トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

2015-01-01から1年間の記事一覧

2015年のラストです

皆様、本年も大変お世話になりました。 今年は体調不良や怪我が続き、健康面では本当に大変な年でしたが、何とか無事に大晦日を迎えることができました。 あちこち痛いながら、冬休みに入ってから、連日の様にゴルフの練習場へ通っています。今日も練習して…

術後2ヶ月と2週間

あっという間に時間が経ち、子宮筋腫の手術からもだいぶ日が経ちました。 昨日、ふと気づいたのですが、手の甲の色が前よりずっと良くなりました。今までもっと、どす黒い感じだと思っていたのが、なんだかすっきりしています。心なしか血管も目立たなくなっ…

今日は、可愛い無料イラスト、素材集の紹介をします。 高品質のイラストが揃っていますので、ウエブサイトの作成などに利用できます。 興味のある方はどうぞ。無料イラスト 素材 フリー イラストボックス それではまた♪

ビューファインダー

自宅療養している間に、何か楽しいことがないとじっとしていられず、だいぶ元気も戻った後半にB&Hカメラで、NEX-5Tのビューファインダーの中古がとてもお得プライスで見つかったので、購入しました。米ドルがとても強くて、レートが最悪なのですが、それを加…

術後3週間経過

子宮筋腫の摘出手術を受けてから3週間が経過しました。 私の場合、結論から言って、手術を受けられて本当に良かったです。 術後1週間の自宅での安静の後、仕事に復帰しました。復帰直後はやはり回復し切っていないこともあり疲れやすかったです。でも、日に…

子宮筋腫とバルトリン腺嚢胞の手術受けました

本当にお久しぶりです。このブログの存在自体忘れてしまうほど時間が経ってしまいましたが、久しぶりに書いています。 このところ、ヘルニアになって、坐骨神経痛と腰の痛みに悩まされていると思ったら、婦人科の方でも色々と具合が悪いところが出てきまして…

ネパールの大地震

ネパールで大地震が発生したとの報道に心を痛めています。カナダでも募金活動などが始まっています。 被害に合われた方には心よりご冥福を申し上げます。 このところ頻繁に起こっている様に感じる規模の大きな自然災害。ある説によると、地球上の大陸が何億…

ハワイ旅行 2015春-8 イオラニ宮殿〜ガイドツアー

4月12日から20日までハワイのオアフ島に旅行に行ってきました。少しづつハワイでの体験を書いています。(投稿日とイベントを行った日は合わせていません) ハワイ王朝の歴史にも興味があったので、今回、イオラニパレスのガイドツアーに参加しました。 日本…

ハワイ旅行 2015春-7 〜ハワイ出雲大社

4月12日から20日までハワイのオアフ島に旅行に行ってきました。少しづつハワイでの体験を書いています。 (投稿日とイベントを行った日は合わせていません) 神社が大好きな私は、ハワイに行っても神社への参拝は欠かせません。今回は、ハワイ出雲大社さんへ…

ハワイ旅行 2015春-6 〜アロハスタジアムのスワップミート

4月12日から20日までハワイのオアフ島に旅行に行ってきました。今日から少しづつハワイでの体験を書いていきます。 (投稿日とイベントを行った日は合わせていません) オアフ島でのショッピングは、ショッピングセンターやアウトレット、デューティフリーや…

ハワイ旅行 2015春-5 ワイキキのカフナストーンズ

4月12日から20日までハワイのオアフ島に旅行に行ってきました。少しづつハワイでの体験を書いています。(投稿日とイベントを行った日は合わせていません) ハワイはあちらこちらにヒーリングスポットと呼ばれる場所があります。今回、私達も何箇所かのパワ…

ハワイ旅行 2015春-4 ヘザー・ブラウンさんのアート

4月12日から20日までハワイのオアフ島に旅行に行ってきました。少しづつハワイでの体験を書いています。 (投稿日とイベントを行った日は合わせていません) 前からハワイっぽくて可愛いなと思っていたHeather Brownさんのアートを買ってきました。ワイキキ…

ハワイ旅行 2015春-3 ステイ先〜Hyatt Place Wikiki Beach Hotel

4月12日から20日までハワイのオアフ島に旅行に行ってきました。少しづつハワイでの体験を書いています。 (投稿日とイベントを行った日は合わせていません) 今回は宿泊先に選んだ"Hyatt Place Waikiki Beach Hotel"について書こうと思います。 ホテル選びの…

ハワイ旅行 2015春-2 〜Pure Stone Shop のキャサリンさん〜

4月12日から20日までハワイのオアフ島に旅行に行ってきました。今日から少しづつハワイでの体験を書いていきます。 (投稿日とイベントを行った日は合わせていません) ワイキキの中心部にあるモール「ワイキキショッピングプラザ」の1階に"Pure stone shop…

ハワイ旅行 2015春-1 ダス先生のヨガ〜カピオラニ公園〜

4月12日から20日までハワイのオアフ島に旅行に行ってきました。今日から少しづつハワイでの体験を書いていきます。(投稿日とイベントを行った日は合わせていません) ハワイにダス先生という有名なヨガの先生がいると聞いて、いつか参加したいと思っていま…

ニューバランスのカスタムスニーカー

超〜おしごとが忙しくて、全く日記を書いていませんが、久しぶりに少し前にカスタムオーダーしたニューバランスのスニーカーのことを載せておきます。 スニーカーを買おうと、結構お店を見てまわって、フィッティングまでしてもらったのに、サイズ(横幅)の…

デジカメ買いました〜

今回、買ったのは、Olympusの2013年モデル"STYLUS SZ-16"。(写真右がわ) NEX-5Tと並べてみると、中身は全く違いますが、見かけはイトコ同士みたいにちょっと似ている感じです。 ズーム側にすると、レンズはこんな風に出てきます。 キレイな写真を撮るなら…

雪、雪、雪。かまくら作った?

毎日すごい雪です。いい加減疲れてきましたよ。 上の写真はHDRペインティングというモードで撮ってみました。つららもどんどん大きく育ってます。 毎日マイナスの気温で、道もすごいことになっているので、メープルみたいな小型犬はロクに散歩にも行かれませ…

バックパック買いました

今日は超大雪(ちなみに2月2日です)。朝なんて、あきれて笑っちゃうほどの吹雪の中をバス停まで行き、いつもは多くても5人位しか待っていないバス停で、ずっとバスが来ないので、多分15人以上の人が待っていて、本当、大変。でもこんなすっごい雪の日のド…

ワンピース買いました

2枚ともアバクロです。左のワンピースの上にはちょっと大きめなスエット(?)みたいなのを来て、ブーツ履くと可愛いです。右のワンピースは丈の長いカーディガンを羽織ると可愛いです。スエットとカーディガンも買いました。夏が待ち遠しいです。

ビキニトップ買いました

しばらくは「買いましたシリーズ」が続く予定。 さて、超久しぶりにビキニトップを買いました。 こんなのです↓ タマゴ色が超可愛い。 いい年してって言われても全く気にしません。好きなようにしちゃってます。外は大雪でも、頭の中はさわやかな青空にパーム…

Baby-G買いました

寒いです。スキーやスノボなど、何か冬の楽しみがある人はいいかもしれませんが、寒いのが超苦手な私は、ただ毎日毎日、時が過ぎ去るのを待つのみで、何だか人生の時間を無駄にしているのではと思ってしまいます。でも、寒すぎて。。。 今日は思い切ってイー…

あけましておめでとうございます

前回の更新から早1ヵ月が過ぎていました。12月も色々ありましたが、年が明けて2015年になりました。 クリスマスは例年、J-townのモンブラン系のケーキを買っていたのですが、今年は私が風邪を引いて余り買い物が出来なかったので、家にあった材料でキャロッ…