トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

背筋台にトライ

今回は中2日置いてのトレーニング。出掛ける前に左仙腸関節に若干の違和感があったので、例のロック外しをしてから行った。トレッドミルからスタート。トレッドミルで腰痛になってくる様なら無理は出来ないと思ったが、軽くジョギングをして逆に全身が緩められた様で腰も大丈夫になった。背中の筋肉の攣った感じもすっかりなくなった。今日はひと通りのマシンをそれぞれ10回を3セットやった。始めた頃は10回でもキツかったので、強くなってきたと思うと嬉しい♪。今日は新しく腹筋台で腹筋もした。ジムにある腹筋台はかなり傾斜がきつい。45度はある。

えっ?もしかして腹筋台ではない?そう、背筋台。この台で背筋しながらも腹筋台だと思い込んでいたとは。。。お馬鹿。この台での背筋はこうやってする。

どうりで背中に効いていた訳だ。。。ん〜やはり腹筋はマシンに頼らず自力でクランチやレッグレイズ(足上げ)をして地道に鍛えるのがてっとり早いのか。。