トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Reiki News Magazine

ウイリアム・リー・ランド氏主宰のウエブサイトにたのんでいた"Reiki News Magazine"と臼井先生の写真が、オーダーして1日か2日という速さで届いた。送り元はミシガンからと近かったのが良かった。写真はこの間ダラーショップで買っておいたフォトスタンドに…

レイキ関連のCDと本

また図書館でレイキ関連のCDと本を借りてきた。1本目のCDはこれ。Reiki GoldLlewellyn Paradise Music 2008-05-13売り上げランキング : 195140Amazonで詳しく見る by G-Tools山の中の荘厳なお寺が朝霧で包まれている様な静かな雰囲気でなかなかいい。ただ、"…

血液交換法

今日もレイキのトレーニング。ここまでしばらく勉強してきて、やっと"血液交換法"にたどり着くことができた。血液交換法の章も長い。とりあえず、さわりの部分を読んで練習。まずは娘が被験者になった。マニュアル通りに首の付け根から背骨に沿って、少し力…

Byosenスキャンの練習、解剖学

今日は娘はKumon。待っている間、また"Hayashi Reiki Manual"を読んでReiki修行。手の感覚を高めるトレーニングでは、相手の身体または物などから出ている暖かさ、冷たさ、痺れ感、脈などを感知していったが、その段階が終わると次は、手で触れて身体の内部…

SVEND INVITATIONAL

今日は1日仕事をお休みして、ゴルフのコーチであるSvend主宰のトーナメント、"SVEND INVITATIONAL"に参加するため、はるばるBrightonにある"Timber Ridge Golf Course"まで出掛けてきた。先週電話が来て、誰かのクルマに乗っていくかと聞かれたのだが、知ら…

Monarch Park

雨の中ではあったが、行ったことのなかったオフリーシュパークに出掛けた。 行った甲斐があって、この周辺一帯がオフリーシュエリア メープルもリーシュを外してみた 行ったのはMonarch Park 濡れたけど楽しかった

Riverside Golf Club

今日は朝起きてからの電話で予約が取れたので、Pickeringにある"Riverside Golf Club"に出掛けた。ここは9ホールだがショートコースではないので2時間程度でいい練習になればと思ったのだ。スタートは3時。私達の前の組が出発して、私達がティグランドに…

Koyasan CD、五戒の書

さて今日も帰りに図書館でレイキ関連マテリアルを借りてきた。1つはこれ。Reiki: Symbols in Healing [DVD] [Import]Tmw Media Group 2007-01-01売り上げランキング : Amazonで詳しく見る by G-Tools借りたのはVHS版だったが、出演者のヘアスタイルや服装か…

”Reiki Chant”、発霊法

今日は図書館に予約していたReiki用のCDをピックアップしてきた。借りてきたのはこれ。Reiki ChantsJonathan GoldmanSpirit Music 2006-05-09売り上げランキング : 24807おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-ToolsこのCDは、クラウディアの家でのセッショ…

霊氣の技法−病腺感知法

今週もストライキ続行中のため、ピラティスクラスはなし。本当にいつになったらストが解除するのだろうか。もう1ヶ月になる。ピラティスの替りにゴルフに行こうかとも思ったが、昨日から読んでいる"The Hayashi Reiki Manual"の中にある"Byosen(病腺) 感知法…

家のワランティ(1年め)

オンタリオ州では建設業者(ビルダー)は家を建てて顧客に販売するにあたり、州の保障協会(?)に加盟している。その決まり通りに家を引き渡して3ヵ月後、半年後、1年後、2年後と、顧客は家の不具合の項目リストを提出し、それに基づき、保障内の項目であれ…

Reiki Attunement DVD

Reiki 1st Level Attunement [DVD] [Import]Steve MurrayBody & Mind Prod. 2004-03-02売り上げランキング : 101341Amazonで詳しく見る by G-Tools今日は帰りに図書館に予約しておいたこのDVDを借りてきて、夕食後に娘と見た。メープルはバックに流れる音楽…

靈氣、自彊術、ニューアイアンの調子

午前中は霊気のことを色々と調べていた。このところ霊気の寵祖である臼井甕男(ミカオ)先生がいらした頃の霊気の技法などがとても気になっている。金曜日にもレイキのことを書いたので、詳細はまたの機会にするが、大正から昭和初期のころは日本にもたくさん…

Whittamore’s Farm、娘用TaylorMadeのGolf Bag

今日は朝から"Whittamore's farm"にイチゴ狩りに行った。イチゴ狩りのついでに、Green Pea(さやいんげん)狩りと新じゃが掘りもしてきた。曇り空だったが雨は降らず、例年よりずっと涼しかったので収穫作業がラクだった。 ブロッコリーとアスパラガスと茄子は…

霊気(Reiki・レイキ)のこと

縁あって、私が2007年の10月からさせていただいているレイキなのだが、私達がカナダでアチューンメントを受け実践しているのは、日本では西洋式レイキと言われているレイキになる。その昔1922年に臼井甕男(ミカオ)氏が鞍馬山での21日間の断食修行の末、体得…

ピラティスはお休み、レンジ練習

今週もトロントはストが続いているため、ピラティスのクラスは受講できず。トロント市のウエブサイトによると、キャンセルになった分は後から追加の講習が受けられるか、後続のクラスのスケジュールで追加の日程が取れなければ返金かになる様なのだが、せっ…

不思議のメダイ

今年の4月にフランスの奇跡のメダイ教会(Chapelle Notre-Dame de la Medaille Miraculeuse)のメダイを送ってもらい、身に付けている。メダイにも刻印されている1830年に、マリア様がシスターだったカタリナラブレにこのメダイを作り、救いを求める人達に配る…

遼 VS ウッズ もうすぐ

全英オープンの初日、16日に石川遼選手がタイガーウッズと同じ組みでプレイすることで、日本ではもちろん大きな期待を集めていると思うが、ここカナダでも大きく話題に上っている。今日のトロントスター、スポーツ版の第一面にもこんなに大きく写真が掲載さ…

百天先生&土居先生、秋にトロントへ

"光明レイキ会"主宰の稲本百天先生と、"現代レイキ法"主宰の土居裕先生が今年の秋にトロントに来られるという知らせが届いた。前回は2008年の4月に百天先生が来られたが、また来て頂けるとは。土居先生は今回が初めて。レイキの世界ではお二方とも雲の…

Watson’s Glen Golf Course

"Take a kid to course week"最終日の今日は、ちょっと奮発して(?)Watson's Glen に行った。出発前にちゃんと場所を確認しなかったのもあって、WhitbyのBrock street(exit410)で401を降りれば近かったのを、PickeringのBrock Road(exit399)で降りてしまっ…

Bluffer’s Park, PETSMART,Dallarama

今日は早起きして、thunderstormが来る前にMapleを連れてBluffer's Parkへ行った。 朝だったからか、予報で雷雨となっていたからか、人影はまばら。なので、メープルもオフリーシュにして何度もこんな風に走ることができた。 その後、PETSMARTでお買い物。予…

X-22アイアンが届く

昨日のラウンド中にゴルフタウンから電話が入り、頼んでいたアイアンが入荷したというので、仕事帰りに早速受け取りに行ってきた。 CONCORDにあるキャロ社から届いた送付票が嬉しい 中身を確認し、家に帰って、フィルムを剥がすとこんな感じ。 夜8時半頃から…

4-Seasons Country Club

今週2度目のチャレンジはClaremontにある"4-Seasons Country Club"。ゴルフが出来るだけで幸せなので、楽しかったのは間違いないのだが、ここは私には歯が立たなかった。ハザードが多すぎ。チマチマしている。1ホール目の打ち下ろしは話の種になりそうだが…

ピラティスがストでキャンセル

トロント市の職員が2週間前からストライキをしている。お陰で夏場なのにゴミを収集に来てもらえない。それだけかと思っていたら、本当なら今日が初日だった私の楽しみにしていたピラティスのクラスが行ってみたらキャンセルになっていた。あ〜あ。来週もクラ…

”人生は廻る輪のように”

火曜日は娘のKUMONの日。教室まで送っていき、終わるのを待っている間、友人から借りたキューブラー・ロス博士の"人生は廻る輪のように"を読んだ。他にも有名な著書があるが、彼女の本を読んだのはこれが初めて。小さい頃からの今もなお、心に残る出来事を1…

Bushwood Golf Club

午前中で仕事を終わらせ、Markhamにある"Bushwood Golf Club"に行った。今シーズンに入って初めての本コースである。天気予報では2時頃から雨になると出ていて、雷かもという感じだったのだが、ラッキーなことに最後まで雨は降り出さなかった。炎天下でのゲ…

ゴルフの練習、アイアンオーダー

明日7月6日(月曜日)から12日(日曜日)まで、カナダ中のたくさんのゴルフ場が"Take a kid to the course week"ということで、18歳以下のラウンドフィーが無料になる。他にも"Disney World"への旅行や"Taylor Made"のクラブが当たる抽選があり、ゴルフコー…

クルマの点検とReikiの話し

3月に行かなくてはならなかったクルマの点検だが延び延びになって、やっと今きのうの美容院もそうだったが、今日のディーラーも、行く日になって今から行きたいのですが…といって予約が取れるととても嬉しい。前々から決めておくのは実は少し苦手。その時に…

ヘアカット、ヘアスタイル

今日は帰りに髪を切りに"Studio−T"に行ってきた。ヘアスタイルだが、中学生の頃はショートカットだったこともあったが、それ以降、ワンレンストレートにしたり、パーマを掛けたり、レイヤーを入れたり、アップにしたりとアレンジは変わりながらもロングヘア…

キャロの帽子

上田桃子プロのに良く似ている、この帽子が欲しいなあ。