トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

b.glenお試しセット届く

先週オーダーしておいたビーグレンのお試しセットが今日届いた。口コミで「この臭いは耐えられない」みたいなことを書いている人が何人かいたが、製法が変わったのか、全く臭いは問題なし。(娘は「少しだけネイルポリッシュみたいな臭いがする。」と言って…

ゴルフレッスン、テレビ

今日は、フリーのレッスンチケットが残っていたので、寒くなる前に外に出られるうちにと、多分、年内最後のゴルフレッスンへ。結構着込んでいたので全然寒くはなかったが、ズルズルと鼻が出てきて、でも鼻をかんでもすっきりせずで落ち着かなかった。気温が…

メー君グルーミング、ディナーw/トーナメントメンバー

今日はまずは朝一番で久しぶりにメープルのグルーミングに行った。プロの手に掛かると毛が柔らかくなって触り心地がとってもソフトになる。 グルーミングも回を重ねるごとに暴れたり怯えたりしなくなっている様に見えるが気のせいか? 夜はゴルフのトーナメ…

Ful Shot

木曜日にファミリードクターで受けなかったインフルエンザの予防接種を帰ってあらためて考えて、やっぱり受けることにした。カナダに来て以来ほとんど風邪を引いていないが、それはきっとずっと予防接種を受けてきたからかもしれないと思ったのだ。ここ数年…

GANTZ

今日は娘のリクエストで、7時からのJCCC映画鑑賞会に出掛けた。観たのはこれ GANTZ。内容は、、、変。嫌いじゃないけど、ちょっと長かった。普段、映画自体あまり観ないから。

Air-O-Swissの加湿器

このところ随分気温が下がり、一桁台の気温になってきている。家にいればそれほど寒くはないが、会社は毎年ここにも書いている様にすきま風があるのと、空調の状態から、私の席はとても寒いのだ。なので会社ではポータブルのヒーターを使っている。このヒー…

ファミリードクター、皮膚科

甲状腺のお薬がもう少しでなくなりそうなので、ファミリードクターにアポを取って行ってきた。今の私のかかりつけのドクターは日本人の勝田先生。体調の方は甲状腺が原因と思われるような不調はないので、いつもの血液検査の検査用紙と、いつものお薬の処方…

ストレッチポールのエクササイズ用CD

ぎっくり腰になって以来、しばらくしていなかったが、ストレッチポールを買った日本の整骨院からこんなに素敵なエクササイズ用音声CD-ROMが送られてきた。 インストラクターの声に合わせてベーシックセブンというストレッチポールの基本エクササイズが出来る…

Mits、yogurt spoon、ヒーター修理

今日は娘に、彼女の大好きな日本のコミックを読ませてあげられるかと、「トロントで唯一の『マンガ喫茶』」だという"Mits"に行ってみた。TTCのWellsley駅を降りて、お店の方向へ歩くこと1〜2分。"Mits"と書かれたサインを見つけたのは、ごく普通のカナダの…

ゴルフレッスン、Rolling Hills

今日は午前中はゴルフレッスン。午後からはRolling Hillsのチャンピョンシップコースでラウンドした。レッスンは、アプローチで50ヤードを目指して打つ練習から、9番ウッドで短く持って100ヤード打つ練習など、距離を打ち分ける練習を中心にレッスンしてもら…

ヒーター不調

夏にエアコンが液漏れ(?)で付かなかったのをやっと直してもらったが、今度はヒーターがいる季節になりヒーターを付けてみたら、しばらく待っても送風にしかならない。コントロールパネルを見るとエラーが表示されている。数日前から何度か試しているが同じ結…

ビタミンCセラム

お肌のお手入れに使っているVICHYのビタミンCセラムがあと僅かになってきた。以前に使っていた残りだったので、使い始めた時点で少ししかなかったのだ。お店に見に行くと、同じ製品はもう作られておらず、今は"LiftActive CxPトータルセラム"というニューバ…

鮭の皮のジャーキー

オーガニック食糧品店でこんなものを見つけた。 ラップされた上からでもかなり魚臭い。サーモンの皮を丸めて乾かしたもの。無添加の鮭皮ジャーキー、犬のガム。これをメーの鼻先でチラつかせると、ピクッと反応し、どこまでも着いてくる。「お座り、伏せ、お…

お肌のお手入れその後

夏の日焼けで増えてしまったたくさんのシミをどうしようかと、このところお手入れを色々と模索してきた。まず、ハイドロキノン&フルーツ酸のクリーム(軟膏?)だが、3日ほど塗ると、その部分が赤くなりその翌日から皮が剥け始めた。その状態が効果が出てい…

グローブ

今日は週末に時間が取れなかったゴルフタウンに行って、グローブを買ってきた。10月末まで「トレードインイベント」をやっていて、古いグローブを持っていって新しいのを買うと、古いグローブ1枚につき3ドル分割引してもらえる。今日は古くなった物を3枚…

ドッグラン

今日は久しぶりのドッグランへ。うちの近くの小型犬用・大型犬用に分かれた新しい綺麗なドッグランではなく、Markhamにある方へ行った。 始めはリーシュをして中に入っていき、他の犬達のところまで連れて行った。メーが雰囲気になれたところでリーシュを外…

レイキシェア、バンミルズ、PinkPaw

今日は久しぶりのレイキシェアだった。シェアは2時からだったのだが、出発が遅れたのと悪天候&すごい交通渋滞で着いたのは3時半頃だった。でも他のメンバーもみんな遅れていて、その時間でかえって丁度良かった。始まりが遅くなったので、トリートメント…

アフタヌーンゴルフ

今日は仕事を午前中で切り上げ、午後からゴルフに行った。お天気はきのうは大雨、今日は曇り&雨で、前回のゴルフに引き続き、何だか雨の日を狙ってゴルフをしているみたいだ。まあ個人的にはゴルフが出来ないほどのじゃじゃ振りでは困るが、真夏の炎天下よ…

娘のナイトスクールfor日本語

今日は娘の日本語クラスの2回目。娘のレベルでは本当ならもっと上級を勉強するべきところだが、該当者が2名(?)しかいなくて開設されなかったらしい。そんな訳で、今後どうするか、わざわざ先生が電話をしてきてくれた。まず、単位を取るには内容に関らず…

韓国コスメ体験レポ4

レポートするコスメがたくさんになってきたので、今日はコスメレポートの第4弾。 色々使って、何が自分の肌に合っていて、何が合っていないかが多少分かってきたので、自分に合わないものはいい評価がつけられないが、その製品が合う人にとっては全く違う感…

感謝祭ランチ、Vaughan Mills

今日はThanksgiving Day(祝日)なのでお休み。レイキグループの人達から感謝祭ランチで集まろうと誘われたので娘と一緒に出掛けた。いつも誰かの家でポットラックになるが、今回はNorth YorkのMandarinだった。先月20日に会社の人達と行った時(この時は近…

ヨガ、ファーム

今日は本当に久しぶりにLuluの朝ヨガに参加した。ぎっくり腰になって以来、ヨガはしていなかったので2ヶ月以上振りだった。楽しかったが、やはりこれだけしていないと身体が動かなかった。せっかく慣れてきていたのに。まあまた徐々に戻るだろう。ヨガの後…

藤井先生のゴルフレッスン、リバークリニック、パシフィックモール、メーのお散歩

まず今日は藤井先生のゴルフレッスンでスタート。ストレッチやいくつかの練習のあと、今回はドライバーの打ち方を教えてもらった。レッスン後、娘も私も見違えるほどドライバーが上手に打てるようになって大満足。本当、教えてもらった時はいい感じなので忘…

シミにハイドロキノン?

韓国コスメでしっかりスキンケアをするようになって新しいニキビの出現はかなり減った。全体的に肌は落ち着いてきているのだが、そう簡単にシミやアザが消えてくれることは無く、全体が綺麗になって余計にシミが気になる感じがしなくもない。レーザーで取れ…

歯医者

今日は久しぶりに歯医者のクリーニングに行った。前回は口内炎で、前々回はぎっくり腰で予約をキャンセルしていたので10月にして今年に入ってまだ2回目。ブリッジを入れていたりするので4ヶ月ごとにクリーニングに行くように言われているのだが、年3回行く…

お散歩

今日から娘が夜間の日本語クラスに通うので、毎週水曜日、ワンの散歩は私の担当になった。娘の様に要領よく土手を走り回らせたりなど楽しくできるかどうか。 頑として自由にさせない私にご機嫌斜め?全く目を合わせてくれない 散々歩いて帰った後もやはり目…

TERA NOVA

トロントでは先週の月曜日、9月26日から始まったスティーブンスピルバーグ作のテレビドラマ、”TERA NOVA”を観ている。恐竜の世界へ移住して1から新しい地球を作り上げようというアイデアは良かったのだろうが、どこへ行っても人間達は・・・。恐竜達に襲われる…

韓国コスメinトロント情報

さてさて今日はまた少しだけ韓国コスメとサンプルちゃん達を仕入れてきた。というのも、家の近くのP.A.T.Lawrence店でも"NO TAX"&"セレクティッドアイテムの20%オフ"セールが開催中〜だった。今日買ったのは、まずはサンプルでもらっていてもうなくなりそう…

ゴルフトーナメント

今日は今シーズン最後の月例ゴルフコンペだった。朝起きて外を見ると予報通りの雨。それもかなり寒々としていて、気温は6度。ゴルフができるかギリギリのお天気だったが、なるべく寒くないように準備をして出かけた。いつものBushwoodのゴルフ場に着いてみる…

ギャレリア

韓国系スーパーマーケットはコリアンタウンとLawrence Eastにある「P.A.T.」に行っていたが、ギャレリアは1度Thorn Hillのお店に行ったきりだった。今日はトロントにもギャレリアがあると聞いたので早速行ってきた。場所はYork MillsとDon Millsの南西で、…