トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

フローリング設置の準備

フローリングのことで毎日あれこれ調べたり等々しているが、どうやらフローリングにするのは、実際のインストール作業より、下地の準備の方がかなり大変だということが分かってきた。 ざっくりと作業の流れは、 1)家具の移動2)カーペットの除去(切断)…

フローリング選びの続き

今日もまた昼休みにフローリング屋さんへ行った。色々と迷っている私に、いいのがあるからラミネートはやめてハードウッドにしたらどうかと薦められた。値段的にはそれほど変わらないし、見た感じもうちの階段にそっくりだったので一応サンプルを持ち帰って…

Ribfest

痛めていた左手の小指側のスジもほぼ治まったので朝はジムでトレーニング。前腕に余り負担の掛からない程度にした。トレーニング時の力の掛け方などにもよるのだろうが、全身をまんべんなく鍛えないと、何かの動作で弱いところに負担が掛かるのかもしれない…

ショートゲームレッスンおまけ、メープルのトレーニング

前回、6月17日にアプローチショット(ショートゲーム)のレッスンを受けたが、インストラクターが、おまけでその続きをレッスンしてくれるというので、行ってきた。 前回教わった50ヤード以下のアプローチのポイント:最初の構え(ターゲットに対し少しオープン…

ヘアカラー

娘が美容院でボランティアワーク(研修?職業体験??)をしているので、その様子見も兼ねて、今日は帰りに久しぶりに美容院でヘアカラーをしてもらった。もちろんちゃんとした美容師さんがやってくれるので仕上がりは家で自分でするのとは雲泥の差。娘も一…

フローリング選び

さて今日もまたまたフローリング屋さんに寄ってきた。さすがに3日続けて通っているので、選ぶのも食傷気味。とりあえず今日持って帰ったサンプルはこれ。 ん〜〜 いい線まで来てはいるのだが。 あと何種類か試してみたいサンプルはあるが、それで合わなけれ…

フローリング

昼休みに、昨日借りてきたサンプルを返却して、もう少し薄い色合いのサンプルを借りてきた。 階段の色とどう合わせたらよいのかなかなか手ごわい。全く同じ感じがいいのか、多少違ってもいい感じにできるのか・・・。ダークな色の床に白の階段とかならあるが、…

階段の存在

とりあえず今日は朝7時から営業しているというので、"TORLYS"の人に教えてもらった、フローリング業者(私の会社の近く)に行って見た。朝早かったので、お客さんもおらず、じっくり見ながら色々教えてもらうことが出来た。結局、前日に娘とインテリアの写真…

フローリング

家のカーペットがかなり汚れてきてしまったのと、最近アレルギーがキツク、カーペットの上に座ると湿疹が出るし、そろそろ替え時だろう。フローリングにするなら、うちは犬が居るし、傷がつき難く手入れもラクなラミネートフローリングにしようと初めから決…

懸垂

朝から調べごとなどで忙しかったが、3時からジムに行った。元々週末のジムは空いているのだが、終了時間4時まであと1時間だったからか、私が行った時には私以外はひとりしかいなかった。まるで貸切状態。そして今日は、ついに "ヒジ関節が伸びた状態からの懸…

Biagio Ristorante

今日はサマーリシャス*1を利用して友達と娘と3人でダウンタウンにディナーに行った。選んだのは、King st.とJarvis st.にあるSt.Lawrence Hallに入っているイタリアンレストランで、"Biagio Ristorante"。 6時からの予約にしていたので、お店は空いていてい…

血液クレンジング?

血液クレンジングというのを、日本ではみんな(タレントやモデルさんなども)普通に美容と健康目的で受けているって、ちょっとビックリ。血を抜いて、その血に気体オゾンを混ぜて、またその血を体内に戻す。そうやって聞くと、結構怖くないですか〜。何かの…

Lifeplusのサプリ

Lifeplusにオーダーしていたサプリメントがやっと届いた。 中央の"Forever Young"はリピートで、左側はマルチビタミン&ミネラル(TVM-Plus)、右側は娘用のマルチビタミン&ミネラル(YUMMIES)。大人用のマルチビタミン剤は市販の物は粒が大き過ぎて飲み込めな…

家トレ

今日は週末の予定を考慮してジムには行かずに娘を誘って家トレにした。参考にしたのはこの前買った前島敏也先生のバストアップダイエットの本から基本のストレッチと、やりたい種目を4つ。それから石井直方先生の大腰筋ダイエットの本から"ヘビーコースB"。…

プロテイン、タコ

紹介していただいたボディビルダーさんお薦めの"Whey Protein"をゲット。5パウンドの容器はドーンとかなりの存在感。 未だ飲んでいないので飲み口の方はこれから。 夜は久しぶりに我が家で大人気のタコスの登板。タコスの時はいつもこのオールドエルパソのタ…

トレーニング、両親のこと

今日も真面目にジムへ。土日は空いているのだが、月曜日はいつも混んでいる。週末はジム以外のことをして過ごす人が多いのだろう。混んではいたが、出来る範囲で自分の種目をこなす。こういう日は自分の体調や気力に合わせてメニューを決めるのではなく、使…

練習、カミナリ

今日は朝から曇っていて多少涼しかったので、用事を済ませてまずは"Beaches Fairway Golf Range"へ練習に行った。ここは全打席アウトドアなので余り日差しが強かったり、雨だったりだとちょっとキツイのだが、午前中は丁度良かった。調子の方も、前回のラウ…

JOE YEE VEGETARIAN CUISINE

今日はお昼に、この間友達になった中国人女子とランチに行った。6月の終わりに日本&中国に旅行へ行っていて戻ったばかりだったので、色々話せて楽しかった。ランチに選んだのは私は前に娘と行ったことのあるベジタリアンレストラン"JOE YEE VEGETARIAN CUI…

スピードデート

懲りずに2回目のスピードデーティングに参加した。今回は前回と違って男女とも各10名(以上?)の参加者があった。これだけ人数がいて、それぞれの方と7分つづ話し、ベルが鳴ると考える間もなく自分のテーブルに次の方が来てしまうので、誰が誰だか分からなくな…

地球温暖化でここ数年そうなったのか、昔からトロントの夏は暑かったのか、トロントに住んで8年の私には分からないが、とにかく毎日暑い。5月頃からほとんど連日30度以上なのではないか。温度計が36度、37度を表示することもある。日本でも冬が寒く雪の多い…

ブック便

今回のブック便は東京縁結びさんぽ (和たび)出版社/メーカー: 角川マーケティング(角川グループパブリッシング)発売日: 2009/11/18メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 20回この商品を含むブログ (5件) を見る「縁結びにご利益がある」東京の社寺がたくさん…

7月度トーナメント

今日はゴルフのトーナメントでBushwood Golf Courseへ。金曜日の練習がかなり好調だったので、期待できるかと思ったが、そう簡単には行かなかった。。。でもまた色々と分かったことがある。まず、今まで言っていた"バネ打法"にしても"爆発打法"にしても、そ…

ジム、買い物

最近、週末は娘はボランティアでいないことが多いので、一人行動が多くなっている。ボランティアと言っても美容師さん志願なので、美容院へお手伝いに行っているのだ。疲れるらしい(そりゃあそうだろう)が楽しそうにやっているので様子をみている。 私の方…

ドーム練習・爆発打法!

日曜日にはトーナメントがあるので、今日は仕事の後、ひとりでドームにゴルフの練習に行った。先週末に娘と行った時はあまり調子が良くなかったので「練習してもどうせ余り上手く行かないかも・・・」と気乗りしていなかったが、J-Townでおにぎりを買って一気に…

トレーニングに活?

OHIPの手続き関係で少し早退できたので早めに家に着くことができた。残業があったり、家の用事があったり、他のことをしたりでなかなかジムに行けていなかったが、これではダメだ。月曜日にYMCAに行ってはいたが、ダレ気味だったし、その前は前週の火曜…

Library

借りていた本を返しに図書館へ行った。返したついでに違う本2冊と雑誌1冊とDVD1本を借りたのだが、ここでビックリ。最近はセルフチェックアウトのシステムが導入され、自分で借り出しの処理をするのだが、その際、1冊づつ普通にバーコードをスキャンするのだ…

YMCAへ

今週はカナダデーの振り替え休日で今日までお休み。祝日は多くの場所が閉まっているが、いつものジムも市営なので閉まっている。が、YMCAが空いているのを見つけたので、娘と行ってきた。前回YMCAに行った時は、早朝からダンスやヨガやマッスルワークや、た…

ドームで練習

細かいあれやこれやで忙しかったのと、少し疲れていたのとで更新していなかったが、旅行の翌日は少しゆっくりして午後からドームにゴルフの練習に行った。Blue Mountainでのラウンドの時もそうだったのだが、あれだけ絶好調だったフェアウェイウッドが当たら…