トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

間違い電話

会社にはよく色々なところから電話が掛かってくる。関係者以外に押し売りや職探しやビジネスの紹介や間違い電話やなんやかや。今日、恐らくかなり年配の女性から掛かってきた1本の電話はこうだった。 私:「○○△△です。」相手:「M(エム)E(イー)M(エム)…

親子

飛行機恐怖症の私の母。なのでトロントに来て5年、新居に引っ越して1年経つが、やはりカナダには来られそうもない。おまけにインターネットやEメールなどにめっぽう弱いので、このブログも見たことがない。仕方がないので、家の写真をたくさん撮ってプリン…

アルケミスト 夢を旅した少年

今日は、お昼にコロッケを作ったりして久しぶりに家でゆっくりした。ぼちぼち用事をしたり、お昼寝をしたり。その間に友達に借りていた本を1冊読んだ。借りていたのはパウロ・コエーリョのアルケミスト。世界的なベストセラーだそうで、吸い込まれるように…

先輩と再会、”Wii”買う

今日は日本で働いていた時の勤務先の先輩の女性と何年振りかの再会を果たすことが出来た。彼女の息子さんがケベック州に住んでおられることもあってカナダに来られ、トロントを見てからケベックの方へ行かれるということだった。既にご自分であちこち散策さ…

小旅行は

娘も夏休みなので少しどこかへ行きたいなと思っている。日本だと伊豆七島4日間とか箱根1泊2日とか何々温泉1泊とかちょっとした近場へ行けて、それでいてものすごくお手ごろ価格なツアーがたぁ〜っくさんあるが、こちらではそういうのはほとんど見かけな…

バンカーショットのレッスン

今日はお昼に歯医者に行って、クリーニングをしてもらった。すっかり慣れたので痛くはなかったが、右上側の歯茎がやや腫れていて、左下側には小さな口内炎ができている。何故かそういう時に歯医者の予約があることが多い。ん〜少し疲れているのかも。6時か…

キャロウェイのアウトレット

暑い暑い。今日も30度近くまであって、夜になっても熱帯夜のごとく暑い。去年と違ってエアコンはあるが、入れっぱなしでは幾ら請求がくるか分からないので、数時間入れては切っている。さてさて今日もまたキャロ絡みのネタ。毎日この調子で、全くカナダの生…

Xjガールズジュニアセット

キャロウェイの2009年のジュニアセットがものすごく可愛い。 可愛いだけじゃなくて中身もいい感じ。可愛いよりカッコイイ方が好きなうちの娘も「可愛い〜ずる〜い!」と言っていた。どうしてずるいかと言うと、彼女はもうジュニアセットは卒業だからである。…

ドライバー集中練習、試打”r7 CGB MAX” & ”X-22”

今日はお天気も良かったので、本当は練習ラウンドに行きたかったが、その前にドライバーの集中練習をしないといけなかったので、"Markham Dome"に行った。今日も空いていて涼しいインサイドで練習。娘と3球〜5球づつで入れ替わりながら身体を慣らし、その…

早焼きモード、メープルの寝顔

せっかくの土曜日だが朝からあいにくの雨。キャンプから帰ったばかりで娘もかなりお疲れモードだったので家でUSオープンを見ながらゆっくりした。今回は雨がすごいよう。タイガーは調子がいまひとつなのだが、日本人の"Azuma Yano"が奮闘している。久しぶり…

LuLuLemon

今日は帰ってすぐ娘と、明日の友達の誕生パーティのためにプレゼントを買いに行った。買う物はだいたい決めてあったので、いい感じの物が見つかった。ツイデに、せっかく来たのだしと、LuLuLemonをのぞいてみたら、短め丈のパンツが何種類もお安くなっている…

”LOVE GOLF vol.4”

今日やっと"LOVE GOLF"の春号を入手した。カナダに来て以来、日本の本はずっとアマゾンで買ってきたが、前回は"ビーケー1書店"を利用し、今回はNY紀伊国屋へオーダーしてみた。たくさん買う時はアマゾンがいいが、今回の様に1冊なら紀伊国屋がたぶん一番い…

ゴルフレッスン、Sugarland

6時からゴルフレッスンだったが、今週も雨。それもけっこう激しい雨だったので、インサイドでの練習になった。今回のレッスンは全6回で、今日が4回目だがそのうち3回は雨になっている。今日のレッスンメニューはアプローチとパター。"Markham Dome"にある外…

アウトレット・ショッピング

ゴルフの次に好きなこと、それはショッピング。それもアウトレット・モールで足が棒になるまでお買い物をすること。日本にいた時、一番良く行ったのは"りんくうプレミアムアウトレット"。大阪に住んでいながら、アウトレットモールが見えるホテルに泊まって…

メープルの様子

さて今日からしばしの一人暮らし。普通なら、いつも子供がいてたいへんなのだから、少しはゆっくりできるわねとなるが、うちの場合は様子が違う。娘がいないと全部家事を一人でしないといけないのねになる。他のことは何とかなるが、一番はメープルのお世話…

キャンプの準備

明日から木曜日まで、娘は学校主催のキャンプでアルゴンキンに行くので今日は買出しやパッキング。あの位の年齢(中学生)だと、何を持っていくのだの、どんな種類のカバンで行くのだの、あれこれ友達と打ち合わせをして決めている。それは楽しくってという…

Rolling Hills Golf Club

久しぶりにゴルフ場でのラウンド。StoffvilleにあるRolling Hills Golf ClubのCLASSICコース。白ティから4010ヤード、赤ティからで3680ヤード。CLALSSICの他にCHAMPIONSHIPコースとCHALLENGINGコースの3コースある。スタートは午後3:38分。私と娘に中国人の…

ニューゴルフショップ

会社の帰りに最近(6週間前だそうだが)オープンしたばかりのゴルフショップをチェックしに行ってみた。場所はKennedy×Ellesmereの南東。 私が行った時は他にお客さんはゼロ。ん〜。満面の笑みでゴルフ人っぽい白人さんが対応にでてきた。ウエア、グローブやバ…

一目惚れ?”r7 CGB MAX”

きのうの分を振り替えてもらい、今日は夜の8時からゴルフのレッスン。週末の練習で少し自信を付けていたが、あいにくの雨なので、軟弱な私はできればインサイドがいいなと思っていた。が、期待はあっさり裏切られ外で。そうなるとまたダメダメに逆戻りの私。…

デモクラブ

日本のキャロウェイのウエブサイトに"購入をお考えのお客様へ"の様なリンクがあって、いつもは無視していたのだが、ふと何だろうと思ってポチっとしてみたら、デモクラブを有料で数日間貸し出してくれるサービスについて載っていた。そんなのあるんだ〜。い…

Pilates・ピラティス、スイングリズム

一昨日のブログにちらっと書いたピラティス。ゴルフに良く効くらしくタイガー・ウッズやアニカ・ソレンスタムもしているらしい。マドンナやジェニファー・ロペスなどセレブにも人気。そこで早速私も来月からのクラスに申し込んだ。ゴルフレッスンと併用でい…

爪きり成功

1歳7ヶ月を過ぎて少しは落ち着いたのか、それともトレーニングの成果なのか、最近随分と扱いやすくなってくれたうちの犬。身体を摺り寄せてきて近くに座ったときなどを狙って頻繁に毛をトリミングし、肉球の間や尻尾の毛を切ったりして楽しんでいた。手足…

練習

前傾角キープスイング(?)の練習をしに"Markham Dome"へ。始めは近所の外レンジに行ったがあまりの混雑にあきらめて移動。でもそれが良かった。気が済むまで練習したかったので外ではなく、ボールが使い放題のインサイドへ。これが良かった。お天気がいいので…

全ては前傾角キープから

相変わらず風邪気味。一週間前に始まった"のどの不快感"→"のどの腫れ"→"熱っぽい、だるい"→"しつこい咳"と続き、ほぼ最終ステージに差し掛かってはいるが、未だだるさと夜の咳が取れない。本当はSvendのレッスンの前に打ちっぱなしで練習しておきたかったが…

メープルのトレーニングのこと

書こう書こうと思っているうちに時間が経ってしまい、書きそびれていたメープルのトレーニング。早いもので、先週の土曜日に無事6週目を終了し"FAMILY DOG - BEGINNERS"のコースを卒業した。今回のトレーニングに参加したのは全6頭。ブルドッグのソフィ、ア…

クラブ試打、娘のレッスンで私が教わったこと

娘の風邪がうつり、水曜の夜辺りから不快感のあった喉、木曜の朝にはカア〜ッと腫れて痛かった。金曜日は喉の腫れは一段階収まったものの喉と鼻の奥の辺りが気持ち悪く熱っぽい感じだった。そして土曜日。やっとの週末だが、そんな体調でラウンドはとても無…