トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

バスルームアクセサリー、Garage Openerなど買う

近くの"RONA"がMoving Saleをやっていて店内全品25%OFFになっている。先週は全品20%OFFで、それほど人も集まっていなかったのだが、今日はかなりの人出。買おうと思っていた物は全て売り切れで、残念ながら、25%OFFの恩恵にはあずかれなかった。その後、"…

玄関ドア、カーテンについて

今日は腰も少し良くなったし、週末だしと思い、帰りにHOME Depotに寄った。そこで、我が家にちょうどいいSolutionを2つ見つけて、いい気分で帰ってきた。まずは大きな窓が付いている玄関ドア対策。透かしのガラスなら良いのだが、玄関の窓に何故か普通のガ…

引越しは延期、腰は快方へ

手伝ってくれる予定だった人たちの都合が悪くなり、急遽、引越しは一週間延期した。私の腰もこんな状態だし、雨も降りそうだし、パッキングもまだまだだし・・・と色々な訳で、来週の方がずっといいだろう。帰りに新居からすぐ近くのU-HAULのトラックを貸してく…

展示会

今日は仕事でお客さんの会社へ出向いての展示会があった。1年か2年に1度あるもので、私は今回で2度目。ミシガンやカリフォルニアや日本からたくさんのスタッフが来て、展示会をしてくれた。私は腰の状態が悪いのでお手伝いは遠慮させてもらったが、いつ…

Feeltoronto捕物帖

このところ駐車場のトラブルが続き、全く頭にきているところに、また事件が起こった。娘のKUMONから帰ってみると、私の駐車場に見知らぬクルマが停まっている。ああ、まただ。クルマから降りてその相手のクルマをチェックするとステッカーも貼っていないので…

腰の様子、工事の進捗

痛い腰を引きずって何とか出社。さすがに今日は作り笑いもできず、なるべく動かないようにしながら、必要最低限のことだけ終らせ、4時半に退社。Advilをたくさん飲んだせいか、一日中痛いのを我慢したストレスからか、帰る頃にはヘロヘロで今にも吐きそうだ…

ぎっくり腰

ううぅ・・・。またやってしまった。先週ので学んでいなかった様で、今日のは酷い。ガレージ・オープナーを買おうとして、お店で、重いのを分かっていて自分でカートに積もうと持ち上げた直後「グギッツ!」ときた。すぐに買うのをあきらめ、縦にも横にも斜めに…

TVセットアップ、BRICK、RONA

今日はまず新居にテレビ、DVDプレーヤー、ビデオデッキ、ケーブルモデム、テレビ台を持っていき、セットアップ。線は来ているが、繋がっていないので、テレビを観る事はできない。それから家電類のデリバリーの日にち決めと支払いにBRICKに行った。買ったも…

室内でサークル飼い

犬を飼っているお宅で、昼間は仕事や学校で留守にする家の場合、みんな犬をどういう状態で待たせて いるのだろうか。理想的には通常時、家に誰ががいるパターンだが、みんながみんなそういう訳でもないだろう。広い家やそういう場所が作れる家ではひと部屋ワ…

仕事が忙しいです

今日は新居には行かずに残業。仕事内容がシステム化とかコンピュータ化していないものが多いので、時間は掛かっていても、大したことはしていない。徐々に効率化しようと思っているが、効率化し過ぎて、人手が余り「もう来てもらわなくて、結構ですよ。今ま…

鍵を受け取ってきました

新居の鍵を受け取ってきた。エントランスのドアには大きな赤いリボンが掛けられ、キッチンカウンターにはプレゼントのお花とカードがあった。それでも何だか拍子抜けするほどあっけなかったが、まあこんなものだろう。それよりも本当なら、引渡しまでに全て…

寝るところ

ベッドをひとつ残し、山と積み上がった段ボール箱の狭間で、夜は娘とふたりで寝ているが、なかなか楽しい。新居ではやっとふたりそれぞれがベッドルームを持てることになるので、一緒に寝るのももう少しだ。娘が2歳位の時に離婚し、初めは1つの敷布団に二…

荷造り、Pebble Beach Golf Links

腰痛の方は随分治まった。今日も朝から荷造り。平日は帰ってからでは疲れているし、時間も限られていて、ほとんど出来ないので、やはり休みの日に進めないと。来週の土日は新居の方にRogersが電話とケーブルのインストールに来たり、冷蔵庫、洗濯機、乾燥機…

荷造りで腰が

1日中、荷造り。昼前に全然重くないダンボールだったが、ちょっと移動しようと持ち上げたら、腰の骨がほんの少しずれる感覚があって、すぐ体勢を戻したが、それから腰痛で腰を曲げられない。思いっきり、ぎっくり腰にならなくて良かったが、こんな時に。薬を…

Pre-delivery-Inspection

今日は11時から家の引き渡し前の最終検査、PDIだった。私も一人では対応しきれないので、頼んでおいたインスペクターの人と、サイトの向かいのTim Horton'sで10時半に待ち合わせ、大体の打合せをして新居に。家の前でビルダーの担当者と落ち合い、家の中…

弁護士事務所でサイン

今日は12時に弁護士とアポ。午前中は家の用事をした。最近、帰るのも遅いし、荷造りもしなくてはならないしだったので、掃除や洗濯が溜まっていた。数時間でも時間が取れて、かなり用事が片付いたので、少しすっきり。それから弁護士事務所へ。それぞれの書…

願望達成

今日はやっと昼休みにダンボールを受け取ることができた。畳んでいても、かなり大きいので、どう積んでも助手席側が見えなかったり、後ろが見えなかったりなので、車に積むのに苦労した。U-HAULの人が手伝ってくれたのだが、買ったばかりのNEWなダンボールを…

弁護士事務所のアポ、お金の手配、ダンボール

今日はまず、弁護士事務所の秘書の人と話してクロージングのサインは金曜日にすることになった。家の値段からMortgage分を引いて、弁護士料とクロージングに掛かる全てのコストを入れた分のチェックを、トラスト宛に作成して持っていく。それから銀行に行っ…

トラックの予約OKです

今日は何箇所かレンタルトラック屋さんのHPを見て、トラックを決めた。借りるのは良く走っているのをみかける"U-HAUL"という会社のもの。他と比べて断然安い。5月31日に5時間で予約を入れて、29ドル+ガス代。うちの場合、距離は2キロほどなので、ガソリン代…

忙しいです。多忙です。

仕事中も忙しい。帰っても忙しい。今日は残業。本当は早く帰って、娘の勉強も見てあげなくてはならないし、引越しの荷造りもしなくてはならないのだが。全く暇な時は不思議とどこにいても暇で、電話もこなければ、コンピュータなどのトラブル対応の依頼もこ…

現代レイキのレイキサークルに参加

今日は先日、Hyakuten Inamoto先生のセミナーを企画された現代霊気法のレイキマスターのレイキサークルに行ってきた。いつも行く私のマスターのクラウディアのところでのレイキ・シェアは、参加者の数が15人とかの大人数なのでベッドを4台くらいセットア…

Packing、J-Town、ディンタイフォン

朝6時まえから起きて荷造り。不要なものをよけたり、持って行く先の部屋別にしたり、なかなかたいへん。平日はほとんど進まないので、間に合うのだろうか??ひとしきりして、買い取ってもらう為に置いてきてあった本のお金を受け取りにJ-TOWNへ。適当に買…

胸のエコー、パック、Pizza

今日は3時前には退社して乳癌検診のため"Ultrasound"の検査を受けた。マンモグラフィーでは痛い思いをしたのに、写りにくい体質だと言われ、超音波エコー(Ultrasound)を受けるようにとのことだったのだ。検査はすぐ終った。結果が問題無しならいいが。それ…

”鬱”を和らげる方法

ひとり減って仕事が忙しくなり、余計なことを考える暇がなくなったのもあるが、席替えをして、鬱になることが少なくなった。それは、前の席は倉庫に使っている部屋の一角にあって、窓もなく、いくら明るい気持ちを持とうとしても、どうにも部屋が暗い雰囲気…

パーキング ロット・プロブレム 呆れます

金曜日に帰ってみたら、私の駐車場に他のクルマが停まっていた。そのクルマを見ると、私の駐車スペースの番号の書かれたスティッカーが貼ってある。管理事務所で1つの駐車スペースに2台の車の駐車許可を出してしまった訳だ。今、管理事務所で番号の再管理…

今日のメープルはこんな感じ

今日は娘がKUMONだったので、待っている間、またメープルとKUMONの会場となっている教会の近くをお散歩した。公園を見つけたので、ずっとそこで遊んだ。日も長くなったし、とにかく外にいるのが気持ちいい。 デジカメの充電の調子が悪いので、最近の写真はほ…

女性ドライバーの癖?

元々、男尊女卑とかは嫌いだったし、男の方が偉いとか強いとか女の方が賢いとか、そんな風には思わないが、やはり身体の違いがあるだけに、傾向的に違いがあるのは仕方がない。と、前置きはこの位にして、最近見かける女性ドライバーの行動。色々とあるだろ…

Inspector探し、箱詰め準備、森をお散歩

今日はまずはPDI(Pre Deliverly Inspection)の時に立ち会ってもらう専門の業者を決めようとインターネットで探したが、なかなか見つからず、どうしようかといつものBBSを覗いてみると、お勧めのインスペクターが載っていたので、メールを入れた。念のため、…

Mortgageの書類にサイン、会社のデスクの引越し

今日はまず銀行。カナダは土曜日も銀行は営業している。夜も遅めの時間でも開いているので便利。ひと通り説明を受け、書類に署名してMortgageの方はOK。今時点での利子で毎月の支払額が決まるので、予定の支払額より月々が$150以上少なくなった。良く考えた…