トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

石川遼スペシャルRESPECT

このところ毎晩、動画サイトで石川遼のゴルフ番組"RESPECT"を第1回放送分から順に観ていっている。ゲストもゴルフをする人がほとんどでプレイを見るのも楽しいし、ラウンド中に遭遇する色々な場面で石川遼がこういう状況では…とミニレッスンのように解説をし…

全身筋肉痛ですぅ

きのうは久しぶりのゴルフ練習だったので、オーマ〜イ!全身筋肉痛。前腕、上腕、手の平の親指の下の膨らんだところ、太もも、お尻・・・。昨日の練習後に家に帰って、娘にアロマオイルでスゥイーディッシュマッサージをしてもらえるという幸運に授かったのだが…

仙腸間接、ドーム、丹羽亭

ぎっくり腰の痛みはほとんど治ったが、以前から違和感のあった左側の腰の方がはっきりしないので、これを何とかしたいと色々調べているが、痛みの出るのはどうやら仙腸間接という部分だろうと察しがついてきている。筋肉の裂傷などによる痛みなら、こんなに…

娘の初ラップトップ、万引き防止用プラスティックのタグ、私の初Jeggings

まずは約束していた娘のラップトップ、どれにするかを一緒に決めてオーダーした。自分で色々調べたようで、本人の希望通り、Dellの"Inspiron 15R"という機種。カスタマイズはプロセッサーやメモリではなく、蓋の部分のカラーを黒からブルーに変更。今使って…

ハワイに行きたい

ブログにハワイのことを書いたことはないので、唐突にと思われそうだが、ハワイに行きたい!行きたいというより「ハワイに行きたかったことをはっきり思い出した」というのが正しいか。ハワイには3回ほど行ったことがあるが、いつ行っても楽しい、幸せ気分…

テレビが好き

トロントに来てもう7年と3ヶ月。早いなあ。で、来た頃は全然興味がなかったが、最近は日本のテレビ番組を見るのがかなりの息抜き&楽しみ(年寄り臭いか?)になっている。一応トロントにはケーブルテレビに加入した上でならジャパンTVがあるので、リアルタ…

714X・Gaston Naessens

ガンが治ってしまうかもしれない714Xという薬と開発者のガストン・ネーサン氏をご存知でしょうか?ぎっくり腰のことか何かを調べていて、昨日の夜、偶然知った"714X"。私にとってかなり衝撃だった。この薬と、ガストン・ネーサン博士については色々間違った…

ぎっくり腰後のゴルフ再開は

今日は夕方ファミリードクターに行ってぎっくり腰のことを報告(?)して、一応今の状態を診てもらった。骨に異常がなかったのなら、今後のためには徐々にでも筋肉を鍛えることが必要なのだと言われた。やはりそうだ。筋トレとかをすると瘦せてしまうのではない…

500gの体重増加と引換えに、本格派スパゲッティミートソース

さてさて、このところずっとがんばって普通のものを食べている。例えばエビフライとかハンバーグステーキとか、先週末のちゃんとベーコンの入った生クリームを使ったカルボナーラとか。そういうものでも今までは野菜とかソイミルクとかにしたり、お肉の替わ…

レンタルDVD、友人のお見舞

今日は午前中は細かい買い物などで午前中はJ-Townへ。いつもの50セントDVD(数年前の日本のテレビ番組を録画したもの)だが、今週はほとんど新しいものの入荷がなかった様な感じだったが、単に売れてしまっただけ?観たい番組だけ買ってきて空いた時間に観る…

娘のスパインコアのアジャストメント、back-to-school shopping、レイキシェア

今日は盛りだくさんの1日。 まずは、娘のスパインコアの9ヶ月目の検診でNew Marketのドクターのところへ。今回はレントゲン撮影はなしで、2箇所のバンドを少しづつ短くしてもらっただけで終わった。治療は特に問題なく進んでいるので良かった。次回辺り、…

Dermablendレビュー

今朝は昨日買ってきたDermablendで初ベースメイクをしてみた。どのくらい白くなってしまうのか見てみたかったので、手持ちのファンデの混ぜ合わせは極少量で使ってみた。遠目で見ればシミも分かり難いし、確かに他のファンデよりは十分カバー力がある。塗り…

Dermablend

帰りに早速、"Dermablend"の製品を見に行ってきた。Shoppers Drug MartのVICHY売り場に普通に並んでいた。ファンデーションは全5色。一番白めの色から3色を胸元に試し付けしてみた。白人さんがいる国なのだし、さすがに一番白い色は私の肌には白すぎる…

フェイスパウダー

このところ腰のおかげでスポーツが出来ないので、その分メークなどに気が向いている。今日はずっと前から買おう買おうと思っていたフェイスパウダーをやっと買ってきた。最近評判になっているらしいローラメルシェの白いお粉(Invisible loose setting powder…

プロティンの効果

さっそく筋トレもせずにプロテインを飲んでいる。それが不思議なことに体が暖かい。いつも寒くて困っていた会社のクーラーだが、今日は暑く感じて自分から温度設定を下げてしまった。エナジーが身体にみなぎってきた様な感じだ。ゴルフの方も、家に帰って恐…

プロティンを買ってきた

今日は腰の調子はいい。ただ昨日の夜、筋弛緩剤(最後の1錠)を飲んだ時間が遅かったので、朝になっても薬が残っていたようで、眠すぎて朝はクラクラした。でも腰は痛くないので、仕事が終わった頃にはすっかり調子が良くなった。ずっと動かないようにしてい…

腰の痛み蘇る

今日はまた昨日より腰の痛みが戻っている。というかぎっくり腰は治ったようだが、前から痛かった腰の辺りの背骨の左奥がかなり痛い。腰が痛くてお腹まで痛くなってきた。昨日の夜、その辺りをグイグイと揉んでしまったのが良くなかったか。ぎっくり腰から12…

超メイクアップ

これ見て!彼女のメイクテクニック、凄すぎ!!

髪とヘアスタイル

大人になってからずっとロングだった髪を、5年位前に1度セミロングに切ってから、どんどん短いのが好きになりずっとショートにしていた。洗うのもラクだしスタイリングも手櫛でOKで、ドライヤーだってほとんど使わなくて良くて、それでいて結構似合う感じ…

腰の様子

今朝起きてみると、背骨の出っ張りがなくなっていて、座ったり立ったりが特に違和感なしにできるようになっていた。骨が引っ込んでくれたのは良かった。ただ歩く時の振動が未だ腰(骨盤?)に響く。それからお尻の筋肉痛と股関節の筋肉痛。腰は体の中心だか…

アリさんが大発生

今朝は、久しぶりにゴルフの夢を見た。コースをラウンドしていて、途中でドライバーのヘッドがメキッと割れてしまって、あああと思ったら、今度は9番ウッドのヘッドもまた割れてしまった。え〜どうしよう。買い換えるしかないのかなあ…と考えていたら目が覚…

フリーペーパーBits

トロントの日本語フリーペーパーBitsにちょこっと登場してました。さてどの記事でしょうか。。。

A/C復活

あちこち何度も電話をしてやっとやっと今日、エアコンを直してくれる人に来てもらえた。結局5社と話しをして、どこも留守電に残しても返事が来なかったり、折り返し掛けるからと言われて、それっきりだったり、一体どないなっとるんや〜と思っていたら、今…

休養

今日は1日、どこへも出掛けず家で休養。午後はRyo Ishikawa選手の活躍ぶりをテレビで観戦。本当に今回はすごかった。世界のトッププロ達と同じ土俵で4位なんて。でもあと一歩、決めていたら、2位も充分あっただけにそこだけ少し残念。でもでも大活躍でし…

ぎっくり腰-その5:ハリへ

今朝起きると、何とか真っ直ぐ立てるようになっていた。本当に4日間、腰を曲げた状態でしか歩けずだったので、立てるようになって嬉しい。それでも長時間座った後はまた筋肉が硬くなるのか真っ直ぐ立つのがキツクなる。まあ徐々に良くなるだろう。今日はぎ…

ぎっくり腰-その4:休養

今日は朝起きて、出勤の支度をしようとしたが、めまいが止まらず、立ち上がるだけでクラッときそうだったので、様子を見ることにして、結局仕事は1日お休みした。クラクラは多分、薬を飲んでいるせいだろう。それにしても今日は1日中、横になっていただけ…

ぎっくり腰-その3:またハリへ

今日も腰の治療でハリへ。今日は9:00から5:00まで働いてから行ったのだが、仕事が終わった時点で腰の痛みと真っ直ぐ立てない&ろくに歩けないことからくる体の疲れで本当は吐きそうで、帰ってすぐ横になりたい状態だったが、予約もあったし気力を振り絞って…

ぎっくり腰-その2:病院へ

昨夜、鏡で自分の腰の状態を見てぎょっとした。みぞおちあたりがぐいっと内側にめり込み、替わりに背中側の通常S字で反っているはずの部分が外側に飛び出している。お陰で真っ直ぐ立てず、本当に腰の悪いお年寄りの様に腰を屈めないと立てない。歩くのも何…

ぎっくり腰-その1:ハリへ

朝の支度をほとんど済ませ、ちょっとタッパーをキッチンの下の引き出しにしまおうと前かがみになった途端「ギャーーッツ」と腰の痛みに悲鳴を上げた。やってしまいました。動けず、立てず、とりあえずしばらく初期の痛みが治まるのを待って、一応会社へ。一…

Civic Holiday

今日は月曜日だが祝日なのでお休み。少しゆっくり起きて、家の中がとにかく暑いので、どこかに行こうと娘を誘ったが、家でゆっくりしたいと断られた。ROM(博物館)も映画館もモールもダメだったので、独り寂しく涼を求めて"Fairview Mall"をウロウロした。き…