トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

朝食

私は普通、朝ご飯は食べない。一番の理由は時間がないから。でもそうやって何十年も朝ご飯を食べないうちに、朝にたくさん食べると身体が疲れるようになったので、ますます朝は食べなくなった。お休みの日で出掛けない時は、朝食をとることもあるが、そうい…

スンドゥブ

帰りのクルマの中で急にスンドゥブが食べたくなった。寒いので温まるには丁度いい。コリアンレストラン?とも思ったが、家で適当に色々入れたら何とかなるだろうと思い、レシピを何種類か検索した。スンドゥブってまるで日本のお味噌汁みたいに豆腐&好きな…

藤井先生のゴルフレッスン③

今日は娘のブレースを外せる時間のタイミングのこともあって、サンデーヨガをお休みしてDVDでおうちヨガをした。今日したのは昨日借りてきたDVDの中の1本。これは1つ1つの説明が丁寧でポーズを保持する時間が長めでなかなか良かった。ダビングできたらいい…

ヨガDVD、グルーミング

今日はまず図書館に行って、借りていたDVDや本を返し、予約しておいて届いていたDVDを借りてきた。今日借りてきたのはこの4本。Yoga for Feeling Stronger Everyday [DVD] [Import]出版社/メーカー: Echo Bridge発売日: 2004/02/24メディア: DVDこの商品を含…

バランスボール

今日は仕事帰りに、ウエブサイトで見つけた"GAIAM"のwarehouse saleに行ってきた。GAIAMは、トレーニングやヨガやピラティスなどの用具やウエア、DVDなどを製作販売している会社。夜8時までやっているとあったので、残業で少し遅くなったが、暗くて寒い中、…

古賀コーチ新作DVD特典映像、出前一丁事情

1ヶ月も前に頼んでおいたゴルフの古賀コーチの新作DVDがやっと発送できたとメールが来た。私の場合、実家に届くようになっているのだが、母が予想外の入院をしてしまい、転送してもらうことは不可能。なのだが、母の方はずいぶん状態が良くなったようで、今…

娘の勉強の具合

娘はカナダに来て以来ずっと勉強で苦労してきた。本人はがんばっていたのだが、なかなか結果が出ず、主要な教科ではいつも60〜70%がいいところだった。私もいつも先生との個人面談では「がんばっているのは分かりますが、もう少しがんばらないと難しいです…

これいいなあ…ゴルフネット

家にこんなの欲しいなあ。 気候が良ければ外に設置してもいいし サッカーだって出来るし 野球だってできる でもうちにあったら、やっぱりゴルフに使う。 って置く場所ないよ〜。こういうの置ける様な地下とか裏庭とかあればね。

ヨガ、プロゴルファー花

朝は日曜恒例のヨガ。私は身体が硬く、ヨガポーズもまともに出来ていないのが多いし、日曜日のヨガはレッスンではなく、インストラクターのガイドはあるが、集まったみんなでヨガをするというものなので、特に上達するとかは望んでいなかった。それが、今ま…

娘の歯医者、買い物、ヨガDVD

まずは朝は娘の歯医者の予約が入っていた。私も娘もなんだか病院ばっかりでイヤになっているが、仕方がない。娘はスパインコアがキツクて可愛そうに機嫌も悪い。歯医者の後は、明日からの学校に今までピッタリ目ではいていたジーンズは、スパインコアの上か…

娘、スパインコアスタート

今日は早退してNewmarketのドクターのところに行った。渋滞を予想して早めに出たのでかなり早く着いた。今日はドクターが身体の傾き具合などを測り、ソフトウエアに入力していき、その診断結果に合わせて娘に合う装具の組み合わせを作っていく。同じ側湾症で…

ヨガDVD

日曜日のヨガにプラスして短い時間でも家でヨガをしようと久しぶりにライブラリーのウエブサイトにアクセスしたら、サイトがすっかり新しくなっていた。ヨガのDVDも山ほどある。とりあえず、Amazon.caで評判の良かったものなど数枚選んで予約した。見てみる…

腰痛

ずっと首と肩の突っ張りと痛みを何とかしようと、レントゲンを撮ってドクターに相談したり色々な療法を試したりしたが、最終的にヨガが効いたようで突っ張り感は今ではすっかりなくなった。まあ相変わらず肩は凝っているし、ゴルフの後は相当ストレッチして…

藤井先生のゴルフレッスン−2

今日はヨガでスタート。先週は行けなかったので2週間振り。本当は朝10分、夜20分程度でも毎日やるのが一番なのだろうけど。ともあれ今日のプログラムは気持ち良く動けた。始めはゴルフをするのに少しでも身体を作ろうと始めたヨガだが、今ではヨガの楽しさを…

スパインコア、お直し服の受取、美容院、コラーゲン鍋

今日も長い一日。まずは娘の側湾のことでNewmarketのドクターのところへ行った。実際のところ娘の状態は、普通の病院に行ったのでは様子を見ましょうと言われるくらいの早期の状態。とは言え、ある程度の曲がりは素人目にも分かる。誰に相談したらいいのか、…

マイサプリ、アシドフィルス菌

セントジョーンズワートを飲んで約10日。真面目に1日3回飲んでいたので、精神的な切迫感もなくなったのでもういいだろうと、今日からは家にあったビタミンBミックスのストレス対応サプリに切り替えた。それから今日は前から興味があった"Probiotic"のアシド…

ステーシー・ルイス

7歳でゴルフを始め、11歳の時に側わん症が見つかり、その後7年半(ゴルフの練習の時以外は)矯正器具をつけて生活し、18歳で金属の棒とボルトで脊椎を固定し、更に骨を移植するという大手術を受けた彼女。手術後6ヵ月経ってゴルフを再開し、プロに転向、LPGA…

寒いです

寒いなあ。毎年のことだが、建物が古いので会社が寒いのだ。外で着る上着が脱げない。あんまり寒いと仕事どころじゃないというか頭も回らないので足元用ヒーターを買ってきた。明日持って行って使ってみようと思っているが、性能が悪くて返品に行くなんてこ…

藤井先生のゴルフレッスン1

まずは昨日の11時からMarkham Domeで娘と二人で受けた藤井先生のゴルフレッスンの様子を書いておきたい。レッスンは45分間で今回はペアレッスンで申し込んだので、レッスン生は私達二人だけ。今朝は外気温がかなり低かったのでインサイドでのレッスンにした…

側湾症のこと、ゴルフレッスン1回目、鼎泰豐

さてさてさてとても長い1日の始まり。まずは側湾症のことが気がかりで朝3時半に目が覚めてしまった。(最近は夜は疲れているのでほとんどの日で10時前には寝ているので、全然寝不足にはなっていないが)ベッドの中で考えているとロクな考えが浮かばないの…

娘の高校のゴルフ部

娘は9月に今の学校に入学して、ゴルフ部に入るのを楽しみにしていたのに、ホームルームの先生に聞いても、体育の先生に聞いても、はっきりした入部や練習の様子などの情報が得られないうちに、顧問だった先生がリタイアしたとかで、ゴルフ部の活動は休止にな…

脊柱側湾症

娘の肩の左右の高さが違うので2月にレントゲンを撮ってもらったが、何の指導もされないまま様子見と言われ、本人にも痛みも何もないため私もすっかり忘れていたくらいだった。が、会社の同僚の姪御さんが実は側湾症で、分かったのは3年くらい前らしいのだ…

Take a kid to work day

今日は9年生の生徒達は全員、親や親戚などの職場見学をする日だった。娘は既に何度も来ているが、私の職場に来たいと言うので、学校に申請して一緒に会社に出社した。朝から張り切って、頼まれた仕事などをがんばっていたが、3時を過ぎると仕事もなくなっ…

藤井プロのレッスンに申し込む

今年もあと2ヶ月。今朝はクルマの外気温計が0度になったり−1度になったりしていた。秋も深まって冬が近づいてきた。仕事の方はやることは山積しているものの、月末の処理が済み一段落。本来の私の仕事は月初が一番忙しいのだが、今まで自分でやってきた内…