせて、オンタリオ州の新築住宅の建築に関して管理をしてる…

イートンセンターでプリンを食べる

今日は仕事が終わってから娘とEaton Centreにお買い物に行った。この時期、どこのモールもサマーセールでディスカウントしている。まずはRichtreeで好きなものを食べて腹ごしらえ。デザートにはふたりともすごく甘くて大きなプリン。行きの車の中から「プリ…

ローズクォーツのクリスタルが

昨日ディクシャに行く前は、午前中から腰が痛くて、ぎっくり腰の時に会社の人からもらったサロンパスを貼っていた。腰と言っても、中の骨の付け根(?)が痛かったので、足を動かしただけで響いていたので、行けるかなと思っていたくらいだったのが、帰りには…

Deeksha Meeting

月曜日なのでディクシャに行った。先週は屋外の駐車場にクルマを停めたのだが$10なので、グリーンパーキングに停めようと地図を何度もチェックして万全の態勢で向かったのだが、結局そこには停められなかった。停めようとしたのは、Front st×York stの交…

インディ・ジョーンズ クリスタルスカルの王国

夕方から娘と娘の友達を連れて、"Indiana Jones and the kingdom of the crystal skull"を観てきた。精神的に凹んでいる時は、映画を観ても、テレビドラマを観ても、全く話しに入っていけず、辛いだけになるのだが、かなり元気になっている私には、この映画…

アカシックレコードで見た風景、レイキレベル2

今日は、レイキのレベル2のセッションを受けてきた。これで私もレベル2プラクティショナーである。そのことを書く前に、ビックリ体験を一つ。朝、駐車場にクルマを停めて、私のレイキマスターのクラウディアの家に向かって歩き出した時のこと。そこはコン…

アカシック・レコード・リーディングに挑戦

マヤさんの本に載っていた方法で、アカシックレコードにアクセスしてみた。その部屋の扉を開けると、そこは想像していた様に映画"ゴースト"に出てくるNYの銀行みたいなちょっと重厚な雰囲気のする部屋。オタワのパーラメントの図書館にも似ている。私が覚…

お茶出しでワンネス体験

今日はアメリカから社長が来ていた。お客さんが来たときのお茶だしは(社長はお客さんではないが)どうも緊張するのでいつもP嬢にお願いしていた。でも、もう大丈夫。コーヒーを出しながら、全然緊張などせず社長と短い会話を交わすこともできた。緊張すると…

アカシックレコードリーディング

如月マヤさんの"アカシックレコードリーディング"という本を読んでいる。いくつもの前世があるとか、魂が転生するとかと聞くと、何だか今の人生が上手くいかないなら、まあ次があるからいいかと思ってしまうが、著者は本の中で何度も繰り返し「今の今回のこ…