トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

マグカップ届く

フォトブックや写真のDVDに続いて、WDWからマグカップが届いた。 本当に可愛い♪ カップのイラストはぐるっと回って反対側には自分達のお気に入りの写真。

Pocket(アプリ)

NEXUS7を買う前から入れようと思っていた、後からまとめてウエブサイトなどを読むアプリ、POCKETをやっとダウンロードした。今更ながら、これ、本当に使える。こっちはWifiがかなり普及しているので、携帯もタブレットもインターネットにつなぐ契約にはして…

ジムw/トレーナー、フォトブック届く

今日は超超超久しぶりにパーソナルトレーナーとのトレーニングをした。トレーニングは、本格的にスポーツをしていたり、プロだったりする訳ではないので、普通は目標や課題、メニューを決めて、ひとりでコツコツやるもの。でも、トレーナーとするのはとても…

年次総会

今日は私が昨年末頃からかかわることになってしまった日系団体の年次総会があった。日頃は1ヶ月に1回程度の会議があり、あとはイベント時には必要に応じて関係者が集まる感じだ。「かかわることになってしまった」と書くと、イヤイヤなのかという雰囲気だが…

ジム

今日も4時半退社でジムです。調子いい。ゴルフの練習を全くしていないのがちょっと気になるけど。。

レイキシェア

久しぶり、久しぶり、本当に久しぶりのレイキシェア。私のレイキマスターが近くに家を買って引っ越してきて、今回、レイキをやりましょうと誘ってくれました。当初の予定では8人程度の規模だったのが、体調不良や都合により来られなくなった人が多く、最終的…

ジム

今日もジムへ。今月は順調。この調子。

Bayview Villageとトロント靴事情

娘と、高級感漂う"Bayview Village"へ。ミネトンカのモカシンが欲しかったのだけど、サイズ&カラーで合うのが見つからなかった。こっちってソレルとかのごっついスノーブーツか、でなきゃサンダルかというくらい極端だからね〜みんな。確かに極寒の真冬から…

歯医者

お昼に歯医者でデンタルクリーニングをしてもらった。そうしたら虫歯が見つかってしまった。保険がおりるかを確認して後日予約を取って、治療です。

ジム

今日もジムです。早退して行きました。別に仕事が暇な訳ではなく、他の日は残業して、ジムの日は早退して、と自分ではメリハリを付けてるつもり。単に超マイペースとも言える。ま、誰にも文句を言われている訳でもないので、出来る時にできることをするのが…

ロクシタン、ブーツのシミ、ジム

今日はひとりでダウンタウンを散策。 まずはBayで降りて、ロクシタンでコロンを買った。 グレープフルーツみたいな爽やか系オードトアレの「ヴァーナベ」はオリジナルと、と「シトラスヴァーナベ」の2種類置いてあって、どちらも良かったのだけど、爽やかな…