トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Report Card

娘がReport card(成績表)をもらって帰ってきた。自分で思っていたより悪かったらしく、「ママが一生懸命、働いてくれているのに、私の成績がこんなに悪くてごめんね。」(言葉にならない娘の声)と泣いていた。成績表を見るときの、私の見方は、前回と比べ…

家具はどうしようか

今日は何だかんだであちこち行った。不在通知が入っていたので、Shoppers Drug Martで受け取り。家の引渡し日の遅れに関するお手紙で、結局5月21日になった。それからSTAPLESで娘の文具を買い、図書館でDVDを返却して、家の進み具合をチェック。 こんな感じ…

ゴルフレッスンラスト、Sherwood Park

今日はついにゴルフレッスンも5回目で最終回だった。何だか時の経つのが早い。楽しいことはすぐに終わってしまうもの。今日、指摘してもらったのは、トップスイングの時の右膝がほとんど伸びきってしまっているので、もう少しだけ曲がっているのが理想らし…

おすすめのお寿司屋さん

今週は仕事の分担などで、どうも心落ち着かない日が続き、結構しんどかった。余りブログなどを書く気にもならずだったが、以前からここで紹介したいと思っていたテイクアウトのおすし屋さんがあるので、書いておこう。場所はトロントの930 King st. West。我…

メープルの検査結果

今回の検査の結果、メープルのパラサイトはいなくなっていた。よかった。

プレ更年期にご注意、メープルの毛の色

顔も性格も仕事も趣味もやることなすこと自分が可愛くて大好きでいられる時もある。そうかと思えば、全く情けなくて、何をやってもうだつの上がらないダメな自分がいやでたまらなくて、消えてしまいたいと思うときもある。普通はそんなに感情が行ったり来た…

検査、Toronto Maple Leafs

今朝は昨日ファミリードクターでもらった紙を持って、血液検査と尿検査を受けにラボに行った。検査のラボはいつものところなので楽チン。さて、すっかり負け続きであきらめていたMaple Leafsだが、今シーズン残すところあと6ゲームとなった。全部勝ってもPl…

チェック・アップ、家の引渡し2週間先送り

今日は新しいファミリー・ドクターのところでチェック・アップを受けた。娘は子供なので、問診と耳、喉、血圧、ひじ、膝、足首などの反応、背中、お腹の診察など。私の方はそれに加え、乳癌検査(触診)、子宮ガン検査、直腸検査(触診)など。その後、以前のフ…

本の整理

今日は一昨日の服に続いて、本の整理をした。本の方も、不要になったものがごっそり。ほとんど新品なのだが、こちらでプログラマで就職しようと思っていたので、コンピュータやプログラミング関係の本をかなり持ってきていた。多分、もう使わないし、その時…

ゴルフレッスン、Sherwood Park

今日はまずはゴルフ・レッスン。今回で4回目。あと1回で一旦終了である。この後もあるのなら続けたいが、とりあえず引越しの準備もしないと…なのだ。今日のレッスンは、チッピングの練習だった。チッピングというのは、グリーンにかなり近づいた状態でのア…

片付けなど、時計見つかる

今日はそろそろ引越しの準備をしないとと思い、まずは服を整理した。バッグや帽子などの小物類、娘の小さくなった服、私の着なくなった服でダンボールに3箱以上になった。よく見ればもっとありそうな気も。どこも悪くなっていなくても、買った時からどうも…

自動車保険,OLD SCOTT HOUSE

もうすぐ自動車保険の更新があるので保険会社の人と話しをしている。保険は、今はアパートのテナント保険と一緒に掛けているので、引越しの話しをし、新しい住所での見積もりをもらうことになっていた。今日、確認の電話が入ったのだが、家の見積もりはもう…

久しぶりの友達に会う

何と!今日はメープルの散歩中に、LINC School時代のロシア人の友達に会った。LINCを卒業してから何年だろう。もちろん会社に入る前だから3年半ぶり位だ。彼女は子供が出来たと言って、赤ちゃんを連れていた。寒い中、久しぶりで結構長いこと立ち話をした。…

娘を歯医者へ連れて行く

今日は3時で仕事を上がって、娘を歯医者に連れて行った。今回からは私と同じ歯医者。特に悪いところはないので、クリーニングとチェックが目的。しばらく歯医者に連れて行ってあげていなかったので、汚れが溜まっていたらしい。ごめんね。終わった後はすっ…

税金還付される

3月6日にTax ReturnのファイルをCRAに送ったのだが、今日もう口座に還付金が入金された。すごく早い。さっそくクレジットカードの支払いなど予定通りに完了。あとの残りは車の保険料になるだけ。 夕方は娘の友達が来ていて、その子と一緒にアパートの裏庭…

今日もお散歩

昨日買ったハーネスだが、今の時点でほとんど余裕がないので、すぐに小さくなってしまうと思い、もうひとつ大きいサイズに交換に行った。それからお散歩に行くのに寒くないようにセーターと、ご褒美などを買って、公園に行った。グリーンが売り切れだったの…

ゴルフで練習してること、ファミリー・ドクター、メープル初お散歩

今日は盛り沢山。まずは朝からゴルフレッスンの3回目。最初の頃の大笑いしてしまう恥ずかしいスイングだった状態から思えば随分上達してきた。マットを叩くなんていうことも、ほとんどなくなった。この2ヶ月弱、自分で気がついたこと、中国人のおばちゃん…

executive chair

会社の椅子の調子が悪かったのでオーダーしていた新しい椅子が届いた。ちょっとエグゼクティブ過ぎたかな。でもこれに座るといい仕事が出来そう。レザーの方は、もちろん本物ではありませんよ。

modern Dog

カナダでも犬や動物関係の雑誌は色々でている。私も時々、図書館で読んだりするが、情報量も多く、犬の探し方からしつけ方から食事のことから、たくさんの記事が載っている。それでも、特に買ってまで見たいと思うことはなかった。ところが!今日、とびきり…

ゴルフの練習

娘は今週"March break"だし、新しいゴルフクラブも買ったし、久しぶりに練習に行こうと、今日はいつものDomeとは違う練習場へ行くことにした。仕事が終わって、娘をピックアップし、"No Frills"でスナックを買出しして、いざ出発。目指したのはSteelesを少し…

My cell-phone is dead!

昨日まで何も問題なく動いていたのに今日見たら、携帯が全く動かなくなっていた。1月に新調したばかりだし、今回は水濡れなどしていないはずなのに、どのボタンを押してもディスプレイに何も表示されてこない。充電のコードを挿すと、左上に小さく電池のマ…

引っ越しの段取り

家の鍵の引渡し日まで2ヶ月をきった。住所変更など、やる事のリストは完成。あとはそろそろ、引越し屋などの手配をしないといけないと思い、本当に5月7日で大丈夫なのかをビルダーに確認した。今のところ、遅れる予定はない様だが、お天気次第なので、ち…

メープルめちゃくちゃ育ってる

久しぶりにOLD NAVYのTシャツを着せてみたらビックリ。Tシャツが随分小さいみたい。買ってあげてから2ヶ月弱しか経ってないのにね。 下は1月16日の写真。シャツが縮んだのではありません どんどん大きくなってるんだね。 いい顔してるね。 いたずらも楽…

スノーストームの中、新居の測量に

この大雪の中、新居の各部屋のサイズを測りに行ってきた。ずっとこのチャンスを待っていたのだ。図面はフィート表記だし、真四角でない部屋の壁の長さは、はっきり書かれていない。それでは家具を置く場所などが決められないのだ。ウィークエンドでも多少の…

危機一髪、ゴルフクラブ届く

やや下り坂の交差点で。赤信号で止まろうとしたが、かなり滑って危機一髪だった。ブレーキを踏みつつ、ギアをローに入れて、ガガガガガとABSの音が鳴る中、「お願い、止まって止まって…」と祈ること数秒、前のクルマと10センチか5センチかという位の場所で…

新しいファミリー・ドクターが決まる

今日は早速、タックスリターンのファイルをCRAに転送し、税金還付の手続きは終わり。あとは入金されるのを待つだけ。 そして午前中は、"sick leave"を取り、娘をつれて、新しいファミリー・ドクターのクリニックへ行った。前の先生は婦人科が専門でとても良…

Tax Return

朝起きてから会社に行くまで、昼休み、帰ってからと1日がんばってタックスリターンの入力がほぼ完了した。明日、".tax"ファイルをCRAに転送すれば、それでおしまい。今年は医療費控除もないし、デイケア代も前年までに比べてずっと減っていて、それほど還付…

クラブをオーダー、食べ放題

今日ゴルフタウンから電話が来て、Petiteレングスのクラブがメーカーにあると言うのでオーダーした。で、いつ届くのかと思ったら、来週と言われてしまった。今週末のレッスンにも間に合いそうにないが仕方ない。Nancy Lopezの別のセットのPetiteならディスカ…

Dove製品でパジャマパンツをもらおう

ダブのヘアケア、スキンケア、ソープなどのフルサイズの製品を2つ買って、shipping & Handlingの$5.49を添えると、かわいいパジャマパンツ(3種類から好きなもの)がもれなくもらえるキャンペーン中。女の子と女性のみの特権です。パンツが可愛いので、私も…

Construction site Report in February, Best shot

1ヶ月振りの建設現場の様子。今日も工事の人がいて、おまけにうちの屋根で作業中だったので、中に入るのは遠慮した。うちの外観と近所の家の様子を写してきた。 これは今朝のメープルの様子。甘えた感じがよく撮れたと思う。