トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Fスタンダード VS Fクローム

娘をKUMONに連れて行き、待っている間に少し写真を撮ってみた。前回、露出の感覚はなんとなく分かったので、今日は露出補正は全て±0にしている。 この写真はダイナミックレンジ400%、ISO400、Fスタンダード(色) 以下ダイナミックレンジは全てオートに設定…

会社の屋根の工事、遠隔ディクシャ

先週初め頃から会社の建屋の屋根の張替え作業が行われている。駐車場の一角にフェンスを張り、大きなトラックや器具や資材が運び込まれ、作業と言うよりかなり大掛かりな工事になっている。先週はその工事の音と振動がすごく、セキュリティ会社から連絡が入…

Sherwood park、試し撮り

今日は早めの時間に娘とゆっくりブランチを済ませ、お昼からSherwood parkへ行った。相変わらずメープルは小さいので、どうかと思ったが、最近はコミュニティ内の犬とも多少は交流しているので、以前ほど、逃げまくるという感じではなかった。他の犬がおしり…

ゴルフレッスン9回目、デジカメゲット

今日はまずGaryのところでゴルフレッスン。先週までとうって変わってブルー波動を受信し続けた今週。ゴルフで少し気が晴れるといいがと思いながら出掛けた。何球が練習した後、コースでセカンドショットがどうも上手く行かないのでどうしたらいいか聞いてみ…

やっと1週間終りました

やっと1週間終った。今週は結局ゴルフも行けず、なんだか非常に調子が悪い。日曜日に行こうと思っていたゴルフ場、1つめのコースは人に話したら、かなり高低差があって、きついからお薦めできないと言われ、娘も連れて行く予定だったので、断念。(今思えば…

合掌

今朝、会社に着くと、数週間前から入院していたP嬢のお兄さんが、昨夜、亡くなられたという知らせが待っていた。ここ数日、落ち込み気味だったのは、このことだったのだろうか?まだ40代でこれからだったのに、突然何かのウイルスに感染し、機能不全を起こ…

すっきりしません

きのうの朝もそうだが、今週はどうも気分が晴れない。やはり遠隔ディクシャは私には向かないみたいだ。前回も遠隔ディクシャの後、何故かブルーになったのだし、2度目となると偶然ではないだろう。対面のディクシャを受けた場合は、その後、何もかもがどう…

早く起きすぎると…娘の歯医者

昨日の続きで、今朝、起きたのは3:56分。起きた時、心なしか寂しい気分があったので、一応コンタクトを外して、少し肌寒かったので、長袖長ズボンのパジャマに着替えて、しばらくインターネットなどして遊んでいた。母は良く「朝早く目が覚めた時、ふと独り…

遠隔ディクシャで爆睡

今日はディクシャミーティングの日だが、インストラクターの都合が付かず、集まりはお休みに。その代わり、MelanieがMexicoから遠隔でディクシャを送ってくれた。約束の時間が9:50pmからinhale:1、exhale:2の呼吸でディクシャを受ける体勢になり、10:00から…

女4人でScarlette woods

今日は女子4人でゴルフ。行ったのはScarlette woods。ひとりはコースをラウンドするのが今日が初めてだった。私も娘もまだまだ自分のことがままならないので、1パーティに初心者3名でどうなるかと思ったが、その彼女は元テニス部。ドライバーでのショット…

ゴルフレッスン8回目、新Router

今日は9時からゴルフレッスン。火曜日の練習であまりにもダメだったので、いい加減、ゴルフは向いていないとGaryに呆れられるかと、ちょっと不安になりながらも行った。でも始めてみるとそれほどダメではなく、やっぱりダメな時は疲れているのが一番の原因な…

平安です

ものすごくさわやかなお天気。冬になったら、毎日氷点下のお天気に耐えなくてはならないことを知っているのか、木々の緑が今をきらきら輝かせている。空も雲もバスを待っている人達の顔もクルマも建物も、亡くなっていく人も、けんかをしている人も、それで…

しつこい?デジカメ選び

デジカメ選びをまだやっている。何かが欲しくなった時、いつまでもこだわってスペックなどを比較するのがかなり好きなのである。そういうことをやっているうちに、今まで知らなかったことが見えてきたりすることもある。欲しい機種を一旦、リコーのR8に決め…

なるほどね

Wikipedia(ウィキペディア)によると、『依存症(いそんしょう、いぞんしょう)とは、WHOの専門部会が提唱した概念で、精神に作用する化学物質の摂取や、ある種の快感や高揚感を伴う特定の行為を繰り返し行った結果、それらの刺激を求める抑えがたい欲求が…

今日も練習。でも・・・

今日も練習に行った。自分では、きのう上手に打てる様になったのだから、その状態を忘れたくないと思っていた。が、しかし、やはりそう簡単にはいかなかった。昨日と違って、今日は上手く当たらない。一体何なんだろう?メンタル的なこともある?悔し涙が出…

ゴルフでの発見

今日は予定ではディクシャだったのだが、娘の勉強のヘルプなどもあり、お休みにした。そして少しだけ、近所のゴルフ練習場へ行った。きのう気づいたスイング軌道のこと、インターネットなどで調べたが、やはり大正解で、インパクトに向けてクラブが鋭角に降…

リベンジ Humber Valley Golf Course

天気予報ではずっと雨だったので、多分ダメだろうと思っていた今日のゴルフ。意外にも台風(?)の狭間で湿度は高いものの、なかなかいいお天気。今日は、8月9日に雨で途中で終わりになった"Humber Valley"に行った。前回はゴルフ場に行くのがほんの数回目…

ゴルフレッスン、巻き取り式リード

水曜日は、Garyの都合が悪く、今週のゴルフレッスンは今日になった。木曜日にラウンドした時はいい感じにドライバーが当たっていたのだが、また今日は上手くいかない。いつもの手首が曲がり過ぎという点を指摘され、直そうとすると余計に変なことになり、ボ…

lululemon

今日は先日すそ上げを頼んでおいたパンツを受け取りに行った。さんざんゴルフパンツを探したが、サイズの合うのがなかったので、結局"lululemon"のGroove pantsを1着買った。ここのサイズ4なら私にぴったりフィットする。履き心地がいいので、日常や旅行な…

Lowville Golf Club

今日はまた夏休みを取って、Lowville Golf Clubへゴルフに出掛けた。朝早くからのラウンドだったこともあるが、行きの車の中で外気温計を見ると、何と9度。随分寒くなった。それでも2〜3ホール終った頃にはかなり暖かく(暑く)なってきて、真夏日でのラ…

デジカメ選び2

昨日はデジカメで撮影した動画の保存ファイルのことを書いたが、どうやら保存タイプは機種の古い、新しいではなく、メーカーによるようだということが分かってきた。Windows Media Playerで再生できる.AVIで保存してくれるメーカーもかなりある。今のところ…

デジカメ選び

デジカメを買おうと思って、機種選びをしている。私がデジカメに求める条件は4つあった。1つめは"追っかけオートフォーカス"の様な動くものを追跡してピント合わせをしてくれる機能が付いていること。2つめは、連写が出来て最低でも秒4コマ撮影可能なこ…

ディクシャへ

今日は仕事の後、ディクシャの集まりへ入った。今日はメディテーションの中で、今までの人生で嫌だったこと、辛かったこと、悲しかったことなどを思い出して、その出来事を"見る"というワークをやった。何人かは涙していた様だった。私は軌跡を辿り、思い出…

ゴルフ練習、メープルのチンチン

今日は娘のゴルフレッスン最終日。待っている間、私もドライビングレンジで練習。なかなか会心の一打が出ない。今日は朝から小雨がちらついていたが、レッスンが終る頃にはかなり雨が強くなった。J-TOWNで腹ごしらえをして、もう少しゴルフをしようと、屋根…

ディーラー、お買物

今朝は先ず、予約してあったトヨタディーラーへ行って車のチェックアップ。会社の近く、車を買ったところ、家の近く、と3つのディーラーにサービスに出しているが、買ったディーラーがいつも一番安い。それは、オイル交換しかしていないからだった。会社の…

まちがいさがし

こちらは入居して早々に撮った写真。 そしてこちら(下)は今日現在の状態。 今日は雨模様だったので、窓に映る雲や、光の様子は別として、上と下の2枚の写真、さてどこが違うでしょう。7つ探してください。下の写真は3階の窓が開いているというのは、数に…

Mr.Greek

久しぶりにこってりした物が食べたくなったので、"Mr.Greek"に行った。 何はなくてもまずカラマリ。車なので飲めませんが・・・ そしてまわりはカリッと中はジューシーなソブラキでしょう。 あと一品はムカサにしてみた。茄子と挽肉よりポテトの量が多い!! 携…

ゴルフレッスン6回目、メープルくん

今日は2サイクル目のゴルフレッスンだった。短いクラブから10球づつ打って次のクラブに持ち替えてドライバーまで打ったら、また短いクラブから打っていく練習をした。途中でビデオに撮影してもらい、スイングチェック。前に娘に撮ってもらい自分で観たとき…

ゴルフ小物など

今日は娘のKUMONの後、ふたりでゴルフタウンへ行って、小物を買ってきた。まずはパラソル。雨の時もそうだが、待ち時間などの日差し除けにも。 いつもの青、黒、茶などではなく、ピンクを購入。結構可愛くて気に入っている。 それからなくしてしまった帽子の…

スクールバス事情、遠隔ディクシャ

午前中は一度は起きたものの、昨日一昨日の疲れ(?)で身体が動かず。午後からは娘の学校の準備などをした。本当なら家のあるコミュニティから学校までの歩道ができているはずなのだが、教育委員会とビルダーとの間で問題があるか何かで、未だ着手すらしていな…