トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ドーム練習、ドッグラン

今日はまたショートコースに行こうと決めていたのだが、私の体調の戻りがあと少しなので、大事をとって練習場にした。(と言っても夜の今になれば今日一日、全くお腹も痛くならなかったし、気持ち悪くもならず、ノドの痛みも取れたので、ラウンドに行っても…

お見舞い

仕事を終えてから娘も連れて、脳梗塞で倒れ入院中の友人のお見舞いに行った。最初にいた病院から、今はリハビリ専門の病院へ移っている。前回のお見舞いの時は力もなくグッタリした感じで、言葉もなかなか出ずだったので、私もショックだったが、今回はかな…

体調イマイチ

どうもこの2週間位、体調が悪い。吐いたり、胃とお腹がものすごく痛くなったり、ノドが痛いし、熱っぽい(熱はないけど)し・・・。季節の変わり目だし、軽く風邪かも。何も食べなければお腹は痛くならないが、食欲だけは旺盛でお腹が空くし。。早く治ってサッパ…

左一軸、スタック&ティルト

オーストラリアのオジーモアの左一軸打法やアメリカのスタック&ティルト打法。気になるなあ。でもスイングの見た目があまりカッコよくない感じが。みんなが変わってくれば良く見えるようになるのだろうけど。でも理屈は分かる。再現性が必要。 左一軸打法 h…

本日のヒット〜

かっわいい〜♪で、うま〜い!!

ゴルフ練習、ドッグラン

連休最終日の今日は朝一で、まず"Markham Dome"に行った。今日の練習はバンカーショットとアプローチ。インドア/アウトドアの打席には行かずに練習場の裏手にある練習用グリーンで娘と一緒に練習した。ここは自分のボールを使えばお金が掛からない。他に人…

ブルーゾーン

世界のセンテナリアン(100歳以上の人)の多い地域を調べ、選び出された4箇所のブルーゾーン。イタリアのサルディーナ島、沖縄、カリフォルニア州ロマリンダ、コスタリカ・ニコジャ半島。それら地域の人達の寿命は他の国、地域の人達より際立って長い。そして1…

初ラウンド@DeerCreekAcademy

今シーズンの初ラウンドは2年ぶりのDeerCreekのショートコースに行ってきた。昨日の夜はかなりの雨で、朝になっても気温は5度だし、10時近くまで雨がしとしと降っているし、今日は無理かなと思ったが、予報では午後になれば19度となっていたので期待して待っ…

今日から4連休

今日からイースターホリデー。月曜日はうちの会社は営業しているが、学校も休みだし、使ってしまわないといけない去年度の有休も残っているので、お休みを申請し、4連休〜♪こんなに続けて休めるのはクリスマス休暇以来だ。色々やりたい事はあったが、今日は…

プリンターリベンジ

去年の暮れに買ったHPのプリンターが1ヶ月で壊れてしまいそれっきりになっていたのだが、昨日近所の"The Source"でたくさんの種類のプリンターが安くなっていたのを見つけたので、今日また行ってプリンターを買ってきた。今回はキャノンにしてみた。もっと…

目から鱗、新たに開眼!?

昨日の夜から古賀コーチの会員サイト向けE-Lessonのサンプル動画を見ていて、たいへんなことに気がついた。これは私の今までの3年3ヶ月のゴルフ人生の中でも最高峰の気づきだと思うのだが。いつも開眼するたび、どうしていままで誰も教えてくれなかったのだ…

海外で日本の年金を受け取る準備

年金の記録問題や若い人の数の減少などから本当に将来年金がもらえるのかなと心配になっている人も多いようだが、私の様に途中まで日本で働いて年金を納め、途中からカナダで年金を納めている・・・などという場合は余程ちゃんとしておかないと記録が曖昧に…

ダンサーズポーズ(ヨガ)

ヨガを始めた頃はクラスで他の人達がインストラクターに合わせてポーズを作っているのを見ても「私には絶対無理だよなあ〜」だったダンサーズポーズ。Moksha Yogaの動画をじっくり見てコツが分かった今はここまで出来るようになった。 Yeah〜♪まだまだ背中が…

ヨガ、ゴルフ練習など

朝はいつものようにヨガに行った。新しいマットは滑らず、背骨への当りも若干和らいで使い易かった。身体が硬いので無理なポーズはどうあがいても無理なのだが、バランスのポーズは前よりヨロヨロしなくなったので嬉しい。ヨガの後はゴルフの練習。本当は外…

久しぶりにレイキシェア

今日は午後から久しぶりにレイキシェアに参加した。外は寒くて雪が降ったりやんだり。4月でも雪が降るとは聞いてはいたが、私が移民してからは覚えがないので、初めてかも。いつものように今日のシェアはWendyの家で、参加者は7名。短いメディテーションの後…

Toronto Yoga Show

今日は2時で早退し娘の学校まで行き娘をピックアップして一緒にコンベンションセンターで開かれている"Yoga Show"に出掛けた。http://www.theyogaconference.com/toronto2011/ 今回の目的は"JADE"のヨガマットを買うことと、タイヨガマッサージを受けること…

パスポート申請、犬の定期健診

今日は1時半で早退して、パスポートの申請にJCCCへ行った。JCCCでは木曜日の10時〜3時だけだが領事業務を受け付けているので、わざわざダウンタウンまで行かなくていいので助かる。必要なものは全て揃えておいたので、窓口で申請用紙をもらい記入す…

新しいウエッジ〜

金曜日に頼んでおいたWedgeが届いたとの連絡が入ったので帰りに受け取りに行ってきた。 これ♪↓ さっそく小さいスイングで打ってみたがいい感触。いい感触。いい感触。うふふ。これでショートゲームをがんばろう。 最近練習していなかったので、どうもスイン…

ブラがキツイ

…と言っても(残念ながら)カップがキツクなった訳ではない。もちろん、太った訳でもない。多分、筋トレのお陰で、背中の筋肉が少ししっかりしてきたからだと思う。嬉しい。胸筋も育ったかもしれない。今日はきのうのヨガが効いて全身筋肉痛だが、明日からま…

3時間ヨガ-Yogathon参加、Rory残念

今日はいつもの日曜の朝ヨガと同じ場所で、7時集合7時半スタートで、乳ガン撲滅チャリティヨガイベント"Breathe for Breast Cancer Yoga-thon"があった。$20以上の募金で参加し、参加者は途中ショートブレイクはあるものの、"ハタヨガ"、"アヌサラヨガ"、"モ…

ドームで練習、娘ドライバー新調

シーズンが迫ってきたのでそろそろちゃんと練習しないと。。。ということで今日はドームに練習に行った。外気温が15度もあり、ほとんどの人は外で練習をしているおかげでインドアが空いていて好都合。前回、気温4度の中、外で練習をしたのだが、その時は手が…

sign

アメリカに行っていた友人にウェッジを頼んでいたのだが、入院してしまいそれどころではなくなった。なので今日は、会社の帰りにゴルフタウンへ行ってみた。すると買おうと思っていたクリーブランドゴルフのCG16(新モデル)も既に入荷されていた。ふとメンズ…

タイヤ交換、Marshalls

今日はさすがにもう雪も降らないだろうと、予約しておいたスノータイヤの取り外しに行ってきた。Auto Garageは前回スノータイヤの取り付けに行って気に入ったMarkhamの"Street Performance"。今日は作業員の人達がタイヤ交換をしてくれている間に、創業者の…

Community meeting

今日は夕方の6時半から町内会(コミュニティ)の会合に出席した。内容はまもなくオープン予定のコミュニティセンターの進捗具合と、プログラムについて。どうやらオープンは6月頃になりそう。とにかく徒歩2分ほどなので、何を習うにしてもここに通えるのは非…

Welcome Lunch

今日は新しく赴任されたボスの歓迎ランチパーティに行った。景気が沈みがちのところに、各方面で震災の打撃もあり、今年度はどうなってしまうのかという厳しすぎる状況に何とか光を見出せる方向に会社を進めて欲しいと願うのみ。

今月のブック便

今月とどいた本はこの3冊。仙骨姿勢講座 仙骨の“コツ"はすべてに通ず作者: 吉田始史出版社/メーカー: BABジャパン発売日: 2006/12/01メディア: 単行本購入: 20人 クリック: 326回この商品を含むブログ (4件) を見るとても興味のある骨のお話。それも腰の真ん…

リトルインディア ウォーキングツアー

今日は、去年のうちから予約していたトロントのインド人街を歩くツアーに参加した。集合はGerrard stとCoxwellのすぐ西側の"UDUPI PALACE"という南インド料理を出すベジタリアンレストラン。 名前は聞いたことがあったが、今回初めて中に入った。店内の雰囲…

LUSH

今日は久しぶりにイートンセンターへ行った。春なので会社に着ていく服など少しまとめ買いしようと思ったのだが、結局買えたのはカッターシャツ1枚とカーディガン1枚。かなりたくさんのお店で試着したが、サイズが合わず。筋トレのせいか、サイズ0でも緩す…

2010年度終わり

昨日で2010年度が終わって、今日から2011年度が始まった。会社では本当に色々あって、長い一週間だった。会計年度が終わったので、本社への報告資料などがたっぷりあり、報告の締め切りが来週の中ごろになるため、その準備で少し残業。なんだか疲れて気が抜…