トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

2016-01-01から1年間の記事一覧

トロントプレミアムアウトレット

今日はショップは混雑を極めるものの、お買い物がお得にできるボクシングデー。前から行ってみたかったトロントプレミアムアウトレットに行ってみました。 今まで行くのを躊躇していたのは、車で行けばいいものの、若干遠いし、送迎のバスは高いし、と思って…

クリスマスイヴ ディナー

今日は珍〜しくダウンタウンで娘&お友達とディナー。 イートンセンターのダンダス側の夜景(?)賑やかです。余り寒くないので、外を歩けて楽。 マルシェ(レストラン)の入っているビルの噴水とキラキラライトニング 中で自由にカウンターでオーダーして自分た…

ディズニー映画・モアナ

11月23日から上映されていたモアナですが、近所の映画館での上映が今年いっぱいで終了と聞いたので、今日はモアナを観てきました。ディズニー映画の女の子は、本当に強い。こういうストーリーを観て育つ子供達はどんな大人になるのだろう?

セドナ1日

ラスベガスから1日観光でセドナへ。 途中、ルート66に寄りました。セドナではベルロックでは写真撮影、キャセドラルロックでは、レッドロッククロッシングで瞑想、ホーリークロス前で写真撮影、エアポートメサに登り、ボイントンキャニオン前のエンチャント…

ラスベガス〜セドナの旅・11/18-11/22

ラスベガス&セドナに行ってきました。 カジノのギャンブルには興味がないので、ラスベガスではホテルの庭にいたこんな動物で喜んだり、 スケールの大きなこんな噴水のショーを見たり、 建造物の写真を撮ったり、 ライオンやヒョウの動物園に行ったり、 でし…

お月様の写真・スーパームーン2016

68年振りの大きなお月様になると言われていた昨夜11月14日、ラッキーなことにトロントはまだそれほど寒くなっておらず、外での撮影も全く問題なかったので、お月様の撮影をしました。お天気は残念ながら、かなり雲が掛かっていて、クリアに写すのはちょ…

美容院・N15

トロントでのヘアカットは、長いことジプシーをした後、髪屋のみゆきさんにお願いしていたのですが、みゆきさんが2014年の年末をもって、2015年一杯の予定で産休に入られていて、予定が伸び、また美容室ジプシーをしていました。こちらの好みに切っ…

トロントにユニクロOPEN

昨日、9月30日にカナダで1号店のユニクロがオープンしました。さっそく本日、様子を見に行ってきました。 オープン2日目の午後2時過ぎでしたが、そこそこ入場待ちで並んでいました。 入場制限のおかげで店内の方は、普通に歩ける状態でした。 ついに日本でお…

2016年ハワイツアー8日目・最終日 日立の木、平等院

時間がかかりましたが、ついに最終日まできました。ハワイからカナダ行きのフライトは夜10時過ぎなので、最終日は丸々1日遊べるのです。その代わり、到着も遅く夜の8時40分になるので、1日目はほとんど行動できませんが。 さて、最終日に行ったのはま…

2016年ハワイツアー7日目 ペレの椅子、ココクレーター植物園

さて、ハワイも7日目。明日はトロントに戻ります。残り2日、まだまだ行きますよ。まずは去年、ツアーでチラッと近くを通ったものの、近づくことはできなかったペレの椅子へのハイキングにチャレンジしました。大雨が降った後で、地面が大変ぬかるんでいて、…

2016年ハワイツアー6日目

この日のお散歩コースは、アロハスタジアムのスワップミートです。 アロハスタジアムの周りにぐるっと一周、両サイドにお店のテントが並んでいます。Tシャツやサンドレス、ハワイ柄の布、ポーチ、ウクレレ、アクセサリー、バスタオル、クッション、木彫りの…

2016年ハワイツアー5日目

この日は朝からゆっくりお散歩しました。ブランチはワイラナ・コーヒーショップに入りました。ずらーっつとお客さんが外まで並んでいるお洒落なパンケーキショップなどが多いワイキキですが、こちらはどちらかというとローカル向けの雰囲気。とはいっても、…

ハワイツアー4日目 トゥルーフォー、ピュアストーンショップ

ハワイ4日目。ワイキキ界隈をいろいろみたり、ハワイを楽しみました。 今日はまた今回の予定の一つ、「トゥルーフォーでパナマハットを買う!」という目的を達成しました。 私はとにかく帽子が似合わない。でも帽子が好きで、買ってしまう。でも全く似合わず…

2016年ハワイツアー3日目

さて、ハワイツアー3日めは、ノースショアへリベンジに向かいました。何がリベンジかと言うと、去年のハワイでの一番の目的だったノースショアでホヌ(ウミガメ)を見る!という叶わなかった夢を、今回こそは叶えるためであります。オアフ島でウミガメが出没…

2016年ハワイツアー2日目

本日は、まずは予約していたハワイ出雲大社さんのご祈祷を受けて参りました。日頃のご加護のお礼をして、また引き続き守っていただける様、厄除け祈願をしていただきました。(この時間帯のお天気がイマイチで写真はありません) 引き続き、今回はハワイ大神…

2016年ハワイツアー

今年もハワイ旅行へ行ってきました。毎年恒例のハワイ!にしたいですね。今年のハワイは7月12日〜19日(トロント戻りは20日)の7泊8日でした。12日は終日移動です。13日分より記事をアップしていこうと思います。

海外在住で、日本のApple IDを取得する

iPhoneにアプリを入れるのに、カナダ在住だと、カナダのApp Store、日本在住だと日本のApp Storeに並んでいるアプリをダウンロードして使う様になっている。まあ当然ですね。 ですが、日本語使いの人で海外に住んでいるパターンだと、日本向けの痒い所に手が…

Cash For Life

自分のブログを検索してみると、結構「宝くじ」のことを書いていて、カナダに来たばかりの2004年には、もう宝くじを買い始めていたなんて、すっかり忘れていました。 最近はめっきり宝くじのことも(他の話題もですが)書いていなかったのですが、相変わらず…

太陽系の旅

すごく分かりやすく宇宙について解説している動画を見つけました。フランスで製作された動画で、フランス語版は52エピソードもあるらしいです。日本ではケーブルのサイエンスチャンネルやNHKでも放映されたことがある様ですが、とにかく素晴らしいので、すっ…

にんじんの搾りかすレシピ

クビンズのホールスロージューサーを購入して以来、毎日何度も色々絞って野菜ジュースなどを楽しんでおります。 今日は、にんじんの搾りかすで作ったキャロット餃子とにんじんのチャーハンをご紹介します。実際、お料理というより、実験みたいな感じであれこ…

クビンズ ホールスロージューサー

このところ、更年期でしょうか、どうも身体がすっきりしない状態の日が多いです。でもこれを放置しておくと、そのうち大きな病気が見つかったりでもしたらエライことですので、エドガーケーシーのひまし油パックをしたり、色々しています。 そんな健康増進の…

ゴルフバッグを新調しました

3月中頃から4月初めに掛けて、年度末決算と会計監査で非常にタイトにお仕事をしておりました。やっと今週位から土日も丸々お休みをしています。昨日は、月に1度のレイキシェアに行き、いい時間を過ごさせていただきました。 本日は、前々から、重さ的に気…

iphone SE

今朝見たら、"iphone SE"が、Appleのサイトに登場してましたね。 でも小さいですね。4インチ。 使い勝手やコスパ的にも、普通の使い方なら、iphone6sが無難な気がします。自分撮り側のインカメラも6sで500万画素に上がったのが、SEでは、120万画素に戻って…

エトヴォス☆ETVOS

先日、スキンケア製品のお話しで、ベビーちゃんマークのバリアリペアシリーズのことを書きましたが、今日はメークアップ化粧品のことを書きましょう。 メークアップ化粧品は特に決めず、あれこれ使って来ましたが、ここ1年位はエトヴォスを使っていて、とて…

景気よくないのですね

こちらでは、会社やお店の経営者が変わるというのは良くあることだけど、このところ全店閉店してカナダから撤退する企業が多い感じです。Sony Storeもなくなったし、MEXXもなくなった。Costa Blanca(結局ここで買ったことはなかったけど)とか、Future shop…

マンダム バリアリペア

今日はスキンケアのことを書いてみます。このところ、とにかくすっごく気に入ってずっと使っていたスキンケア製品は、マンダムのバリアリペア・ベビーモイストシリーズ。粉を吹くほどの乾燥肌も、訳の分からない吹き出物やしつこい肌荒れも、とにかく優しい…

暖かいです

今日は日曜日でお天気が良く、13度とかまで気温が上がり、暖かいので、人によっては半袖とかで外に出たり、自転車に乗ったり、春みたいにみんな外で遊んでいた。うちはメープルと一緒にお散歩。 メープルもお外で気持ち良さそう。 下の写真は帰って一息つい…

筋トレ用アドレナリン放出BGM

去年のあまりの体調不良に、ジムは秋で辞めてしまったけれど、最近は随分元気になってきたし、家トレだけでもまあ器具とかも色々あるので、ぼちぼちトレーニングを再開している。このまま弱っていくなんて、真っ平御免だから。 と言う訳で、筋トレ中にアドレ…

今日のメープル、ゴルフ独りごと

久しぶりに気に入った写真が撮れました。 メープルの視線、安心しきった体勢、光の入り具合と、後ろのボケ、全体的にいい感じ。。素人目ですが。…ひとりごと… このところ割と頻繁にゴルフの練習に行っていて、とても調子が良かったのですが、何故か今日はダ…

今年は暖冬

この冬は暖冬で、寒くても−2度位までの気温が続いていたのだが、ここ一週間は寒波の影響で、昼間でもマイナス10度以下、夜はマイナス20度以下になっていた。それも今週一杯くらいで、週末にはまた暖かくなるらしい。 少し寒くなっていた間に、屋根から…