トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴルフ練習納め、大晦日

今日は朝は少しお掃除をして、きのう不在通知が入っていた荷物を受け取りにPurolatorへ。それからJ-townで食料の買出しをしてからゴルフドームへ。トーナメントメンバーの大先輩に見てもらいながら打球練習。外はマイナス10度程度で風もキツク寒いのに1球1…

神棚お掃除、LCBO

まもなく年が明けるので、まずは神棚周りのお掃除をした。でも不思議と、他のところは結構ホコリが溜まっていたりするのに、いつも神棚周りにはほんのわずかなホコリしかない。やはり神域なのか、部屋の空気の流れがいいのか??それからお神酒を買いにLCBO…

Faux leather moto jacket、ディズニーレスポ

今日は年納めヨガをしようとSTCまで出掛けたのに、モールがホリディアワーになっているからと、1時間早くスタートしていて、参加できなかった。残念。。。きのうちゃんとウエブサイトでチェックしたのに、時間が変わっていて、お店の人には「本当にごめんね…

氷剥がし

少し気温が上がったので、エントランスとドライブウエイの氷剥がし。大きいのがベリベリ取れると気持ちいい。

メープルくんグルーミング

今日は我が家のメープルのグルーミングでRichmond hillまでドライブ。お天気はよくてこんな感じ。 見かけはウインターワンダーランド!。。。実際は歩くと滑るし下べちゃべちゃで大変なのだけど。 そして、こんもり毛むくじゃらになっていたメープルくんはキ…

クリスマス

今日はクリスマスです。友人宅でたくさんの友達が集まってのクリスマスパーティの予定だったのが、一昨日あたりからの悪天候でトロントエリアでも多くの家が停電で大変な状態になっている。昨日の帰りにスーパーに寄ったが、スーパーも停電で閉店していた。…

パーソナルトレーニング

今日は仕事納め。午前中で終わり。でも今年はみんな既に休暇に入っていて、出社したのは二人だけ。大雪の中、ご苦労様です。二人だけなので、早めに片付けと戸締りを始めて、お昼頃に退社。その後、今日は開いていたのでスーパーを2軒ハシゴして食料品の買…

天気悪いです

このところずっと雪、ミゾレ、気温も氷点下10度以下の日が多く冷え込んでいる。道路事情も悪い。外を歩くのも、運転するのも大変です。

Kamiya、Fryeブーツ

朝早くから家を出て、King stにある領事館へ。用事を済ませる。それから大急ぎで予約してあった"Kamiya"へ。6ヵ月楽しんだチョンダヨンさんのヘアスタイルから、今日は田中美保さんのヘアスタイルにしてもらった。その前にヘアカラー。今回はアッシュ系ベー…

Memory Maker、Crocsゴルフシューズ

連日残業でPC開ける暇なしですが、明日は休み(用事があるからだけど)なので久しぶりに更新しよう。でも眠たい。 WDWのPhotopass+が、久しぶりにWDWのサイトを見たら、Memory Makerというのに変わっていた。違いはPP+は、撮った写真はCDでもらえるのが、MM…

雪かきの図

TTC transfer

先週からずっとバスで通勤している。今まで夜の真っ暗な中でのドライブが怖かったので、解放されて嬉しい。それに外を歩くとたくさんの人を見ることができて、それもまた楽しい。ただバスだと帰りに食糧の買出しや銀行に寄ったりするというのがしにくい。そ…

ゴルフスイング

週末にじっくりクォータースイングで打つ練習をしてから色々な疑問が沸きあがっている。とにかくクォータースイングで今のフルスイングの8割以上の飛距離が出るのだから、やはりフルスイングで力が伝わっていないのは間違いない。まず、ショートスイングの時…

ジム、クロックスのサイズ調整

1週間振りの筋トレ。もっと頻繁にと思っても今週は火曜日にズンバ、金曜土曜にはゴルフをしたので、結構運動はしている。インストラクターからは上半身を鍛える日、下半身を鍛える日、全身を鍛える日と分けてやっていったらいいとアドバイスをもらったが、と…