トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhone 6 → iPhone 8に

久しぶりに携帯を新しくしました。今までのiPhone 6が充電してもすぐ40%, 20%,…と減っていき、モバイルバッテリーを持っていても結構大変になり、メモリー容量も32GBだったので、アプリの更新も容量不足でままならず、動画など撮ろうものなら、途中でブチッ…

遺言書の書き方セミナー

今日は遺言書の書き方セミナーに参加しました。最近立て続けに参加しているトロントパブリックライブラリーのセミナー、大体1時間〜2時間程度で、講師は内容をスライドにしてあって、それを切り替えながら、話しを進める。印刷物などはもらえないので、自分…

ネットワーキング人脈づくりセミナー

昨日に引き続き連チャンでセミナーです。今日は人脈づくりのセミナーでした。仕事が終わってから(開催場所が遠い時は少し早退してセミナーに行っているのですが、夜掛けるのに慣れていないので、生活ペースが。。) とにかく、今日のセミナーは楽しかった!…

新しいがん治療(プレシジョンメディスン)と免疫療法のセミナー

今日は、Princess Margaret Hospitalの女性ドクターLillian Siu先生のセミナーを受けてきました。新しいがん治療がテーマでした。前半はほとんど癌とは?という話が続き、終わりの方で、プレシジョンメディスン(個々人に合わせ、検査で、遺伝子レベルで必要…

セミナー・セミナー・セミナー!

トロントのあちこちにある、"Toronto Public library"(市立図書館)では、常に色々なセミナーが開催されています。費用も無料で、予約も要らないものがほとんどです。少し仕事に余裕が出来ているので、色々なセミナーに参加してみようと思ってます。ほとんど…

タオ指圧を受けてきました

トロントのタオサンガセンターで、センター長のAlexさんのタオ指圧を受けてきました。全身邪気が溜まっていて、邪気出しするのが、かな~り痛かった。でも、あれだけ強く押してもアザとかになってない。押しているポイントが秘孔(?)を突いているからで、それ…