トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

またジムへ

今日も張り切ってジムに行ってトレーニング。巷ではハロウィーンだからか今日もとても空いていた。いつも通り懸垂からスタートしたのだが、、、今日は自力だけでは上がれず、最初に少し足で蹴りあがるチートが必要だった。以前から何度か懸垂が出来る日と出…

Oxygen TOUGH LOVE WORKOUT

日曜日に買って気に入って毎日見ている。色々とトレーニングの参考になる。 http://oxygenmag.com/preview/oxyTLB2012/

ジム再開

今日からジムでのトレーニングを再開した。前回の運動らしい運動が今月12日のホットヨガだったので、16日間のブランクだ。怪我等の故障でトレーニングが出来ないということがない様に注意しながら進めてきたのに風邪にやられるとは全く不覚だったが、これを…

SoftMoc outlet

今日は雨の中、WhitbyにあるSoftMoc(靴屋さん)のアウトレット店に行ってきた。場所はHWY401の412出口を出てすぐ。 建物の外からもっと写真を撮ろうと思っていたのだが、なにせかなりの雨でこの1枚だけ。それでもHopkinsを北上し始めてすぐ左側なので、分かり…

トーナメント成績発表ディナー

今日は夕方からいつものゴルフトーナメントの今シーズンの成績発表ディナーパーティがあった。お料理の方は昨年同様、メンバーの方のおひとりがシェフなので、今回も豪華ディナーを用意して下さった。ゴルフの方もこれが楽しみでがんばっているのかも。 1つ…

Flu shot

今日は仕事帰りに娘と一緒にインフルエンザの予防接種を受けてきた。風邪がほぼ治っているとは言え、最後の最後の喉の奥の炎症というか引っ掛かりが取れきれない状態が続いていたので、予防接種で、悪い方へ出れば週末が潰れるのも致し方ないかとも思ったが…

早期覚醒

睡眠障害とか不眠症というと、夜寝る時間になってベッドに入ってもなかなか寝付けないとか、昼間はちゃんと活動をして運動もして、日光にも当たって食事もちゃんとしているのに、やはり眠れないとかの症状だと思っていた。ところが睡眠障害にも色々と種類が…

何にもつけないスキンケア-20日経過

クレンジングオイル/クレンジングミルク、クレンジングフォーム、化粧水、乳液、美容液、クリーム類、などのスキンケア製品、及びファンデーション断ちをして早20日が過ぎた。感想はラクのひとこと。お肌の調子は全く問題なし。それどころかファンデーショ…

トレーニング

しばらくトレーニングをお休みしていたので、そろそろ復帰しようと思ったが、こんな記事を見つけたのでまだ止めておいた。筋トレは普段それほど分からないが、やはりかなり体力を消耗する様だ。それにしても熱とかは出なかったものの風邪に掛かるとは不覚だ…

東京観光

日本に行くまで未だ4ヶ月以上あるのだが、私達はすっかり観光気分で、どこに行こうかと下調べに余念がない。もちろん第一の目的は、離れている母親を訪ねて元気づけ少しでも一緒に時間を過ごすこと。でもだからこそ、それ以外の短い時間に日本で何を見て、何…

Whole Foods

オープンから一週間以上経って、やっと行ってきました。 まずはブランチ。 ものすごく多くのホットミール、コールドミール、サラダ、スープなどなどから選ぶ。それからお買い物。かなり広い店内に自然派の製品が盛りだくさん。食糧品以外ではソープと、欲し…

Laneige Brighting Sun Powder

韓国コスメのLANEIGEの日焼け止めプレスとパウダー"Brighting Sun powder"の原料をチェックしてみた。使い心地としては、軽くて色は着かないのに崩れない、ベールをかけた様な感触、その上、SPF50。非常に使いやすい製品なのだが、なんだか随分たくさんのも…

フォトフェイシャルから5日目、メガネのバーチャル試着

今日はフォト後、5日目にして初めて1つ小さなカサブタ(?)が落ちた。良く見ると他の部分も少しづつ焦げが欠け落ちていっているみたいだ。とは言っても、未だほとんどの部分は落ちる気配もなくしっかり浮き上がったまま。あと一週間もすると他の部分も全て…

カナダの風邪、ガムのシミ

カナダではほとんどの人が毎年インフルエンザの予防接種を受けているからか、あまり風邪を引かない(様にみえる)。私も日本に住んでいた時は冬になるとかならず風邪を引いて、とにかくなかなか治らないという感じだったのが、カナダに来てから8年以上にな…

家トレメニュー・カーヴィダンス

娘の風邪が移って土曜の朝から風邪引き状態。あ〜カッコ悪。せっかく他の不調症状が消え失せ、絶好調かと思ったのも束の間。のど痛ステージ>鼻垂れステージを終えて、今は咳き込みステージ。何が嫌って、ジムに行けない!ジムやヨガのレッスンで急に咳き込…

湯島天満宮

日本に行った時、なるべく行く様にしている神社がいくつかあるが、その中の1社に湯島天神がある。もちろん湯島天神独特のあの雰囲気が気に入っているからなのだが、成田空港を利用した場合、神社が上野から近いので地理的にも立ち寄りやすい。そんな湯島天…

日焼け止めに注意

日焼け対策を考えないとな〜と思いながら、リサーチしていると素晴らしいウエブサイトを見つけた。 Environment Working Groupという環境団体が調査して発表している日焼け止めの情報サイト。http://breakingnews.ewg.org/2012sunscreen/ 危険な日焼け止め、…

Photo Facial

今日はEmmaさんのところでフォトフェイシャルをしてもらってきた。本当はマイクロダーマブレーション2回分のバウチャーを買ってあったのだが、今は出来るだけ肌を触らないケアの方が正しい気がしているので、古い角質も無理に剥がしたりせずできるだけ保ちた…

HotYoga,何もつけないスキンケア

今日は仕事を4時半で上がってホットヨガへ。前回が9月14日だったので、1ヶ月ぶり。月1ペースでホットヨガが出来るとかなり嬉しい。今日も60分、たっぷりびっしょり汗を流した。汗が止まらずコンタクトをしている目の中に入ってくるので、今度はバスタオル以…

歯医者、lululemonのスカーフ、ジム

昼休みに歯医者で歯のクリーニングと定期チェックアップの予約があったので行ってきた。歯の方は健康そのもの。若干、歯茎が弱いからマッサージ用のブラシをくれた。こういうのは余り続かない方だが、せっかくなので少しやってみよう。 歯医者の帰りにちょこ…

ブック便

今日は日本からの荷物を受け取ってきた。娘の本が2冊と私の雑誌が2冊とヘアアクセサリー。雑誌はan.anの美容皮膚科特集号と、クロワッサンの女性ホルモン特集号。どちらも興味のある内容なので、週末にじっくりチェックしたい。an・an (アン・アン) 2012年 9…

Co-op

こちらの高校にはCo-opといって、自分が興味のある職場で実体験をする時間が、そのまま学校の単位になる選択科目がある。うちの娘も今回、Co-opを希望し受講が認められた。そして今日は娘は自分が行くことになる職場の面接に行ってきた。行くのはもちろん美…

半夏瀉心湯

今日はサンクスギビングデーで祝日。会社も学校もお休み。 さて、土曜日にリバークリニックで処方された"半夏瀉心湯"(はんげしゃしんとう)について調べてみようと思う。まず、この方剤の効能は、ツムラを参考に見てみると、体力中等度で、みぞおちがつかえ…

シーズン最終トーナメント

今日は今シーズン最後のゴルフトーナメントだった。8月頃からずっと体調がすぐれず、そのためラウンドどころか練習もロクに出来ていなかった。余りに酷いプレイでは周りに迷惑を掛けるので欠席しようかと思っていたが、体調はぼちぼち戻ってきているので、と…

リバークリニック

今日はリバークリニックで兼松ドクターに診察してもらった。ああ久しぶり。相変わらず先生お美しい。西洋医学での診察と違って東洋医学の診察はたっぷり1時間以上!他の東洋医学のドクターはどうか分からないが、兼松ドクターの場合は本当にひとりひとりの…

ドライヤー届く配達予定日よりずっと早く今日ドライヤーが届いた。

箱を開けてみると けっこう存在感がある。 アタッチメントは3つ付いている。 使用感はまず娘が使ってみたら「このドライヤー乾きが早〜い。」。そして自分で使ってみた。確かに乾きが早い、それから洗った直後の乾かしたてはいつもかなり膨らむのだが、まあ…

シャンプー

相変わらずミニ福招来が続いている。本当に小さなことだが火曜日にガソリンを入れ、その時は1リッター$1.309だったのが、翌朝、同じガスステーションで、$1.337になっていたり、ホストをしてくれるW女史の都合で、このところ何ヶ月もレイキシェアがないので…

スパインコアについて

最近、問合せを受けることが多くなったので悩んでいる方がたくさん居られることを知り、少しでも私と娘のスパインコアを使った測弯症の治療体験が役に立つかもしれないので、分かる範囲のことを載せておこうと思います。 1.カナダでは医師に認可された治療…

航空券取得チャンス、兼松先生ウェルカムバック

今日もラッキー続きで福の神さまに微笑まれ続けている。ひとつ目は10月1日から予定通り、エアカナダの燃油チャージが値下がりした。次は12月1日まで変更されないので、日本への一時帰国などを考えているなら、今の航空券の購入はかなりお買い得な感じ。(変…

ホールフーズ開店情報、アレルギー?

Markham、Unionvilleのホールフーズの開店は10月12日金曜日とのこと。 Address: 3997 Hwy #7 Markham, Ontario L3R 5M6ウエブサイト: http://www.wholefoodsmarket.com/node/55391 最近夜中に目が覚めてなかなか寝付けないことが多いのだが、昨晩も3:30…