トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

暖かいHalloweenでした

今日はハロウィーンの日とは思えないほど暖かい。カナダに来て4回目のハロウィーンだが、こんなに暖かかったのは初めて。仮装した子供達もコスチュームだけで歩き回れて楽しさ倍増である。娘はと言うと、子供達にお菓子を渡したいと言っていたのが、コミュ…

ハロウィーンの準備、ファンタ・ブルーラズベリー

明日は仮装した子供たちが近所の家々を"Trick-or-Treat"と周って、お菓子をもらって歩く、ハロウィーン。うちの娘も去年まではこれが大好きで(お菓子が好きなので)友達と出掛けていたが、今年はアパートからタウンハウスに引っ越したので、お菓子を渡す側…

ディクシャ(通算21回)

今日はまたDeekshaへ。メラニーがメキシコへ行っていた間にラクシュミが開いていたディクシャミーティングをしたUofTのメディテーションルームでの雰囲気がとても良かったらしいのだが、私としては、Visitor Parkingのあるメラニーのコンドでしてもらえるの…

ほのぼの

今日は帰ってすぐKUMONへ。娘が勉強している間、私はクルマの中で実家から送ってもらった"あられ"などを食べつつ、ゴルフダイジェストを見ながら待つ。なんと平和な時間。帰って、娘とふたりでクリームシチューを作って食べた。楽しい。夜はパターの練習。私…

Treaties

今日は娘のHOME WORKのお手伝い。カナダの歴史でファーストネーションの人達とカナダ政府の間で取り決めてきたことなど、それによって、ファーストネーションの人達の生活がどのような影響を受けたのかなどをレポートする。私は歴史は日本で習ったので、カナ…

コンプリメンタリーゴルフレッスン、ESPRIT

今日は今年最後のゴルフレッスン。5回のレッスンの後の30分間のおまけレッスンだった。それにしてもこのところ寒い。今日は風も強く、雨模様。こんな中のゴルフはあまり楽しくない。それでも、何を練習したいかと聞かれたので、チッピングを見てもらう。や…

眼科、Pumpkin Patch、メープルのグルーミング

今日はめちゃくちゃ充実した1日だった。 まず、朝一番で眼科に行き、目の検査をしてもらった。予定通りかなり度が進んでいたので、前回購入したレンズで未使用分は新しい度のものに交換してもらった。ドクターでの検眼時はめがね用の度を決めるので、コンタ…

Hybrid(ユーティリティ)21°

金曜日。友達との約束もなし、これと言って予定もなく、今までなら、こういう金曜日は何となく寂しい気分になっていたのだが、不思議と全然ブルーにならない。それどころか、ひとりって自由だし、好きに動けるんだしと思えて、とても気分がいい。何のおかげ…

150 DAYS INSPECTION

今日は家の150日目のインスペクションということで、朝8時にビルダーの人がやってきた。部屋の中の温度と湿度のチェック、ユーティリティルームにある換気口フィルターのチェック、キッチンのカウンタートップのつなぎ目部分、窓、バスルームのシリコン…

Garage Door Opener

引っ越してすぐの頃にガラージドアオープナーを買ったのだが、まだ設置しておらず、随分寒くなってきたので、そろそろ付けようとHomeDepotにインストレーションを頼みに行ってきた。初めは自分で付けようと思ったのだが、オープナー自体がかなり重いし、天井…

雪が降って寒いです

寒い寒い寒い。気温は2度と、トロントではとても本格的な寒さとは言えないのだが、今日は朝から薄曇りで風が強く、夕方からは雪が降ってきた。家に帰っても寒くて、年中Tシャツ1枚で過ごせたアパートがとても懐かしい。冬の寒さに耐えかねて引っ越したりし…

難しいです

若い頃は、変に何でも自分で出来ると自信があったので、人と作っていく人生を全く見ておらず、結婚生活で問題が起きても自分で解決すればいいとタカをくくっていたのだと思う。そもそもそれは、何もかもを自分でコントロールしようと、コントロールできると…

Bloomington Down

今シーズンも終わりに近づいてきたが、今日もゴルフに行ってきた。場所はRichmond HillにあるBloomington Down。初心者でもラウンドしやすいという情報通り、ボールも1個しかなくさなかった。(この時は新しいボールを池に一直線に打ち込んでしまったのだが…

レイキシェア

今日は久しぶりにレイキシェアに行った。先月は一週間日にちを間違えていたので、今回はしっかり予定を電話で確認した。参加者は二十数人と、いつもに増して大人数だった。娘も一緒に参加した。私は途中、クラウディアから霊授もしてもらった。こうやって集…

プル/プッシュカート

ゴルフに行く時はいつもゴルフ場でプルカートを借りている。レンタルで5ドルか6ドルするので、もうかなりレンタルプルカートにお金を使ったと思う。レンタルのプルカートは、大体いつも古くて、バランスも悪く、良くひっくり返りそうになったり(雨の後に出…

チッパー購入。 幸せ一杯です。

仕事の帰りにゴルフタウンに寄り、火曜日の日記に書いたオデッセイのアプローチパターを買ってしまった。パターのコーナーで試し打ちしてみて、いっぺんでお気に入りに。ものすごく使い勝手のいいクラブ。普通にパターの様に振って当てるだけで、ポコッとボ…

ディクシャ!

今日は久々のディクシャ。会社のあるスカーボロから一気に401でと意気込んだら、EAST BOUNDに乗ってしまった。ドジ。でも最近では間違えるのにも慣れてきて、すぐ次の出口で降りて乗り直した。車に乗っていてしょっちゅう間違えるのは、ドジなのもあるが、私…

ODYSSEY DIVINE LINE MARXMAN X-ACT

パターはODYSSEYのレディスモデルでDIVINE LINEのMARXMANというのを使っているが、同じくODYSSEYのDIVINE LINEに気になるクラブを見つけた。それは、MARXMAN X-ACT。グリーン周りからピンに寄せるアプローチパターとなっているが、要はチッパーである。チッ…

練習、Thanks giving Dinner

用事を済ませて、友人宅へ出かける前に娘とJumboバスケットを買って50球づつ練習。娘もレッスンを受けてから時間が経ち、かなり自己流になってしまっている。とても人に教えるレベルではないが、まあ親の責任ということで、基本に戻って、出来る範囲で教えな…

Remington Parkview

今日はまたゴルフに行った。Remington ParkviewというMarkhamにあるゴルフ場。2 for 1のチケットがあったので、1人分の料金ででふたりがプレーできる。あちこちにパンプキンなどで飾り付けがしてあり、ファームみたいな可愛いゴルフ場だった。紅葉も綺麗だ…

ゴルフレッスン、お買物

今日は久しぶりのレッスン。いつも短いクラブから徐々に長いクラブを練習していくのだが、コースに出た時はまずドライバーからスタートなので練習の時もそうしてみようと、いきなりドライバーで打ってみた。すると全く当たらない。地面を叩いたり、ボールに…

急に語ってしまいますが

日本では体育の日ですね。もしかして祝日?こちらは月曜日が感謝祭なので祝日になり明日から3連休。P嬢の不在も今日が最後。何とか乗り切ることができた。彼女の替わりの他社とのやり取りも無事終了。皆様ご協力ありがとうごさいました。感謝。帰りに、アル…

Flemingdon Park Golf Club

今日は半日休暇を取って、午後からゴルフ。これ以上はないほどの最高のお天気。平日にこんなに気持ちよくゴルフをさせてもらえるなんて、がんばって生きて来た甲斐があったと思うほど。感謝感謝。コースは"Flemingdon Park Golf & Country Club"。Eglinton×D…

”ゴルフ上達法”の数々

この世の中には驚くほどたくさんのゴルフの上達法が存在する。それらの"上達法"が、本当にゴルフの上達に結びつくのかは別として、数え切れないほどの本、雑誌、DVD、スクールや個人レッスン。そしてインターネット上にある"ゴルフ上達法"のいわゆるマニュア…

シルビア・クリステル

会社から借りてきたDVDを見ていたら、ビストロスマップに、かのシルビア・クリステル嬢が出演していた。可愛い唇、スリムなボティ、綺麗に焼けたなめらかな肌、キュートで奔放なセクシーガール。エマニュエル夫人は、全作しっかり観て、なんて綺麗なんだろう…

残業ですね

今日は久しぶりに絶対にディクシャに行こう!と思っていたのだが、会社で仕事が山積しているので、少し残業をした。何だかんだで8時近くまで居たが、細かいことがあれこれ片付いたので良かった。P嬢はFamily emergencyで国に帰っているので、今週はお休み。…

体力が付きました

きのうの長距離ドライブのお陰か、偶然か分からないが車に警告ランプが付いていたので、ディーラーに持っていったが、今日はお休み。車の検査は明日以降にすることにして、買い物に。服やUndiesなど色々と買う。それから食糧の買出し。本当はVaughan Millsに…

アルゴンキン日帰り旅行

今日は娘とアルゴンキンまでのディ・トリップ。真っ暗な中、6時に家を出発。ふと、思いつきでアルゴンキンに行こうかと娘に聞いてみたのだが、思いのほかすごく楽しみにしてくれて、友達にも話したらしく、今更後には引けなくなって、今日を迎えた。ルート…

女子のゴルフツアー

ケーブルテレビでゴルフチャンネルを入れているが、やっているのはいつも男子のツアーばかりと思っていたら、ちゃんと女子のもやっていた。PGAヨーロッパツアー。ロレーナオチョア、アニカソレンスタム、ポーラクリーマーなど女の子達のゴルフって楽しい。と…

隣の敷地

我が家が建っているコミュニティの北側の土地には大きな工場があって、いまひとつ美観が良くなかった。引っ越すとは聞いていたが、いつになることやらと思っていたら、いつの間にか工場建物の撤去作業が始まっていた。建物の取り壊しはほぼ終っており、建物…