トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

eBay初体験,9番ウッド落札

ミドルアイアン(5番6番)の練習と並行してショートウッドの練習を始めようと思い、9番ウッドを使ってみることにした。選んだのはドライバーと同じCallaway Big Bartha 2008年モデル。7番と9番で迷ったが、このシリーズは3-5-7-9番でロフトが3度づつしか違わな…

snuggling night

昨日の夜はとつぜん思い立って、娘とメープルを私のベッドに招待してふたりと1匹で一緒に寝た。メープルは普段は夜寝る時はサークル内の自分のベッドで横になる。ウレション&おしっこの心配があるので、今まで私の部屋で朝までメープルを放していたことは…

健康診断、ジンセンティ

仕事を早退して、予約してあった健康診断に行ってきた。去年は受けていなかったので、2年ぶり。体重、身長、目、耳、のど、首、背中(呼吸音?)など一般的な診察と婦人科検診。乳がんの触診と子宮の中の診察と、ちょこっと細胞を取って調べる検査をした。あ…

ロングアイアン

昨日のゴルフの練習でやはり5番アイアンが上手に打てなかったのだが、「元ゴルフ研修生クラフトマンのゴルフ相談日記」というブログに似たような相談内容があって、こんな内容が載っていた。以下倉本氏の日記より引用:7番、6番、5番の飛距離が同じにな…

ヨガ,ゴルフ練習,J-Town

今日は昨日とうってかわって遊び倒した感じの1日。まずは日曜の朝のサンデーヨガ。毎回それほど違うことをやる訳でもないのだが、とても気持ちよくできた。今日はヨガをする時では初めてパワーバランスを着けていたのだが、ヨガのバランスのポーズの時、いつ…

パター、Winners

今日は朝から何となく気分が乗らず、着替えるのも面倒くさい感じで、ずーっとダラダラしていたのだが、娘に何度となく「どこにも行かないの?」と聞かれるので、3時過ぎてからやっと重い腰を上げた。娘の「今日はどこにも行かないの?」というのは、決して「…

栗アイス、ブックスエソテリカ

コリアンのスーパーで"栗アイス"を買ってきた。もともと栗は大好きで、栗きんとんも栗まんじゅうもモンブランも天津甘栗も大好きなのだがこのアイス、本当に美味しいのでお勧め。 先日、日本から送ってもらった本は学研の"Books Esoterica"のシリーズから3冊…

ティ、マル秘情報

仕事帰りにまたゴルフタウンへ。クラブを見たり、ゴルフバッグを見たり、ウエアを見たり、ああ楽しい。グローブを買おうと思ったが、良さそうなのが見つからず今日はやめにした。買ったのはティ。ドライバー用にずっとゼロフリクションティを使っているが、…

Suzy Shier

今日は綺麗な満月。Eglinton Squareに郵便物を受け取りに行ったついでにお店をブラブラ見ていたら、元々安い"Suzy Shier"でパンツの$20均一セール(?)をやっていた。日頃は余り見ることはなかったが、秋になって、去年は一体何を着ていたのだろうと思うほど、…

PBシリコンネックレス

ほしい。

悪いライからの打球

またまた「頭のいいゴルファー悪いゴルファー」を読んでいて分かったことがあった。普通に考えれば当たり前なのだが、これは言われるまで気がつかなかった。練習場のマットではまあまあの当たりでボールを打てても、コースに出ると何故か極端に悪い当たりの…

Yoga、家事、犬

今日も朝はLuluのサンデーヨガへ。最初の頃ほどの感動はなくなったが、継続は力なり。ゴルフの基礎力アップのためにも、やっと辿り着いたヨガはずっと続けるつもり。その後は、グロッサリーショッピング、家中の大掃除、1週間分のお洗濯、そして久しぶりに…

レイキシェア

今日は久しぶりのレイキシェア。ウエンディのところでのシェアは6月以来だった。久しぶりだったためか今日は11人も集まって、いい時間を過ごせた。レイキのトリートメントはマッサージテーブルが2台だったので、それぞれが交代で4〜5人のプラクティショナー…

ライ角でした

日本から持ってきた"頭がいいゴルファー悪いゴルファー"と言う本を少しづつ読んでいるが、この本は今まで読んだゴルフ本の中では一番ためになる。今朝も読んでいて笑いが止まらなかったのは第2章のコースマネージメントに載っていた「OBを打たない裏技」。…

飛距離

日本のキャロウェイのウエブサイトに載っていたレガシーシリーズの飛距離の目安>> >> 男性と女性では平均飛距離がで60ヤードも違うとは、こうなるともう同じ様に見えて、男性ゴルファーと女性ゴルファーでは全然違うゲームをしているのかも。

Trade In Event

Golf Townでの年に一度のトレードインイベントの季節がやってきた。使い古した道具を持っていくと新しい道具をディスカウントして売ってくれる。クラブは30%オフ、ゴルフバッグは$25オフ、シューズは$20オフ、グローブは$3オフ。今年はGPSやレンジファインダ…

ヨガ、冬のコート、犬の散歩

日曜日はルルレモンのサンデーヨガ。先週は3連休ボケでヨガに行くのを忘れてしまったので、今日は早起きしてしっかりヨガに参加。今日から新しいインストラクターで少し様子が違ったが、前も良かったし、今回も良かった。とにかくヨガができることがいい。…

Rolling Hills Golf Club/Challenge

このところよく雨が降り、寒い位の日が続いていたが、今日は朝からとてもいい天気のゴルフ日和。11:08のスタートに間に合うように家を出発。シーズンも後半でのこのお天気、さすがにコースはやや混んでいて、二人でのラウンドは無理だったが、中国人の女性二…

ゴルフの練習

明日はまたゴルフに行くので、今日は練習場に行った。まずはドームの2階を借り切って(私達の練習中、2階打席には誰も来なかった!)スイングの動画撮影などし放題で練習。こんな贅沢な練習環境があるのに人が来ないのが不思議だ。私達にとってはこんなに…

うちの犬のいいところ

メープル(うちの犬)のことではいつも「おしっこ垂れ」だとか、「エサを食べない」だとか、「ビビリまくり」だとかロクなことを書いていないので、今日はメープルのいいところを書こうと思う。実はメープル、あれでけっこう優しい。私か娘がテレビドラマの…

まんが日本書紀

"まんが日本書紀"を読んだ。西暦720年に完成した日本書紀に最近の歴史が載っていないのは当たり前だが、日本書紀の30巻は西暦697年に持統天皇が軽皇子に位を譲るところまでで終わっている。前にJ-Townの古本屋さんで買った"人物日本の歴史全14巻"で見るとた…

Dog Food

昨日のレイバーデーは祝日なので、ほとんどのお店はお休み。営業していたのは、一部の"Shopper's Drug Mart"、"Eaton Centre"、"Pacific Mall"、他には多分コリアン系のお店など。カナディアンのお店はみんなお休みなのは知っていたのに"PETS MART"のウエブ…

メープルの写真、たけのこのかつお煮

今日はメープルとSherwood Parkにでも行こうと思ったのだが、昨日の雨でトレイルがドロドロだろうと言うことで今回はなし。せっかく外で遊ぼうと思ったのだが残念。でも今日はたくさん写真を撮ったので載せておこう。 もうすぐ3歳。でもまだ幼い バンダナを…

暴風の中の練習、カフェグリーンティ

今日は曇り空にパラパラ雨が降っていた。そんな時こそインドアで練習すればいいものを、何故か娘がどうしても外で練習したいと言い出し、Steelesに程近いScarborough Family Golfに行ってみた。行ったものの、余りの雨でしばらくはクルマから降りられず、様…

マンガ古事記,日本書紀,神道入門

ニューヨークの紀伊国屋にオーダーしていた本が届いた。マンガ 神道入門―日本の歴史に生きる八百万の神々 (サンマーク文庫)作者: 白取春彦,笹沼たかし,神保郁夫出版社/メーカー: サンマーク出版発売日: 2002/09メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 4回この商…

年内最後のカイロ

会社の保険で規定の回数はカバーされているのだが、カイロプラクティックの今年分は今日で終わり。肩も首もかなり回復してきているので良かった。今日はいつもの処置の後、また違うストレッチを1つ教えてもらった。忘れないでストレッチは続けようと思う。

レンジファインダー

好奇心に勝てず、お高いのは承知でゴルフタウンにレンジファインダーを見に行った。お店の人が言うには"キャロウェイ&ニコン"の製品が一番精度がよく、人気らしい。私のお目当てはその"キャロウェイ&ニコン"製のレディスエディッション。レディスといって…