トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

2021-01-01から1年間の記事一覧

MAC ♡ マックのプロパレットの活用

朝のメイク時間を少しでも短縮するのに、何かいい方法はないかと考えていて、ハイライト、ブラッシャー、アイシャドウ、などと、毎回探してパレットを開ける時間がなければ、これは時短になるのではないかな?と思い、出来るだけ使いそうな化粧品を、MACのプ…

コロナワクチン接種しました - トロント カナダ

日本ではこのところ、コロナの感染者数が急増し、ワクチン接種が急がれている様ですが、私もついに8月9日の月曜日に、一回目のコロナワクチンを接種してきました。カナダでは随分前から受けることが出来たため、持病などでワクチン接種を受けられない人達や…

CBDオイル 自分用と犬用

何年か前から麻の抽出成分が入ったCBDオイルは「身体の色々な面でよい効果を発揮するよ」という話しは聞いていて、何本か試したこともあった。その時は入手方法などの煩雑さからそれっきりになっていたのだが、時が経ち、更にCBDの研究も進み、カナダでは大…

エアコンを新調!

去年の9月に最後に壊れて以来、そのままにしていたエアコン。家を買った時に設置されていたエアコンは今一つ調子が悪く、何度かサービスマンを呼んで修理をしてもらいながら使ってきたが、最後に直してもらった時に「今回でまたダメだったら、修理パーツも入…

インスタ開設2か月‐フォロワー471名♪ありがとうございます

OmOm Gemstone Jewelryのインスタグラムを開設してから2か月が経ちました。インスタ開設後1か月の時点で、264名の方にフォローして頂いていたのですが、最初の頃は投稿中心で、フォロ活はしていなかったので、2か月目には500名を目指していたのですが、色々…

アクセサリー制作、用語 英語で何と言う?

今日はカナダでアクセサリー作りをする中で覚えた、金具やパーツなどの英語での名称を参考までにご紹介したいと思います。 パワーストーン、天然石 - gemstone アクセサリー制作 - jewelry making アクセサリー - jewelry (高級品ではなく普通のアクセサリー…

ステイホーム続きでダイエットが必要です

もう長いことステイホームしているので、いくら自分でヨガをしたり、プチ筋トレしたりしても、通勤や外出の様にカロリーを消費できていないので、気づかないうちに体重が気になる状態になってしまっています。正確には体重というより、何となく締まらない感…

インスタ開設1か月‐フォロワー264名♪ありがとうございます

3月1日に、オンラインショップとEtsyでジュエリーショップをOPENし、3月11日からインスタグラムをスタートしました。 インスタからはBIOページからショップのトップページにはリンクできるのですが、今のままの状態ではインスタで写真を見て、アクセサリーを…

宇宙の人Muroyaさん

宇宙とのアクセスやそれに関する勉強会、セミナー、寺子屋、宇宙旅行♪などをされていて、YouTube上で情報を公開して下さっているMuroyaさんのオンラインお話し会に参加しました。いつもYouTubeを観ているのと、オンラインなので、全く初めて会った気はしませ…

オンラインショップ開店してます❣

ブログを見返してみたら、去年の6月10日の投稿に「”Shopify”でオンラインショップ開きたいなあ~」って書いていたのですね。 そのあと、最初はヨガウエアやジムウエア、トレーニング用品等を扱うオンラインショップを去年の8月にオープンしました。このショ…