トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

お友達とお鍋ランチ、2008年の終わりに

今日は私と同じ移民コンサルタントからの申請でカナダに移って来られた方と彼女のご主人が遊びに来てくれた。今までメールでのやりとりはあったが、直接会うことができたのは今日が初めて。ランチにお鍋を囲んで楽しいひと時を過ごせた。ご主人はブリック(…

分かった!次の課題です

この2日でたっぷり撮り貯めてきた自分のゴルフスイングの動画。それを見ながらどこかが違う、なにか変。なんだろう…と、コマ送りで何度もチェック。アニカソレンスタム、上田桃子のスイングを横に並べて、私のスイングと同じタイミングでコマ送りしながら1…

メープル動画、J-TOWN、Markham Dome、ゴルフカート

我が家の珍犬(?)メープルくんも最近は変な癖が余り出なくなってきたなあと思っていたが、Reiki Exchangeの日以来、しばらく娘の部屋に住んでいて、久しぶりにやってくれました。 フードを手でこうやって、容器からかき出してから食べる。"No"のひと言で止め…

ゴルフ練習、LuLu裾上げ、メモリ返品

今日は久しぶりにScarboroughの"Metro Dome"でゴルフの練習。私は甲状腺ホルモン剤を飲み始めてかなり戻ったものの、やはり時々身体が攣るのでそれだけが心配だったが、ゴルフ中に攣ることはなく良かった。それにしても練習は11月30日以来で約1ヶ月振り。も…

レイキ・エクスチェンジ

今日は我が家でレイキ・エクスチェンジ。こんな感じで色々とレイキ、クリスタル関係グッズを準備し、ドライセージで部屋をお清めして、おNewのマッサージテーブルも大活躍。 まず"現代霊気法"のCDを聞きながら瞑想や発霊法などをし、それから最初に私がセッ…

G.R.I.P.ゴルフクラブ、ボクシングデーショッピング

最近めっきりゴルフの話題から遠ざかっていたが別にゴルフのことを忘れた訳ではない。ずっとゴルフバッグに追加したいと思っていたHybridのクラブだが、今朝3番と4番を注文した。オーダーしたのはメジャーなブランドではなく、"Golf Research In Play"(通称G…

メープルの様子

どこで日向ぼっこしてるのかな? ああ、椅子の下ね。 こんな大人しそうな顔して、いい子ぶってるけど、この後、私達が見ていない隙に、あ〜あ、クリスマスツリーの周りにチョロっチョロっチョロっチョロっとマーキングした超ワルオでした。 夢のことを最近書…

クリスマスイブのディナー

新居で初めてのクリスマスイブです。ってあんまりそういうこと気にしないですが、Reiki仲間のひとりがイブに一緒にお料理作って、集まりましょうと言ってくれたので、みんなが良ければ我が家にどうぞという成り行きで、うちでディナーという運びになった。と…

普通のスリッパありませんか

明日はクリスマスイブ。我が家にお友達が来てくれて、パーティの予定なのだが、明日まで仕事だし、今日は娘のKUMONがあるし、何せこのところずっと大雪で、準備といっても雪かきしかできていない!という訳で、お昼休み+1時間30分有給休暇を取って、買い物…

忘年クリスマスランチ

今日は会社のみんなと忘年クリスマスランチでこんなお店に行って、鉄板焼きをいただきました。私はシーフードのコースを頼んだので、サーモンとブラックタイガーとスキャロップ(ホタテ)。サラダとかき玉スープ、抹茶アイスクリームも付いてました。美味しか…

雪かき、Massage Table

起きた時から身体中が痛い。首筋、腕、腰、肩、背中、手の平、親指の付け根…。それでもバルコニーを見ると、またもや雪が積り上がっていた。そのままにする訳にもいかず、また雪下ろし。かなり慣れたのと、きのう大きな雪かき用のシャベルを買ってきたので、…

雪下ろし&雪かき、海上海、もう一人の天使

今朝は昔勤めていた会社の同僚の男性が歯科医になり、大阪時代に勤めていた会社のビルにあった歯医者に勤務することになった夢を見たが、夢の話はそこまでにして。というのも、すごい雪。昨夜から更に積ったらしく、バルコニーも雪下ろししないとドアが開か…

夢で合点体験、天使さんに助けられる

今朝起きた時は「あれ?今日は夢を覚えてないかな。」と思ったのだが、頭の中を覗くと断片が残っていた。やはり甲状腺機能が上がるに連れ、夢を覚えておきにくくなっているのだろうか?ストーリー性がなくなってきている。ともあれ、今日の夢では近所の人た…

古代の誓い、むくみが取れる、ヒーター

今日の夢は、とある山岳地帯。見えるのは茶色い土と岩や低めの山や丘、空は程々に青く、暑くも寒くもない気温。空気は乾いていた。辺り周辺は至って平和な雰囲気だった。もしかしたら、時代は古代とかで、ずっと昔だったのかもしれないが。そこで1つの大き…

屋外の美容室、Energy Marketer

昨夜の夢の舞台はNY。美容室なのだが、建物の中ではなく、中国のドキュメンタリーなどで見かける様に外に5つ、6つ椅子が並べてある。それぞれの場所に大きな鏡もあるし、道具類を入れるワゴンもあるし、ちゃんとドライヤーの電源も取れるようになっていた。…

夢でゲテモノ喰い、電気・ガスの代理店

今日も夢の話しから。前編のストーリーは忘れてしまったので後半から。どこかで買ったのか、捕まえたのかした生きている生き物を大きな刃の菜切り包丁でガツンガツンと切りながら、自分でバリバリむしゃむしゃそれを食べていた。ふと見ると、生き物の残って…

夢の中のアーティスト仲間、EDIソフト戻る、Mt.Sinai

今日もまずは簡単に夢の話から。舞台は日本で昭和初期か明治終わり頃だろうか。数人の仲間がいたのだが、みな新しいことを始めていく。一人は物書きになり、脚本か何かを仕上げ、脚光を浴びる。トタン屋根の建物2階の4畳半一間が彼女の仕事部屋兼住居なの…

怖い夢、オイルポット

昨夜の夢では、よく分からないが、研修所の様なところに来ていた。そこで恐怖体験。何故か美容師のたまご達が練習に使う頭の模型に本物の生首が混ざっていたり(でもそれを見つかるとこっちが犯人になってしまうので、隠さなくてはならない)別の部屋では襲…

模型の様な地図、終日出勤

今日も今朝の夢の記録から。友人とトロント(GTA)の地図を見ていた。地図といっても、ミニチュアの模型のような作りで、よく見れば中で人が動いているのまで見える。それをその世界では地図と呼んでいた。それを見ながら、この辺りは未だ緑が多いとか、この辺…

法事、古い新聞、錠前の取付け

夢日記の様になっているが、今日も今朝の夢を書いておこう。場所は今は亡き祖母の家。祖母もだが家自体も現実世界ではもう存在していない。そこの2階に法事か何かで親族が次々集まってきていた。私は部屋の片隅で新聞を見ていた。するとその新聞は古くから…

スヌーピーのチョコレート

先週だったかの地下街を彷徨う夢以来、よく夢を見るようになった。元はほとんど夢を見ない体質で、というか朝起きた時に夢を覚えていることなどめったにないという感じだったのが、この頃はうたた寝でも夢をみる。今日はスヌーピーのチョコレートの夢を見た…

Prime rate下がる

前回(先月)に引き続いて、またまた金利が下がった。Prime rateが4%から3.5%である。お陰で私のMortgageの金利も、返済し始めた7月時点の4%から、先月の3.25%を経て、2.75%という超信じられない程の低金利となった。世界的に金利が下がっている様だが、この先…

婚活?

How-to本のシリーズで、"for DUMMIES"というのがあるか、私はこのシリーズが結構気に入っている。本屋さんやドラッグストアの雑誌のコーナーでチェックする以外にもよく、Amazon.caでDUMMIES本をずらっと並べて順番に見ていったり、DUMMIESのウエブサイトに…

プロジェクトがひとつ完了

今日は本当に良かった。入社以来の課題になっていた社内システムのバージョンアップ。色々調査をしたり、業者をあたったり、紆余曲折あったが、遂に今日、新バージョンへの移行を完了することができた。正確にはほんの一部のファイルではエラーが出て、未だ…

やっとカード製作が終る

今日は絶対カード製作を終らせないと!と朝から、とにかく出来ているところからでも片付けようとまずはワードで作ってある差出人ラベルを印刷。これもプリンタの都合で、こちらサイズの紙と上手く合わないので、トライ&エラーしている暇もないので、白い紙…

カード製作でトラブル続出、DHABA

まずは朝からクリスマスカード作り。午前中に住所録の整理をして、裏面はほぼ出来ていたので、文言やレイアウトを少し修正して、ランチの後に印刷すればいいと思っていたら、急にソフトウエアが作成したレイアウトを表示しなくなってしまった。PCを立ち上げ…

ツリーの飾りつけ

今日はいままで長年、私が入社するずっと前から使われていたシステムをバージョンアップするための準備で忙しかった。終ってからも今後の話しなどで、退社が遅くなった。クリスマスカード作りを進めたかったのだが、何とか土日でがんばろう。娘は今日はPAデ…

娘の学校で先生と面談

今日は仕事が終ってから、娘の学校の先生と面談があった。今の学校に行ってからは初めてだったので、先生と会う機会が持てて丁度良かった。授業についていくのはなかなかたいへんそうだが、娘なりにがんばっている様で、学校の雰囲気も先生もいい感じで、ま…

メールアドレス

今このブログや自分のウエブサイト、Eメールに使っているサーバーからRogersに替えるのに、自分のメルアドを作ったのだが、"名前@rogers.com"とシンプルなのが登録できて良かったと喜んでいたら、毎日かなりの数のジャンクメールが入るようになってしまった…

夢で疲れました

そう言えば、昨日の晩は変な夢を見た。どこかの地下街なのだが、かなり入り組んでいる。どんどん下に降りて行くと、色んな部屋があって、豪華なリビングや広間やキッチンや訳が分からないが、スチームの出る装置の付いた10人程度が一度に使えそうなバスル…