トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Bushwood Exclusive course

今日は、Bushwood Golf Clubで、Civic Holiday Specialで、9ホールのコースはいつ行っても14ドルというイベントをしていたので行ってきた。なるべくお金を掛けないで、二人一緒に楽しむにはこういうイベントをフルに活用しないと。18ホールの方は何度か周っ…

藤井先生のショートゲームレッスン、リバークリニック受診

朝10:00からは久しぶりの藤井先生のゴルフレッスン。今日はアプローチを教えていただいた。アプローチのみとポイントを絞ってあったからか、とても分かりやすかった。今まで何度かアプローチのレッスンを受けたり、レッスン書を見たりしてきたが余り納得でき…

日本で買ってきた本

日本から帰って、もう少しで1ヶ月になるが、毎日忙しすぎて買ってきた本を見る余裕もなかった。今日はせっかく買ってきた本を1冊づつ見直していこうと思う。もっとからだにおいしい野菜の便利帳 (便利帳シリーズ)作者: 白鳥早奈英,板木利隆出版社/メーカー:…

ダウンタウン

今日は急遽、社内の人のピンチヒッターで、ダウンタウンでの打ち合わせに行った。ミーティング自体は1時間も掛からず終わったが、トロントと言っても、東のはずれから、Frontストリートの近くまでTTCで行くと、かなり遠い。まあ毎日何か変わったことがあ…

Taro's Fish

今日は帰りに少し遠回りをして、数年前にJ-TownからSheppard ave × Leslieに引っ越した"Taro's Fish"に行ってみた。J-Town時代よりお店の中はずっと広くなっていて、魚屋さんなのだが、調味料やお菓子なども色々売っているので、小さなスーパーみたいな感じ…

エアコンの不具合

暑い夜が続いているが、我が家のエアコンは送風のみで相変わらず。再度ビルダーにメールを送ると、直接連絡を取った方が早いだろうからと、エアコン設置業者の電話番号を知らせてきた。きのうも今日も午前中に電話を入れ、留守電にメッセージを残したがナシ…

Angus Glen Golf Club

やってきました日曜日。諸般の事情により、私如きがトロント新企会のチャリティゴルフトーナメントに参加でした。コースは"Angus Glen Golf Club"の南コース。そんな高級なところ行ったことありましぇ〜ん。ここは"カナディアンOPEN"などのプロの正式試合が…

練習、インド料理バッフェ

今日は朝は打ちっぱなしでゴルフの練習。先週の土曜日のナイスショットはどこへやら。いつもの私に戻ってしまった。あ〜。何が良くて何が悪い??まあ仕方ない。結局、体力をはじめ、全体のスキルの底上げをしていくしかない。 夕方からは久々の友人が遊びに…

日曜日に

急遽ですが、日曜日ちょっとたいへんなことになりました。 詳細は日曜日に。

瘦せの長寿、楽天家の長寿、スコアカードカバーデザイン

"ブルーゾーン"の本の沖縄の人達の章に「百歳人はおおむね食事の摂取量が少ない。たんぱく質も脂肪も、炭水化物もカロリーも、ごくわずかしか摂らない・・・。」という内容がある。かと言って、彼らが年寄りだから若い人に比べて運動量が少ないからと考えるのは…

日傘ホルダー、猛暑

今日は帰りにゴルフタウンに寄って、レンジファインダーを触ってきた。先月からセールになっていて299.99+Taxで、340ドル弱で買える。使うんなら早いとこ買ってしまえばいいようなものだが、なかなか決心が付かず。200ドル位ならさっと買うんだけどなあ。で…

レンジファインダー

次はやっぱりこれ。

ヤーデージブック

プロゴルファーやキャディさんが持っているコースの詳細メモのことをヤーデージブックと言う。障害物までの距離や風向き、バンカーの硬さなど色々とクラブ選択やどんなショットで攻めていくかの参考になることが書かれているらしい。セルフ(キャディさんな…

Walmartでお買物

今日はゆっくり起きて、ウォールマートに買い物に行った。色々となくなっていた雑貨などがあったので、メモを作って買い物を済ませたのですっきり。ついでに前から欲しかった鏡をゲット。もう少し大きくてしっかりした作りの物もあったのだが、7ドルちょっ…

Bushwood Golf Club

本当に全く久しぶりのゴルフです。 前回の6月5日のトーナメント以来、練習場にも行っていない、もうゴルファーとは言えない状態だったが、18ホールを娘と二人でラウンドした。 1時を過ぎるとラウンドフィーが安くなるので、1時過ぎのスタートでふたりで周れ…

体重コントロール2

身体にいいと言われている食べ物はたいていがローカロリーだ。そんな素材を集めて、ローカロリーになってしまう料理法で、食物繊維をたっぷりとって、白砂糖厳禁、精製塩厳禁、朝はフルーツ…。今まで間食に食べていたポテトチップやクッキー、マクドナルドも…

体重コントロール

旅行で不規則な生活が続いたり仕事が忙しかったりで、このところまた体重が下がり傾向にある。下手すると30キロ台になりかねない。ご飯はしっかり食べているのに、消化吸収力が落ちているのかなあ等と寝ぼけたことを考えていたが改めて食べたもののカロリー…

新しい職務

会社のコンピュータシステムは、長いことコンピュータを管理してくれる会社に面倒をみてもらってきたが、以前ここにも書いた通り、長年担当してくれていた人が倒れてしまった。それまで私も部分的には見ていたのだが、最後の詰めはあちらの会社にお願いする…

マシンのオリエンテーション

仕事と家の用事色々で超多忙な昨今、連日帰りが遅くなってしまう。。。のだが、今日は家のドライブウェイにクルマを停めて、家の中にも入らず、そのままコミュニティセンターへ行った。今日こそ建物の中をチェックしたい!!(なんでそこまで行きたがる??…

ストレッチポールの効果

日本の接骨院でストレッチポールの使い方を教わって、その後数日使い、それからカナダに届いたのが金曜日で、毎朝毎晩10分位づつ使っている。使った後には肩が開き、仰向けになると床に沈みこむような感覚は今もあるが、私にとって、それよりももっと良かっ…

ヨガ、Wii Fit Plus

今日は普通に起きて朝ヨガへ。少しづつ普段のペースに戻ってきた。ヨガの後は日本で曲げてしまったメガネのフレームの修理、ワンのフード&トイレマット(重い)などの買い物を済ませた。その後、予定では銀行に行って、ゴルフの練習をして、切れてしまった味…

休養、ニューコミュニティセンター

昨日はメラトニンを3mg飲んで寝て、今日起きたのは午後2時半。いい感じで良く寝られた。もっと寝られる感じだったがまた夜寝られなくなっては困るので起床。おきて久しぶりのフルモニ〜。日本では料理とか出来る状況ではなかったので、ほとんどが外食かコン…

ストレッチポール届く

7月1日に日本から発送したストレッチポールが無事、トロントの自宅に届いた。包装紙に多少の破れはあったが、中身は無傷〜。少し前までCanada Postがストライキをしていたので、どうかと思ったが、良かった。早速、リビングで、ベッドルームで1回10分程度の…

時差ボケ対策メラトニン

相変わらずの時差ボケ。今回は酷すぎる。昨日も夜9:30〜11:30の間、ソファで眠ってしまい、その後ベッドに行ったら、朝の5時まで眠れなかった。日本滞在時からこんな調子なので、これ以上いくと身体に悪い。なので「不老の方法!」の中で、坪田一男先生が紹…

マーカムの漢方クリニック

今日は何とか遅れず会社へ。今日もたっぷり仕事。がんばってやりました。カナダに帰ってまた時差ぼけで、今朝も4時から目が覚めたので午後からが眠くて仕方がない。さてさて、ドクターから母に漢方を処方してもらい、母は飲み始めて数日で浮腫んでいた足の腫…

仕事復帰、犬のお迎え

起きると、10時35分。朝から仕事の予定だったが寝坊した。こういう寝坊は初めてだ。日本でもずっと時差ボケだったし、年かなあ〜??とにかく、タップリ溜まった仕事、今日明日辺りに納期がくる6月締めのデータの提出資料を片っ端から終わらせて、6時に退社…

日本最終日。鷲神社〜神田明神〜トロントへ

今日は月に2回の燃えないゴミの日。私の滞在中では今日が始めて。早朝からゴミの収集場と家を娘とふたりで3往復ほどし、出したゴミを種類別に分別しながら廃棄。全部を終えるのに1時間以上掛かった。冷蔵庫の中身も完全に始末し、カラになったので電源を抜い…

高崎最終日

明日、トロントに発つことになるので荷物をまとめ始める。それから駅前まで行き、駅ビル内のフードコートにある讃岐釜揚げうどんの「丸亀製麺」さんでランチにした。みんなが冷たいうどんを頼む中、私達は熱々のカレーうどんに。これがまた期待していなかっ…

榛名神社、病院

今日は娘と榛名神社に出掛けた。 普通の路線バスで行ったのだが、どんどん山を登っていき、1時間弱で到着。バスを降りたら街中とは空気が違い、涼しいくらいだった。 参道を登っていくと七福神が次々に出迎えてくれる。ごつごつした大きな岩の間に手水社や本…

ストレッチポール発送、病院、Bookman's Academy

今日も朝は5時前に目が覚めた。まだ時差ボケか。起きてまずカナダに送るストレッチポールを梱包した。それを郵便局へもって行きEMSで発送。送料がいくら掛かるかと思ったが、2800円で済んだ。Canada Postのストも終わったみたいで良かった。 それから母のラ…