トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ペッツマートにミッキー

ずーっと気温が低く、全く外で走り回れることができないので、今日はお散歩を兼ねてペッツマートへ。久しぶりに見てみるとディズニーのペット商品が入荷されていた。 ↓例えばこんなペット用トーイや ↓フード用の食器も うちも新しいメープル用の食器を1セッ…

FinePix F100fd 室内撮影

今使っているデジカメは、2008年の9月に買ったFinePix F100fd。もう5年半も経っているので、そろそろ新しいのが欲しいかなあと色々見てきたが、どうも帯に短し襷に長しで買いたいというところまでいく機種が見つからなかった。それだけF100fdのスペックが良…

マナーベルト

我が家のメープル君、マナーベルトが必要なのだが、カナダにはそんな痒い所に手が届く様な商品はまず売っていない。なので、今までマナーベルトは自作したり、日本に出掛けた時に買ってきたりしていた。でも最近腰周りが若干メタボになってしまい、今までの…

雪解け遠く

マジカルエクスプレスのチケット

届きました。

Lululemonの手袋

ずっと雪

レインコート

しばらく前からオーランドに持っていくレインコートを探していた。WDWで雨に降られたり、スコールが来た時にみんながパークで着ているのは主にレインポンチョで、現地でディズニーの物を売っているみたいだがそこそこのお値段。それでいて、他所で着る機会は…

Pocahontas

今日の夜はポカホンタスを観た。 昼にはスプラッシュマウンテンのテーマになっている「南部の唄」でブレアラビットやブレアベアーを観ようと思ったが、黒人さんへの差別表現が含まれていると問題になって、正式にはDVDやビデオなどは販売されていないという…

手作りパン

久しぶりにパンを作った。作ったと言っても作ったのはホームベーカリーだけど。 今回はJ-Townで入手した日本製のドライイースト"カメリア"を使用。 さて仕上がりは。 表面はカリッと中はしっとりふわふわでございました!

久々にジム

お天気のせいにしてるようじゃダメだけど、本当にずっと気温が低くて、なかなかトレーニングに行くのも大変。今日はお休みだし、久しぶりに行ってきた。ジムに行く頻度が減っているので、行った時はキツメのトレーニングをしてしまう。。本当はもう少し負荷…