トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

韓国コスメ体験レポ3

今日はまた韓国の"AMORE Pacific"社コスメの体験レポート〜♪今日の5製品は全てサンプルでトライしたものでLANEIGEのライン。雪花秀(sulwhasoo)のサンプルを戴けたら嬉しいのに。 LANEIGE ウォーターバンクモイスチャークリーム アイジェルがなかなか良かっ…

燃油サーチャージ

私がカナダに移民したのが2004年で、その頃は飛行機代もまあまあ納得の価格だったし、2005年の一時帰国時もそれほど高額だとは感じなかった。それが延々続く原油価格の値上がりだかで、その後に一時帰国しようとチケット代をみたらエライ高額になっていてビ…

娘のナイトスクール

トロントでは(他の市や州のことは分からないが)、グレード10(日本で言う高校1年生の学年)になると、通常のカリキュラム以外で勉強したい人などが夜間にナイトスクールで勉強して単位も取れるシステムがある。昼間学校に通っている子以外でも、受講料は…

韓国コスメのこと

韓国コスメで毎日楽しくスキンケアを続けている。その甲斐あって肌の状態がよくなっていっている(多分)こと以上に、何となく立ち振る舞いも自然に女を意識してキレイにしようと思うようになった。思わぬ副産物だ。(化粧品に女性ホルモンでも含まれていた…

韓国コスメ体験レポ2

今日はまたまた韓国コスメ使用感レポートの第2弾〜。(全てAMORE Pacific社の製品) IOPE ホワイトジェンアンプルエッセンス(美容液) とろっとした半透明の液体の中に美白有効成分をとじこめた粒々カプセルが入っている。初めて使った時、化粧水のすぐ後…

Fujii Cup

気持ちのいい秋晴れに恵まれた今日は、レッスンプロの藤井先生主催の「フジイカップトーナメント」だった。場所は の"Emerald Hills Golf Club"。9ホールのコースが3つ、全27ホールのゴルフ場。ハイウェイ404のBloomintonを降りてすぐで、トロントからのアク…

藤井プロのゴルフレッスン−その1

今日はまた久しぶりのゴルフレッスン。いつも通り、娘とふたりのセミプライベートで受講した。人それぞれ、出来ている部分、出来ないことが違うので教えるのも大変だろうと思う。今日私が、新たに教わったこと、やってみたこと、以前教わっていたが忘れてし…

韓国コスメ体験レポ1

今日は昨日ゲットした韓国コスメの使用感のレポートをしようと思う。(全てAMORE Pacific社の製品) まずはこちら、化粧水(IOPEホワイトジェン クリアリングソフナー)。 色は半透明の白で化粧水ながらトロミが付いている。"化粧品!"という香りだが、それ…

ゴルフパンツ、韓国コスメ

8月は腰を痛めて丸ひと月ゴルフが出来なかったが、9月になってからは良く行った。今度の日曜日のFujii Cupで6ラウンド目になる。こんなに行ってそんなに下手なのって話しになるので、ゴルフに行きまくっているとは人には言えない。9月も終盤になって気温が下…

今度こそ!体重増えた?

補中益気湯を飲み始めて12日経過。仕事が終わった後で、出かけるのも苦にならず、毎日の疲労感がかなり少なくなっていることを一番に実感。それから、体を温める生薬が入っているので、手足の冷えがすっかり解消している。飲み始めてすぐ3個も出来てしまった…

ゴルフ開眼!

昨日の夜、久しぶりにゴルフスイングについて新たな発見があった。ゴルフをしている限り、開眼してぬか喜びしては落込むというのが続くのだろうが、今回はかなりまともなポイントだと思う。 1つめ)アドレス時の肩 アドレスの時、クラブを持って構えた状態…

創立記念ディナー

今日は会社の創立記念のディナーがあった。どこも変わらないだろうが、今年は震災の影響等もあり、景気もよろしくないので豪勢なことはせず、定時後みんなでMandarinへ。いつも会社の会食はランチだったが、ディナーだとそのまま帰れるので、それもなかなか…

The Highland GC in Bradford

今日は会社をお休みしてまたゴルフ。月例のトーナメントでいつもお世話になっている方のお誘いで、昨日行ったゴルフ場と同じ様な名前の全然別のゴルフ場"The Highland GC"へ行った。HWY400をかなり北に上がったBradfordというところにあり、我が家からは約70…

Highland Gate GC

今日は"Highland Gate GC"で練習を兼ねてラウンドした。メンバーはゴルフ超上級の方+初級者3名の4人。相変わらず、私が一番ダメかなあ。ゴルフ場はエッと驚くほど街中にあり、たくさんのホールでネットもなく家がギリギリに建っているので、ちょっと怖い。…

ガーデニングデー

腰を痛めて以来手付かずになっていた芝の手入れをした。 まずは雑草抜きから クンクンクン 娘もがんばる それからブローアーで芝を短くカット 吹き飛んだ芝のお掃除をして 庭木の剪定もしないと 手押しの芝刈り機で芝の高さ揃え 熊手で切り取った芝をかき集…

Le Cafe Michi

今日は久しぶりに"Le Cafe Michi"でディナーにした。普通の日本の喫茶店の様な雰囲気でうちからも近いのだが、プライス設定は"ZEN"さんと変わらない、我が家的にはハイエンドなので、そうしょっちゅうは行かれない。。 お店に入ったところはこんな雰囲気 ま…

藍のゴルフ、SESAME SNAPS

今読んでいるゴルフ本はこれ。[rakuten:neowing-r:10421086:detail]世界の宮里藍コミックレッスン「藍のゴルフ」。中身は全部マンガ。マンガ大好き。基礎的な内容がほとんどなのだが、この本でトップの作り方と、腰のまわし方にヒントを得た感じ。週末のゴル…

樫木裕美さんの美尻体操

先日J-Townで買ったDVDで、"火曜エンターテイメント"の『美の女神が教える1分技』というTVプログラムを見た。2009年に放送されたものだが、バストアップや美脚、美肌、美手(?)、くびれ、美髪など、たくさんのキレイなお姉さん達が時間を掛けずに美しくなる方…

補中益気湯

先週の土曜日から漢方を飲み始めて4日間が過ぎた。証の判定は専門のドクターに診てもらって処方された訳だが、この4日間で気分が悪くなったり、発疹が出たり等がないので身体に合わないということはなかった様だ。良かった。そこで今飲んでいる"補中益気湯"…

JCCCファミリーゴルフトーナメント

今日はRolling Hills Golf Clubで行われた「JCCCファミリートーナメント」に娘と二人で参加してきた。スタート時間が朝の8時36分と早かったが、早起きして張り切って7時に家を出発した。私がいつも一人でトーナメントに行っているので、今回は娘が参加できる…

マッサージ、漢方、コボジュエリー

今日は10時からの予約でリバークリニックでRMTのRobertさんにマッサージをしてもらった。マッサージはアロマオイルをつけてするスゥイーディッシュマッサージだったが、カナダ人の男性マッサージ士さんで力が強いのでしっかり解してもらった。凝っていると感…

マンガ禅入門

海外にいると"ZEN"という言葉が独り歩きしているからか、娘でも時々「"ZEN"って何?」と聞かれる様で、そのままの質問が私のところに巡ってきた。「ママ、"ZEN"って何?」。ん〜京都で龍安寺に行ったよね。禅というのは・・・、などと一言で答えられる訳もなく…

Dentonia Park GC

今日は珍しく夕方になっても疲れていなかったので、4時半に早退してゴルフに行った。練習場に行こうかコースに行こうか少し迷ったが、お天気もいいのでDentonia Parkのゴルフコースへ。その日の日没時間によるが、今の時期だと大体6時を過ぎると9ホール料金…

腰のサポーター、NiJiレストラン

腰のサポーターだが、こちらであれこれと探してみたが、なかなか合うのが見つからなかったので、日本のサイトでオーダーした。先日ものが届いたので、感想を書いておこうと思う。買ったのは日常用とスポーツをする時用のこの2製品。 どちらもサイズはSにし…

今後の課題

日曜日のラウンドからあらためて今後の課題― ・ダウンスイングからインパクトに掛けて1)からだが伸び上がる→結果、トップする2)すくい打ちになり右足に体重が残る→結果、ボールが上がらない ・ボールを右に置き過ぎて、フェースが返る前にインパクトを迎…

3連休

3日の土曜日はドームで打球練習。この時は気温が30度以上あり、ドームの中がまるでサウナの様に暑かった。暑くて汗がドクドク出て余り練習も出来なかった。いつもはもっと冷房が効いていたと思うのだが。4日(昨日)の日曜日は月例トーナメント。今回はまた超…

娘のLaptop、Wireless

早速DELLからラップトップが届いた様だったが、留守だったので、帰りにPurolatorの配送センターに取りに行った。フタの部分のを付け替えるカバー(?)とPC本体が2パッケージに分かれて送られて来たのだが、1つは不在通知が届いていて、もう1つは配送センターか…

夏もあと僅か

7月頃には夜10時頃まで明るかったのが、日毎に日没時間が早くなっていっている。今日も夜お散歩している間に太陽が沈んでしまった。 お散歩に出掛ける前に玄関でこの写真を撮ったのは7時11分。未だ全然暗くなる感じはしていないが。 次の写真を撮ったのが7時…