トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

暖かいです

今日は日曜日でお天気が良く、13度とかまで気温が上がり、暖かいので、人によっては半袖とかで外に出たり、自転車に乗ったり、春みたいにみんな外で遊んでいた。うちはメープルと一緒にお散歩。 メープルもお外で気持ち良さそう。 下の写真は帰って一息つい…

筋トレ用アドレナリン放出BGM

去年のあまりの体調不良に、ジムは秋で辞めてしまったけれど、最近は随分元気になってきたし、家トレだけでもまあ器具とかも色々あるので、ぼちぼちトレーニングを再開している。このまま弱っていくなんて、真っ平御免だから。 と言う訳で、筋トレ中にアドレ…

今日のメープル、ゴルフ独りごと

久しぶりに気に入った写真が撮れました。 メープルの視線、安心しきった体勢、光の入り具合と、後ろのボケ、全体的にいい感じ。。素人目ですが。…ひとりごと… このところ割と頻繁にゴルフの練習に行っていて、とても調子が良かったのですが、何故か今日はダ…

今年は暖冬

この冬は暖冬で、寒くても−2度位までの気温が続いていたのだが、ここ一週間は寒波の影響で、昼間でもマイナス10度以下、夜はマイナス20度以下になっていた。それも今週一杯くらいで、週末にはまた暖かくなるらしい。 少し寒くなっていた間に、屋根から…

メープルくん久しぶりのグルーミング

今まで我が家のメープルのクルーミングを頼んでいた方がお引越しをしてしまい、営業形態も変わり、サービスエリア外になってしまったので、今回は、ペットショップチェーンのPetsmartで予約を取り、連れて行った。昨年は私自身が、5月頃から薬の副作用で七転…