トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

雪花秀クレンジングオイル、シャネルチークレポ

今日はソルファスのクレンジングオイルのレポを少し。元々クレンジングはオイル派で、DHCのディープクレンジングオイルを使ってきた。トロントに居ても、パシフィックモールで見かけるし、DHCのオンラインショップから手に入れることもできる。
DHCカナダのサイト: http://www.dhccare.ca/DHC/
何だかDHCの話になってしまったが、雪花秀のクレンジングオイルは、DHCのオイルより若干オイルのトロミがさらっとしている。汚れ落としパワーはDHCの方が上かもしれないが、雪花秀はその分お肌にやさしい感じ。何より韓方ハーブのと〜ってもいい香り。

ソルファス製品は化粧品、乳液、セラムなどガラス瓶に入っている物が多いが(それなりの理由があるのだろう)、クレンジングオイルはプラスティックボトルなのも扱いやすくていい。ちなみに200ml入りで定価$39.00。DHCの方は200ml入り$29.50+送料$10.00。
コスメねたついでにしばらく前に買って最近使い始めた愛しのジュコンのことなど。

左側は去年の暮れにピアソンの免税店で買ったアンプレビュ。初めのひと刷けは赤みが強くて使えるかな?と思ったのが、今ではこれがなくてはメイクが完成しない、というよりこれだけつければ他はいらない位に気に入っている。この写真はかなり見た目通りの色みに写っているが、濃い目のブラウン。これが私の頬に乗ると「あなた本当に幸せそうね」と言いたくなる様な血色のいい頬になる。私の肌はイエローベースでどちらかというと地黒。髪も黒。そこにこの色を乗せるとオリエンタルフェイス。チークの発色はいいが、さすがシャネル、上品になる。チークをつけた部分の肌がとても透明感があるように見える。そして夜まで崩れない。私の場合、付ける部分は横長でも斜め上にでもない。とっても自然に血色のいい娘の肌の赤らんでいる部分をそのまんま真似させてもらっている。娘は学校でいつも「チーク塗ってるの?」と聞かれる評判のほっぺの持ち主だから。
そして右側が最近コレクションに追加したローズエクラン。1ヶ月位前にScarborough Town CentreのBayで購入。アンプレビュに比べればかなり淡〜い発色。元の肌の色が濃いめなだけに余り目立たない。でも季節が暖かくなってアンプレビュを付けていると「暑いの?」という感じになりそうだが、このソフトカラーのチークなら自然に表情が明るくなる感じ。上品な恥じらいカラー?みたいな。肌をキレイに見せてくれることや、持ちの良さはそのまんま。あちこちのランキングでも超人気の色で、これから使い込んでいくともっと良さが見えてくると思う。ただチーク自体の焼きはアンプレビュより柔らかいのかローズエクランの方がブラシに取る時に粉飛びする。色の濃さで焼き方まで変えているのか??少し前に買ってこのブログにも書いたDior Addictのピンクベージュのリップカラー214番とも好相性。