トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Homeowner’s Information Night(10月30日分のブログ

今日は夜7時〜9時で、ビルダー主催のカンファレンスに出席した。場所は、Kennedy×401のDelta Hotel。コーヒーやクッキーなどのリフレッシュメントも用意され、なかなかの雰囲気だった。ビルダーの人達のプレゼンテーションも、楽しく、かつソツがなく、プロ…

ハロウイーン(10月31日分のブログ)

今日は年に1度のハロウイーン。お菓子好きなうちの娘にとっての最大のイベントである。でも、どこの家も親はたいへん。アパートやコンドミニアムでは、各戸に"Trick-or-Treat"して周るのは、ほとんどの場所で禁止されているようで、静かなのだが、普通の家…

Wish List、レイキの効果

昨日のWish Listの続きになるが、この本も良さそう。宇宙に上手にお願いする法ピエール・フランク 中村 智子 おすすめ平均 願い事がかないました☆マーフィーをやさしくした本全てが上手く行く気がしてきました☆面白いエネルギーの法則☆星10個モノですAmazon…

Wish List

時間があると、Amazonの"なか見!検索"機能で、立ち読み(立ってはいないが)する。最近のヒットは"引き寄せ"関連。"引き寄せの法則"とは、自分の身の回りのこと、自分の身に起こる事は、全て自分の意識、思いが引き寄せているというところから、その原則を…

Vスライサー(ベルナー)

今月7日の"HOME SHOW"で実演販売のデモを見て以来、欲しかったドイツ・ベルナー社"のVスライサー"がついに我が家にやってきました。ちょっと贅沢かなとも思うのだが、お店の人の話では、20年使ってもまだ使えるという。包丁が得意な人にとっては、必要ない…

DHC

時々DHCの化粧品をサンフランシスコのDHCに頼んでいる。ファンデーションがなくなったので、新しいのを買おうと思ったら、今まで使っていた2WAYファンデーションはいつの間にか販売中止になっていた。USだけかと思い、日本のDHCのサイトでチェックしたが、日…

”Dream Cream”の使用感

外のポストに郵便物を出しに行ったら、めちゃくちゃ綺麗なお月様。吸い込まれそうでした。さて、今日は、21日に書いた"Dream Cream"を使った感想。まずは、風邪の前兆だったのか、凝り過ぎて揉むのも痛かった肩こりと、何故か痛かった脇腹の肋骨の筋肉に、そ…

コンストラクション・サイト ミーティング

きのう7時半頃には寝たので、今朝は早起き。朝から、手洗いする分の洗濯を済ませられるほど、体調は回復。少しはだるいものの、喉の芯の痛みはなくなって、かなり楽になった。ヴィックスとThroat formulaのお茶とレイキと早寝。これからも、体調が怪しくなっ…

風邪気味

昨日から喉が痛い。すぐ治るかと、ずっとヴィックスを舐めていたが、身体がだるくなってきたので、3時過ぎには退社。帰ってゆっくりし、食欲はめちゃくちゃ旺盛なので、たくさんご飯を食べ、さらにデザート(?)にラーメンまで作って食べました。レイキをし…

シンクロニシティ?

今日はまた、ちょっと不思議なお話。土曜日にレイキマスターのクラウディアのところに行った時、彼女が、彼女の息子さんから、「最近、余りコーヒーを飲みたいと思わなくなったよ。」と言われたんだと話してくれた。そしてその話しから、「レイキをしている…

Big Carrot

今日は久しぶりに"The Big Carrot"でお買物。面白いものを買ったので、書いておこう。1つめは"Gardener's Dream Cream"。"Aroma Crystal Therapy"という会社が作っていて、カナダ製。bitsに載っていたのだが、効能がすごくたくさんあって、まるで自然派のオ…

REIKIトレーニング3日目、REIKI SHAREING

さて今日は、レイキ三昧の一日。まずはレベル1トレーニングの最終クラス。一通りの講義は終わっているので、今日はCRA(Canadian REIKI Association)のRegistered Practitionerになる場合の必要条件の説明を受け、フォーム類をもらった。今後、ホスピスや病…

大豆の水煮

日本にいれば、ちょっとした煮物に大豆を入れるなら、水煮の缶詰を使うだろう。豆料理を作るならいいが、ちょっとだけ使うのに、乾いた豆から作るのでは、時間も光熱費も掛かり過ぎる。で、今回は大豆の水煮を売っていないか、探してみた。日本からの輸入品…

濃霧

今日は朝から霧がすごかった。日本にいた時は、街中でこんな濃い霧にあったことがない。こちらの天気は、雨もカミナリも霧もかなり激しい。写真は朝の様子。 帰りは小雨は降っていたが、霧は晴れていた。T&Tに寄って、食糧の買出しをして帰ってきた。

オーラ、見えますか

こういうことばかり書くと、スピリチュアルなことや、その手の話しが嫌いな人には、受け入けられないと思うので、簡単に。イヤな人は、読まないほうがいいかも。 少し前まで、「私は人のオーラが見える」などというのを聞くと、なんて胡散臭いんだろうとか、…

REIKIトレーニング2日目

今日は、明日、日本から来られる方を迎える準備などで、仕事中は忙しかったが、REIKIトレーニングの予約があったので、超特急で片付けて、早退した。 今日のレイキの講習は、ハンド・ポジション。最初にDVDを見て、全体の流れと、それぞれの位置とチャクラの…

レイキ用語(?)をちょっとだけ

このところ、このブログに頻出している"レイキ"関係の言葉を、私がブログで使った範囲で、簡単にどういうことかを載せておこうと思う。 (レイキ)レイキとは、漢字で書くと霊気となるのだが、日本発祥の健康法の1つ。身体の色々な箇所に手を当てることによ…

レイキのトレーニング1日目

今日は予定通り、朝からレイキのトレーニング。マスターの家に着くと、挨拶の後、まずは、全身にレイキ・トリートメントを施してくれた。その時、一番感じたのは、第3の目と呼ばれる第六チャクラ。それから、レイキのことや、今までのことなどを話したり、フ…

アチューンメントのはずが・・・

朝、起きて、さて今日は待ちに待った、レイキのファースト・レベルのアチューンメントが受けられると支度をしようとしていたら、レイキマスターから電話があった。何か確認することでもあるのかなと電話に出ると、昨夜から、ものすごく体調が悪くなり、下痢…

レイキ 好転反応その2

10月5日のブログにレイキのトレーニングがスタートしてもいないのに、スケジュールを入れただけで、いつも眠れなかった私が、昼間から眠くてたまらないという話しを書いたが、その続き。あれから昼間の眠気は1日半くらいで収まった。ただ夜は、10時まで起き…

家関係の打ち合わせなど

帰ると、ポストに"Homeowner Information Night"のお知らせが入っていた。ビルダーから、色々状況についての説明が聞け、建設部隊の人達からの話しがあったり、気になる点があれば、質問したりができる。さらに、それとは別にコンストラクション・サイトでの…

Auction

会社のR氏に前から何度も聞いていたオークションに行ってみた。6時から下見の時間で、7時からオークションが始まる。出品されていたのは、アンティークや骨董品っぽい家具、置物、アクセサリーなどと、重厚な感じのテーブルやソファ。私達は、まだ買う段階で…

コンストラクション・サイト・レポート October

前回のレポートから2週間と少ししか経過していないが、工事の状況に進捗が見られたので、今日は載せておこうと思う。 我が家の建物ではないが、一番進んでいるところでは、基礎が終わり、早くもここまで出来ている 上の写真の1つ前の工程。 うちのタウンハ…

Rouge Park

今日は連休最終日。お天気はいまひとつパッとしないが、Rouge Parkに行ってみた。Rouge Parkは、5000ヘクタールもあるという広大な自然保護区(?)。Toronto Zooや、いくつかのキャンプサイト、公園などもすっぽり入ってしまっている。一般の人がアクセスでき…

International Home Show

連休2日目の今日は、朝、娘を友達の家でピックアップし、Pearson Airport近くのInternational CentreでやっているHOME SHOWを見に行った。入場料は大人12ドル子供9ドル。割引券があったものの、結構する。それでも中に入ると会場はかなり広く出展が多く、行…

Apple Picking

今日は、お天気はイマイチだったが、前から計画していた"Apple Picking"に行ってきた。天気予報では雨+カミナリと出ていたのだが、3年前の今日、LINK Schoolからのフィールド・トリップで行ったファームがすごく良かったので、是非、娘を連れて行きたかった…

好転反応じゃないけど…

今日は朝から久しぶりにMt.Sinaiでドクターとの面会の日だった。支度をして、時間に間に合うように病院へ。部屋に通され、ドクターを待っている頃から、眠くて堪らなくなった。診察用のベッドに横になってしまおうかと思ったほど。今回の血液検査の結果は前…

REIKIマスターとの出逢い

レイキ(REIKI)のレベル1のトレーニング(アチューンメント)を受けようと思っている。しばらく前から誰に私の先生になってもらおうかと"CRA"(Canadian REIKI Association)に登録している先生のリストから、ホームページなどをチェックしたり、バンクーバー…

忙し忙し

今日は仕事がめちゃくちゃ忙しくて、つかれました。ふ〜。もともと、月初がビジーなのだが、今月は先々週の終わりから、ひとり欠けているので、やることが山盛りテンコ盛り。日々のレポートなどもまわらなくなってきている。来週になれば、私自身の手が空く…

ちっぽけな存在

もしかして、樹齢何千年になることもある木々は、大地に深く根を張って、私達の理解を超えたずっと高次なエネルギーで生きているのかもしれない。もしかして、今、私の髪を乱した風は、何億年も前の塵を含んでいたのかもしれない。空の上では鳥達に、水の中…