トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Richtree

York MillsのRichtreeに行ってきた。Eaton Centreにあったお店がずっと閉まっているので久しぶりでした。

デニムジャケット

このジャケット、超々気に入りました。 まずは両胸にたっぷり付いたスタッズ。それから落ちに落ちた色。そして短めの7部袖。Bayでマネキンが着てたのを取ってもらって購入。最後の一着。もちろんセールで半額以下。ショーツにもコットンのパンツにも、ワンピ…

納豆ポテトもち

今週はヘアカットに行った火曜日を除いて4日間毎日残業をした。定時で帰るのが一般的なカナダではがんばった方。やっと金曜日になったので、少しは美味しくて栄養のあるものを食べようと、『おかめちゃんの納豆レシピ』本から、納豆ポテトもちを作ったよ。 …

Kamiya

今日はずっと前からお願いしたかったダウンタウンの美容室、"Kamiya"のMiyukiさんに髪を切ってもらった。去年から予約を入れていて、1回は日本行きが入ってキャンセルをし、やっと取れたのが今日だったので待ちに待ったヘアカット。今回も一応、参考程度に…

タブレット候補

I Pad mini Nexus 7 Asus Memo Pad 7 HD Nexus 7 next generation 今から買うので、3番目か4番目。Memo Pad 7 HDは未だカナダでは売り出されていない。Nexus7の後継機が出たら、スペック&値段を比較したい。でもこれだけ新製品が出てくるサイクルが短いと買…

ブログの時代遅れ感考察など

最近ブログを更新する気がしなくなったのは、ふと、ブログという媒体が『時代遅れ』っぽく感じてしまったからだ。私が高校生の頃はもちろん携帯電話なんていう物もなく、友達に連絡するには家の黒電話、ノートを切って手紙や思いを書いた紙を上手く折りたた…

アゲ

知らないうちに更新の間が空いてしまった。特に変わったこともなく、毎日仕事に行って、ジムに行ったり、ゴルフの練習をしたり、美味しい物を食べたり、友達と会ったり。

ジム

昨日のトレーニングでは物足りず、今日はジムへ。今日のトレーニングの内容は 1.クロストレーナー 10分2.レッグレイズ@ディップスタンド 12回×3セット3.背筋台で背筋 20回×2セット4.レッグカール 30lbs 15回×3セット5.ロマニアンバーベルデッドリフト 20lbs …

家トレ

今日は帰って娘と家でトレーニング。どちらかというと、彼女のトレーナーをやっているというのが正しいか。

美女と野獣

仕事から帰って食事をしながらebayで買ったBeauty & Beast(美女と野獣)のDVDを見た。ストーリーの内容を全く知らなかったので、結構楽しめた。(この先、ネタバレ)まあ普通に考えれば自分の父親にヒドイことをして、自分のことも幽閉した相手と恋に落ちて…

アバクロ40%オフ

6月7日から13日まで、アバクロのお店とオンラインショップで店内全品40%オフ。セール品はセール価格から割引。いつもの様にアウトレット店とフラッグシップ店は除外。フレグランスやギフトカードも適用外。アバクロは時々、結構大胆なディスカウントをやっ…

パーソナルトレーニング

腰は問題ないし、左手首もほぼ治っている。右上腕(肩)だけがまだ完全ではないが、無理なメニューがあれば変えてもらうつもりで、久しぶりにパーソナルトレーニングを受けた。 今日のメニューは1)hamstring curl 40lbs 15回×3セット レッグカールのこと 2)R…

KEG STEAK HOUSE

今日は娘とレストランに出掛けた。スカボロにあるケッグステーキハウス。 はじめに飲み物と暖かいふかふかのパンを頂きながら待っているとこんなに大きな"Icebarg Wedge Salad"が目の前に。レタス1/4個の量に感動。 店内が暗いので写真は上手く取れていない…

ハーブ

髪がバサバサなのを何とかしようと3日ほど前から飲み始めたハーブ。"Red Clover"と"Fennugreek"。これらをヘアケア目的で摂りはじめた。この組み合わせは、バストアップ目的で飲まれることが多い。昔、私もメリハリバディにトライしたが、そちらでは効果なし…

White Sheild Plaza

パンを買いにチャイニーズのパン屋さんに行ったついでに、アクセサリーショップ(ARDENE)のアウトレットに寄ってみた。元々がチープな物を扱っているお店だが、サンダルやフリップフラップ、フラッツなどが3足で10ドルとか、Tシャツやショーツ、ジーンズなど…

ジムへ、ブラインドは

今日は一昨日ゴルフをしたばかりなのに、腰も腕も調子が良く、特に痛いところのないペインフリーな1日だった。痛みがないってすごくストレスの軽減になる。人間関係の悩みとか将来への不安とかそんな難しい悩みはないが、腰がはっきりしなかったり、右腕が動…

レスポ-3度目にしてゲット

今日は少し残業で遅くなったのでジムはあきらめて、レスポバッグを買いにBAYへ。3回目にしてやっと購入(嬉!)。始めはオンラインで買おうと思っていたが気が変わった。レスポは個体によって柄の出方で同じものでも雰囲気がずい分違うことが多い様だし、物…

久々のゴルフ

今日は久しぶりに恒例の月一トーナメントゴルフ。お天気の方は曇り空で時々雨が降って、風もあったが、気温的には丁度良かった。 1番ホールで順番を待つメンバー 結果の方はあららというスコアだったが、たくさんミスもしたがいい当たりもあった。周りの上級…

スティッチのポーチ

木曜日にハリ治療を受けてきたばかりだし明日はゴルフだし、今日はジムには行かずに、お洗濯とかお掃除とか配水管のパイプクリーンとか、ほぼ1日中家の用事をした。そして夕方、郵便局に届いていた楽しみにしていたグッズを受取りに行った。受け取ってきたの…