トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ヨガ、ゴルフ、ホールフーズオープン!

今朝はまたLululemonのサンデーヨガでスタート。今日は娘は学校のプロジェクトの提出期限が迫っているので、家で作業、ヨガは私ひとりで参加。このところヨガに行けているからか、今日はイーグルポーズもツリーのポーズもそれほどヨロヨロせずに出来た。 ヨ…

検査結果、ヘアドライヤー

午前中は予約をしてあったファミリードクターのところへ行った。乳腺の炎症の方はやはり特に悪いものではないとのこと。それは良かったのだが、体の中があちこち炎症を起こしていたことが気になって今までの症状の経過から、ベーチェット病が考えられないか…

脱ケミ

おきゃんママさんの教えに従って、出来ることならケミカルを使っていないファンデーションが欲しいとあれこれ探している。ケミカルを使用していないと言うのは、理想的にはオーガニックな原料、植物由来原料を使った上で、石油系界面活性剤、鉱物油、合成香…

ラッキーの波、復活の兆し

気に入って使っていた髪留めを1ヶ月位前に失くたので、機会を作ってあちこちのお店で探したのだが、どうにも私の髪を上手く留められるものが見つからなかったので、今回、リトルムーンにいくつかヘアアクセサリーを注文した。注文時点では、楽天がキャンペー…

顔トレ

随分前に見つけて絶対これをがんばろう!とブログにも書いておきながら、全くウエブサイト自体も読みきれていなかった「おきゃんママ」の表情筋トレーニング&若さを保つ女塾(?)。今日、やっと時間を取って、じっくり(とりあえず初級編のみだが)読むこ…

ジム、トレーニング

帰宅後、食事の下ごしらえをして今日はジムへ行った。前回は70%位に落とした強度でトレーニングしたが、今日は普段の85%位には戻すことが出来た。体調もそれだけ戻ったということ。トレーニングの方だが、初めジムに通いだした時は、ゴルフでクラブに振り…

体調、アレルギー

このところしばらく体調が悪く、口内炎は何ヶ月も治らないは、蕁麻疹は酷くなるは、その上、動くたびに立ちくらみがし始め、微熱っぽいのが続いて、どうなることかと思っていたが、随分マシになってきた。食事の記録の方も2週間を超えた。あんなに酷かった蕁…

モーニングヨガ、コスメハント

今日は早朝からのゴルフに誘っていただいていたのだが、最近の体の状態で18ホール周ってくる自信がなかったので、残念ながらお断りした。ゴルフは何とかこなせても、月曜日から会社に行けなくなっても困る。平日仕事があり、自由になる時間がそれほどないの…

家の作業色々

今朝はまず娘を日本語学校に送り出して、すぐに階段下のギャップを埋める作業に取り掛かった。2週間前に材料を買ってきておきながら、作業が延び延びになっていた。ギャップに貼り付けるのがゴムの様な素材ではあるが、カーブにキレイに沿わせるのは不可能。…

ドーム練習

今日は朝6:30から7:30のホットヨガに参加してからシャワーを浴びて出勤しようかと思ったが、また疲れ過ぎるといけないので、今日はやめにした。代わりに仕事の後、久しぶりにドームに練習に行った。先週レッスンで教わったことを思い出しながら打球練習をし…

禅・ZEN/ジム

今日の夜ご飯は"Zen"でテイクアウトにした。食べる物も少しづつトライして食べても発疹がでない物が増えてきている。(発疹がどこまで食べ物に関係しているのかも分からないのだが) こちらは私がオーダーした「チキン照り焼き」定食 こちらは娘がリクエスト…

ビタミンB群

仕事を終えて、帰宅時の6時半で、今日の気温は13度。長かった夏が終わり秋が来たのか。未だ暑い日もありそうだが、さすがに30度はないだろう。涼しくなってまた体調が絶好調になるといいのだけど。今日は帰りにビタミン剤を買ってきた。日頃、マルチビタミン…

ベーチェット病、超音波検査

最近の私の体調不良の症状を並べてみると、目から白い涙(目の周りが化膿?)、身体にじんましん(特に足に扁平隆起したもので発症しては数時間で消失を繰り返す)、口内炎(出来てなかなか治らない、直った頃には次が出来る)。始めはそれぞれ別の症状だと…

ゴルフレッスン・ロングゲーム編

今日は朝から"Beaches Fairway Golf Range"でレッスンを受けてきた。今日のスイングはそんなに悪くなかったが、レッスンの日は思いっきり調子が悪いと逆にその解決策を教えてもらえていいのだが。今回は「フェアウェイウッドの打ち方」ということでレッスン…

国語教室のこと、ジム

今日は午前中は娘が日本語学校だったが、もう小さい子ではないので、自分で行ってもらった。TTCとストリートカーに乗る必要があるが、どちらも数駅づつなので歩く時間を入れても30分もあれば十分なロケーションで便利。早速教材のプリントを見せてもらった…

ホットヨガ

思いっきり汗をかけばデトックスになるので、アレルギーの改善にもいいだろうと久しぶりのホットヨガ。ホットヨガは今日で4回目、今年になって始めて。月に1回はデトックスに行こうという意気込みはどこへやら。忙し過ぎてなかなか。。。ヨガは本当に身体に…

シーズンインザサン

久しぶりの音楽ブログ。「懐メロ♪」カテゴリーまで作ってしまった。この曲26年前の1986年のナンバーだったとは時間の経つのって早すぎる。若い時っていいよ。一瞬一瞬を大事に生きていこう!ただそれだけ。

食べ物の記録

月曜日にアレルギーのドクターに行って以来、自分の食べたものと、じんましんの発症した様子を全てノートに記録している。まだ3日なのでこれといった関連は発見できない。アレルギーは恐らく食べ物だけが原因ではないと思うし、単体では大丈夫でも組み合わさ…

乳腺?

今日はファミリードクターの勝田先生のところに行ってきた。先週の月曜日辺りのブログにも書いたが、このところ右脇の下〜胸の横辺りが変に痛んで、3日の日には、かなり大きなシコリに触れたので、ちょっとビックリして慌ててドクターの予約を取っていた。そ…

アレルギーテスト

さて今日は前々から予約をしていたアレルギーの専門医のところに行ってきた。もともと小さい頃からお風呂上りに血行が良くなったりすると全身あちこち赤くなり、発疹が出て痒くなったりでアレルギー体質気味だった。それから湯船に浸からなくなって、湯上り…

JCCCファミリーゴルフ

今日は毎年恒例のJCCC主催のファミリーゴルフ大会だった。JCCCのゴルフに来る人達は日系人が中心なのだが、ほとんどが3世とか4世とかの方で余り日本語を話さない方が多い。今回もカナダの日系組織の発展のために娘とふたりで参加してきた。会場は去年と同じ…

日本語学校入校、階段下のパーツ

娘の日本語を勉強したい意欲が高まってきたので、今年度から「トロント国語教室」に通うことにした。今日はその入学式&始業式だった。 前に出ているのはアドバンスクラスのアシスタントをしてくれている方達 娘は相変わらずシャイで、特に今日が初日だった…

送別会

会社で公私ともに色々と教えてくれたインド人のR氏。明日で会社を辞めることになり、今日は就業後にいつもの中華レストランで送別会があった。以前は毎月1回はカンパニーランチで訪れていたので"いつもの中華レストラン"と呼んでいたのだが、会社の景気が悪…

Oh Canada♪

さて今日はちょっとがっかりなカナダらしいストーリー。 家のフローリング作業だが、あとは階段と床の間のギャップを埋める作業のみとなっている。 階段と床のギャップとはここのこと ここにはquarter round(四半円)状のパーツを設置するのだが階段の一番…

もう少し休息…

定時で帰って、今日も早く寝る体制。しっかり栄養のあるものを良く噛んで食べた後は速攻でおやすみなさい。人生まだ先は長いはず。楽しくがんばるためには余り疲れすぎてはいけません。過労が続けば取り返しの付かない病気になってしまうこともある。ぐっす…

お疲れモード

今日はレイバーディで祝日なので、会社はなし。ところが、家のフローリング作業、仕事の重要任務遂行、等々が重なり、その上、娘が夏休みで生活が普段より不規則になっていたため、私の就寝時間も遅くなりがちで、とにかく疲れが貯まりに貯まっていた。喉の…

9月度ゴルフトーナメント、取れたて野菜

今日は9月度のゴルフトーナメントだった。ずっとフローリングの作業をしていて練習不足だったが、がんばって参加・・・したものの、今回はアララ・・・の今シーズン最悪のスコアを出してしまった。かなりガッカリだったが、やはり練習していないと簡単にこうなって…

メープルのカットモデル

朝一番でゴルフの練習に行った後、今日はメープルのグルーミング予約があったので行ってきた。今回はメープルはカットモデルとして、グルーマーさんのタマゴの方にグルーミングをしてもらった。 いつもより時間は掛かったが、ちゃんとキレイにグルーミングし…