トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

アップルピッキング

先週の日曜日、秋の恵みを求めて、りんご狩りに行きました。この記事を書いている今日は10月5日ですが、この一週間でかなり寒くなって、今朝は気温が2度しかなかったんですよ。先週のりんご狩りではTシャツ一枚だったのですけどね。 さて、トロント周辺には…

海外で日本語版のKindle書籍を読む

日本語の電子書籍も簡単に読める!と思ったのもタブレットを買った理由の1つだったのだが、色々やっていて、なかなかそこまで手が回らなかったが、やっと最近、アマゾンの日本語サイトから日本語の電子書籍をダウンロード(購入)できる様に設定した。出来てみ…

職場の環境改善

ただひたすら仕事が忙しかった状態から、少し周りが見渡せるようになったので、時間を作っては、職場の環境改善に励んでいる。環境改善といっても、大企業でやるようなことではなく、私が自分の仕事部屋で明るい気持ちでがんばれるように。それによって今後…

BOØWY

父の誕生日に両親と再会、娘を寮に送り出す

今日は、娘が大学の寮に引っ越しました。毎日通うのは無理でも、時々は帰ってこられる距離です。それでも私達にとって、それはかなりストレスフルなこと。今の私は、職場での厳しい環境変化を何とか乗り切りたいとがんばっているし、4ヶ月になる腰の不調も…