トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ついにオーダー!

今日も休日出勤でした。で、帰って、ついについにミラーレスのカメラさんを注文しました〜! 買ったのは、ソニーの"NEX-5T"。もちろん白。ニューヨークのB&Hのオンラインショップです。ボディジャケットも一緒に注文したのですが、日本だとソニー純正は、黒…

Best Buyへ

今日もしっかり残業。で、仕事の後はBestBuy(家電屋さん)へ。前見たときはそれほどカメラコーナーが充実しているようには見えなかったのが、今日は電源が入るカメラも結構あって、都合よく店員さんも来なかったので、見たいだけじっくりあれこれ見てきました…

X-A1を触ってきました

今日は昨日の閃きを元に、カメラ探しを始めた最初の頃から気になっていた、富士フィルムの"X-A1"を見に、仕事帰りに"Henry's"に寄った。ミラーレスの中でも、特に画質的に納得できそうで、価格が非常にお手頃。どんな機種も日本で売っているよりは、もちろん…

EOS Kiss X7で閃いた

暇があるとカメラのことを調べている。 このところずっと見てたのはミラーレスで、いいなと思ったのは、NEX-5T→PEN E-PL5→DMC-GF6→PEN E-PL6…辺り。それより前はカシオのEXILIM ZR-1100とか ↑ZR-1100 ↑NEX-5T ↑DMC-GF6 ↑PEN E-PL6 それぞれにいい所があって…

芝刈り

火曜日〜土曜日の休日出勤まで、スタンディングデスクで立って仕事をしているのがいいのか、腰の方は日に日に快方に向かい、立つ、歩くには不自由を感じないところまで治ってきた。もちろん油断は禁物なので、まだジムに行ったり、ヨガに行ったりは自粛中(当…

スタンディングデスク

一昨日からの腰の不調のせいで、一度座ってしまうと座った状態で腰の筋肉が固まってしまい立ち上がるのに苦労するので、会社のPCのディスプレイとキーボードをカウンターの上に上げ、反対側に立って仕事ができる様に一工夫してみた。坪田一男先生の「1日6…

腰がぁ〜

腰がまた不調を訴えだしました。グギっとやっていないのに、ぎっくり腰を起こした後と同じ症状が発症してます。あの、グギっ!直後の強烈な痛みはなく、もちろん動かそうとすると痛いのですが、痛み以上に問題は、腰が立たないこと。腰周辺の筋肉が、硬直し…

PEN E-PL5

一瞬の隙をついてドアップ撮影に成功。もちろんFinePix f100fdです。 ちょっと目クソ(失礼!)が気になりますが。。 今日も楽しくカメラのスペック調べが続きます。 NEX_5TとPEN e-pl5(6)で迷っている。センサーサイズや、交換レンズなど差があるもののあまり…

仕事してます

やっぱりこういう時が来たかと言う感じで、毎日残業してます。3連休の初日の土曜日ですが、今日も仕事してます。当分、こんな状況が続きそうです。。 忙しくても、家族サービスもちゃんとしています。 久々のオフィス犬です。とてもいい子だったので、仕事も…

PRカード更新

PRカードの更新にパスポートの全ページの提出が必要で、日本語だけの表記部分や、入出国スタンプで、英語以外のものは基本的に翻訳することが必要になっている。翻訳後にCertified copyまで添付しなくてはいけないので、どうしようかと思っていたが、インタ…

髪屋、Kamiya

今日はヘアカットの予約が入っていたので行ってきた。朝、普通に家を出たのだが、TTC(地下鉄)がイベントか何かのために一部区間止まっていて、代替のバスが出ていたのだが、ものすごく時間が掛かり、予約にすっかり遅れてしまった。スタイリストさんはいつ…

ブログ更新中、PRカードの更新

3月に行ったWDWのことをやっと少しづつ記事にして、3月のところにアップ中。ディズニーでのことは楽し過ぎて、良過ぎて、なかなかアウトプットする気分になれなかったが、やっと気分が正常化したのかも。 PRカード(移民の証明用カード)の期限切れがもうす…

ジム

日曜日のゴルフ以来、どうも風邪を引いたみたいで、結構しんどいのだけど、今日は少し良さそうだったので、また30分早退して、軽めにジムでトレーニング。それによって風邪っぽいのが悪化したりはしなかったみたいなので良かった。でもダルクて今ひとつ体調…

今シーズン初のゴルフトーナメント

今日は、今年のトーナメントの初戦だった。今年はとにかく娘の受験や諸々の用事で全くゴルフから遠のいていたので、スコアとかそんなことは全くどうでもよかった。ただ、他のメンバーに迷惑を掛けずに終われればと、その1点のみ。 ゴルフが始まってみると、…

JCCCバザー、ミラーレス一眼

今日はJCCCのバザーに行ってみた。 目的はソニーの出店。数年前に見た時にかなりいい物が破格なお値段で売られていたような気がしたのだけど。 このところ、ずっとカメラを探している。WDWに行く前から欲しいと思って調査しているのだが、なかなか決められな…

スノータイヤからノーマルタイヤへ

この冬は(4月終わりの時点で冬って言うのもなんだけど)、ものすごく寒くていつまでも雪が降っていたので、ずっとスノータイヤのままだった。でももうさすがに大雪にはならないだろうと、今日ノーマルタイヤに替えてもらって来た。やっぱり乗り心地が違う。…