トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から4月

今日で今年も1/4が終わった。なんと時間の経つのが早いのだろう。会社の方も2008年度のクロージングでバタバタしていたが、何とか固まったようである。私の仕事は数字が固まってからが忙しいので、みんなが一段落しはじめる明日以降が忙しいのだが、何だ…

144-Strands DNAアクティベーション体験

昨日の午後7時から予定通り、DNAアクティベーションのプロセスを受けた。開始前にシャワーを浴び、歯を磨いて、部屋を片付け、レイキのシンボルで清めて、ベッドの上に座って始まるのを待った。ほどなくして身体のあちこちが暖かくなったり、ピリッとしたり…

娘のゴルフレッスン、DNAアクティベーション、愛とは

今日からまた娘のゴルフレッスンがスタート。今度は別のインストラクターで10〜16歳対象のコースだ。今日の参加者は10名だった。インストラクターは2人いて、これなら結構みてもらえるかと思ったのだが、ひとりは別の時間の生徒と話している時間が長…

公園、Eaton Ctr、WaterfrontGolf、EarthHour2009

今日は朝の気温は3度程度ながら、昼過ぎには12度になるとの予報。これは絶対ラウンド可能だと娘と朝早くから支度をして"Deer Creek Academy"の9ホールに行こうとすっかりその気になっていた。でも念のためと思って電話をしてみると、Driving Rangeだけし…

サイキックリーディング

サイキックリーディングというのがある。日本で言ったら霊媒師や霊能力者に鑑定してもらうことなのだが、このところどうもそのサイキックリーディングが気になっていて、メールをしたりしている。やはり少し前にInternational Centreでやっていた"Psychic EX…

沈黙もキツイよ

会社、すごく人数少ないのです。そして人がやめても補充もないので、どんどん小さくなるばかり。デスクのあるスペースは、それほど広くはないとはいえ、日本とは違って、ひとりひとりの場所がある。朝、独り言のように「おはようございます。」と言ったら最…

今日からまたゴルフレッスン、グリップ

今日からまた水曜日の夜はゴルフレッスン。同じ曜日と時間帯、同じインストラクターのレッスンでも、前回の冬のコースは登録者が4人しかおらず、そのうち二人はほとんど来なかったので、セミプライベートかプライベートレッスン状態だったのだが、今回はさ…

犬型贅沢病

昨日に引き続きうちのワンコの様子。きのうは時間は掛かったが何とか3/4カップほどのフードを食べたメープル。今日はKUMONがあったのできのうよりは遅めの時間になったが、きのうと同様にキッチンの端のところであげてみた。器に少なめにフードを入れて、"c…

メープル、食べてくれ〜

うちのミニチュアダックスフンドのメープルだが、元々、彼は食が細くて、ベビーの時はあまりに食べないので、犬のオーナー初心者の私達は右往左往させられた。その後、細々とだが、食べてはきたが、ここに来て、3日ほどほとんど(エサを数粒程度しか)食べて…

春ですね

まず朝は娘のゴルフレッスン。私も懲りずに参加。今日はバランスを指摘されてしまった。アドレスでバランス良く立ってからバックスイングに入っていかないとスイング中にバランスを保とうなんて無理だからと。確かに。相変わらず、あちらを立てればこちらが…

”Knowing”を観てきました

"Knowing"(映画)を観てきた。上映時間2時間位と長かったが、途中飽きることなく見ることができた。久しぶりに映画に集中できた。ネタバレになるかもしれないが、もし誰かこの映画を観ることがあったら、Calebが地球に戻った時、ペンダント(ロケット)をして…

石川遼プロ、PGAツアー予選通過おめでとう!

石川遼プロ、昨日今日と今回は大健闘だったみたいです。娘はしっかり活躍振りをテレビで観たようで。Toronto Starのスポーツ版にもしっかり17歳の日本人"Ryo Ishikawa"の名前が載っていて期待度大。明日からはもっとキツイと思うけど、応援してます。がんば…

犬のデイケアVSトレーニング その2、娘のパスポート申請

昨日の帰りだが予定通り、まずは犬のデイケアをやっている人の家を訪問した。こぎれいな彼の見かけどおり、家も掃除が良く行き届いていた。中には飼われているミニチュアダックスフンドが2匹。レッドのロングへアーと黒のスムースヘアー。同じ犬種だからか…

夢の話−中国で一儲け、怪物に追われる

甲状腺ホルモン剤を増やしてきているからか、死後世界の本が頭に残っていたからか、今朝は2本立てでリアルな夢を見た。気づいたときはかなりはっきり覚えていたのだが、細かい部分は忘れてしまい残念。夢の中では「現実の世界にこの土地は存在するのかな。」…

デイケア VS トレーニング

前にPETSMARTで会った人にメールを出しておいたのが、今頃になって電話が掛かってきた。我が家的にはアニマルホスピタルで紹介してもらったトレーニングセンターへメープルを入学させる方向で気持ちが動いていたのだが、電話で話して何となく、その人の家に…

死後世界地図読んでます

毎日忙しい。やることがテンコ盛りに積み上がっているのに、一向に終わる気配がない。会社を休んででも作業しないと無理かも。とりあえず今日はメープルのウンチの検査のキットを動物病院に持っていった。去年みたいにパラサイトにやられていないといいが。…

ゴルフ、死後世界地図

朝はまず、娘のゴルフレッスンへ。今日は参加者が少なかったので私も参加。何だか上手く打てない。手打ちにならずに身体で打つのはすっかりいい感じで身に付いたと思っていたのに、上手くタイミングが取れない。風邪気味だからということならいいのだけど。…

Reiki meeting & share

今日はレイキミーティング(?)とレイキシェア。ミーティングの方は、クラウディアがマスターとしてずっとレイキシェアを続けてきて、最近みんなの霊気力というかパワーをすごく強く感じて、そろそろ何か次の展開というか、やっていけないかという思いをずっと…

メープルの予防接種

今日はメープルの健康診断と予防接種の予約をしてあったので、いつもの動物病院へ連れて行った。私と娘から見ると、以前のことを思えば随分メープルも落ち着いている様に見えるのだが、ドクターからみると、やはりかなり神経質に見えるらしい。他の犬と比べ…

レイキ仲間

このところ風邪気味な上に2009年度の予算資料の作成に追われて仕事の方が忙しかったが、何とか今日メインのファイルを作り終えた。今週末は月例のReiki shareの日なのだが、喉が相変わらずなので、今回の出席は見合わせようと思っていたのだが、クラウディア…

かぜ薬

"ルル"を少し飲んでいたが効かないので今度は"ジキニン"を飲んでいる。こっちは何だか効きそう。日本から持ってきた薬が未だ結構あるので、使ってしまおう。それにしても薬の有効使用期限ってかなり長い。

Docのレッスン続行決定

朝からネットで3月末からのゴルフレッスンを予約。水曜日のクラスは、設備的に本当のゴルフボールが打てないからか余り人気がない様で、取れないかもという心配は全くなかったが、一応決まって良かった。あのクラスは室内練習用ボールしか打てないという致…

喉にきちゃいましたが

娘が学校で貰ってきたらしく、最近よく咳をしてると思っていたら、こっちも喉が痛い。彼女は元々強いので、風邪なんて引いても簡単に治るからいいが、こちらは1度引くと気管支炎とかで結構後引くタイプなので、鬱陶しい。と言っても仕事を休むとか大人しく…

娘のレッスン登録、Metro Dome、メープル

朝は娘のゴルフレッスン。待っている間に、私は娘の次回のレッスンの申し込みの列に並んだ。今まではインターネットか電話で申し込んだのだが、今日は登録日だというのをすっかり忘れていたので、列に並ぶしかない。待つこと2時間以上。冊子から控えたコース…

Sherwood park、PUMA、PETSMART

また来週辺り雪になりそうだが、とりあえず春という感じになった。車の外気温計によると5度。風も強くないので外で遊んでも大丈夫だろうということで久しぶりに"Sherwood Park"へ行った。みな考えることは同じようで、結構な数の人たちが犬連れで来ていた。…

スラムドッグ$ミリオネア

会社のインド人くんが"スラムドッグ$ミリオネア"のDVDを大絶賛で貸してくれたので観てみた。インド人が見たら、どうなんだろう?でも日本人が見たら、貧しい地区、貧しい家庭のインド人たちの普通の生活は、日本人の想像を絶していると思う。日本で本当に貧…

TAX RETURN

"TAX RETURN"のファイルを作ってCRAに送った。2008年度分は色々あって例年より還付額が少ない。まあこの時期に払うよりいいけど。

ゴルフレッスン(アプローチ編)

今日は私の冬のゴルフレッスン(全9回)の最終日だった。最後に何を教えてくれるのかと思って出掛けたら、今日のレッスン生は私一人。トロントファンガイドのゴルフレッスンなので、1回6ドル程なのだが、それで丸々1時間PGAのティーチングプロのプライベ…

まぶしいのですが

まだまだマイナスの気温ながらも少しづつ春らしくなってきた。一番それが分かるのが、太陽の高さ。私の場合、帰りは西に向かわなくてはいけないので、5時に仕事を終えて少し会社を出るのが遅くなると、運転していて太陽がちょうど信号位の高さまで降りてきて…

ガレージで練習してます

今日は帰って久しぶりにガレージで素振りをした。マットの代わりは潰したダンボール、ボールの代わりはくちゃくちゃに丸めたコピー用紙。ガレージの中なので、ドライバーなど長いクラブは振り回せないが、家で練習できるのが一番。しばらくやっていたら、早…