トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

連休最終日

3連休の最終日。学校は4連休なので、娘は明日もお休み。うらやましい。今日は朝から来週の平日分のお料理を色々と作っておこうと、買ってくる材料のリストを作った。それからサイズ違いで届いたお布団と、他にも発送したい郵便物があったので、それらを持っ…

お疲れモード、ハワイ計画♪

きのうのパーソナルトレーニングが今日に変わったので、朝はジムへ。なのだが、昨日のトレーニング&ゴルフで、身体中が未だリカバリーできていない。色んなところが痛い。。。なのでトレーナーに少し強度を落としてもらえれば出来ると思うけど、日程変更で…

Gym,走るメープル,ドーム

今日はイースターホリデーで祝日。会社もお休み。私は朝の10時からジムでのパーソナルトレーナーとのトレーニングを予定していたのだが、ちょっとした行き違いがあって、トレーナーが来られなかった。前回のトレーニングから2日空けているので、今日はトレー…

健康診断

今日は娘をファミリードクターに健康診断に連れて行った。こちらでは学校でのみんなで受ける検診みたいなのはないので、いつ受けようが受けなかろうが自己責任と自己判断。一応年に一度までは全て無料。娘は未だ若いので子宮がん検診とか乳癌検診とかはせず…

Supernatural

このところずっと娘が買ってきた"Supernatural"のDVDを観ている。シーズン1からなのだが、今はシーズン8(?)まで進んでいるようなので未だ未だ楽しめる感じ。

ジムトレ

今日は4時半で仕事を早退してジムでトレーニング。今日も元気にがんばりました!

サイズ違いで届きました

先日Grouponで買ったDuvetが届いた。思っていたより早くて良かったな〜と喜んで箱を開けてみると、あらら、、どうもサイズが間違っている??お布団はビニールのケースに入って、ダンボールで送られてきたのだが、ビニールのケースから出してしまうと膨らん…

ヨガ後の股関節痛、ゴルフレッスン、家トレ

金曜日のキツめだったヨガの後、昨日は左股関節の奥の方が痛み、そこを揉むと太もも前、大臀筋上部奥、ふくらはぎまで痛みが伝播している状態だった。長引かせたくなかったし、長引く様なら、今後ヨガへの参加も考えないとダメなのだろうかと危惧したが、昨…

顔だけ日焼け

んな訳ありません。

ヨガ

今日は帰りにジムのヨガへ。本当に金曜日は駐車場が空いている。やっぱりFRYDAYは、みんなデートなのか。。。ヨガの方は先々週と同じインストラクター。この前、トレーニングを終えて帰る時、丁度一緒になったので、少し先生と話したが、65歳なのだそう。で…

セルフトレーニング

昨日はヨガがしたくて2回もジムに行ったのに、結局クラスがキャンセルになっていて出来ず、だった。今日はヨガではなく、今までの2回のパーソナルトレーナーとのトレーニング種目のうち、家でも出来る自重orダンベルを使ったトレーニング以外のマシンを使っ…

助けてメールに注意、ルルレモンヨガパンツをリコール

友達のEmailアドレスから「旅行先でトラブルにあってすごく困っている。帰ったらすぐに返すからお金を貸して欲しい。」という内容のメールが来た。最初に読んだ時は「え〜?大丈夫なの??」と、どうしたものかと思ったが、すごく上手く話しは作られているも…

パーソナルトレーニング2回目、TAX RETURN

朝はジムで2回目のパーソナルトレーニングを受けてきた。今日はこんなメニューで、ビシビシやられました。 1)ショルダープレス(Cybex)30-35lbsで15回を4セット・ヒジが後ろに引けないように、しっかり真下に下ろしておく。・腕(ヒジ)の角度は下ろした時…

メープルグルーミング、形見のリング、べビー服、ナチュラルショップOPEN

今日は娘も春休みで日本語学校もないので、色々一緒に動いた1日だった。 最初は、久しぶりのメーちゃんのグルーミング。年末年始に日本へ行ったりずっと時間が取れず、メープルのボサボサコートがそのままになっていたので、あちこちダマになってしまていた…

Women's only strength class

今日はまたジムで違う筋トレ系グループレッスンに参加した。今回のクラスは女性オンリーで女性専用トレーニングルームでやった。なんと参加者3人のセミプライベート状態。こんなラッキーなクラス、どうしてみんな参加しないんだろうという感じ。金曜日だしデ…

Fether Duvet

Dealfind、Groupon、teambuy、WagJag Dealsなど、期限付きのプライスダウンで集客し、商品や旅行やサービスを売るシステムがあるが、閲覧するのが結構楽しい。今までに、フェイシャルレーザートリートメント、ハウスクリーニング、旅行、フィットネスクラブ…

Hawaiiマガジン

仕事帰りにドラッグストアに薬を受け取りに行き、奥のカウンターで他の買い物のレジも済ませて帰ろうと出口に向っていると!何やらキラキラした物がマガジンラックにあるのを見つけた。 なんと、ハワイマガジンという雑誌。日本ではバカンス=ハワイという位…

忌明け

母が亡くなって49日が過ぎ、今日で50日目なので忌明けとした。神棚も白の紙を外してお供えをしてお祀りを再開した。日にちは経っても、ふとした事で母と交わした会話、出掛けた場所、一緒に食べた物、など思い出がよみがえっては、もういないんだなと思い知…

今日もトレーニング

仕事帰りにジムへ。今日は土曜日にパーソナルトレーナーとやったトレーニングをセルフでやった。女性専用ルームでしたので、若干内容を変えたところもあるが、ほぼ同じ内容。前回よりは早く効かせられるようになったと思うが。。最後のメニューのプランクで…

久々のVaughan Mills

寝ているうちに1時間ずれて、今日から夏時間になった。やった〜! 昨日はタップリしっかりトレーニングをしたのに、筋肉痛はそれほどでもない。筋トレの後の筋肉痛には色々な説があるが、やはり筋肉痛はその部位を強く鍛えたバロメーターにはなる様なので、…

パーソナルトレーニング

今日は朝からパーソナルトレーニングを受けてきた。はっきり言って、キツイ。でも自分だけでは絶対にそこまで自分に厳しくなれないので、程ほどにキツイ課題を与えてもらい、それにハッパを掛けてくれてこそ受講する価値があるというもの。それでも途中、"UP…

ヨガクラス

今日は仕事の後、ジムのヨガクラスに参加してみた。ヨガのインストラクターは3名いる様なので、クラスによって雰囲気が違うと思う。今日参加したクラスは割と静かな感じで、1つづつアーサナを作っては呼吸に集中する、ゆっくりしたペースだった。個人的には…

Muscle Endurance

昨日のジムで、成行きで参加したのは筋肉の持久力を高める"Muscle Endurance"というクラス。このネーミングからしてハードそうなのだが、かなりハードだった。今までの人生を振り返っても、こんなハードなトレーニングをしたことはなかった。本当に軍隊じゃ…

パーソナルトレーナー、マルチヒップ

今日はパーソナルトレーナーとの予約があったので、4時に仕事を終えてジムに行った。パーソナルトレーニング1回分はDealに含まれていたのだが、良く考えてみれば、1時間程度でクライアントの全てを見て、メニューを組むなんて無理無理。簡単に言うとパーソ…

ビタミン剤、プロアンセノルズ

朝、目が覚めてベッドの中でちょっとストレッチでもしようかと左膝を抱えた途端、ガビ〜〜〜ンとふくらはぎが攣った。イテテテテ・・・。そういえば昨日はたくさんマシンでトレーニングした割には終わってからのストレッチが少なかった。微妙に色んなところがピ…

Venice Fitness

Grouponで買ったバウチャーを持って"Venice Fitness"に行ってきた。バウチャーに釣られてたくさんの人が入会したのか、前回見学に行った時と違って、結構人が多くて活気があった。私の様にバウチャーを持って入会に来ていた人が順番に説明を受けていて、少し…

ゴルフレッスン、トレーニンググローブ

今日はゴルフレッスン全9回冬の部の最終日。そして春の部の登録受付開始日でもあった。登録はオンラインまたはコミュニティセンターで朝の7時から受け付けられる。私達は朝は少し出遅れたので、そのままゴルフレッスンをやっているコミュニティセンターに行…

JCCC春祭り

今日はJCCC(日系文化会館)でフラダンスをしているお友達から「春祭りでフラを披露するから遊びに来てね。」とお誘いがあったので、午後から娘とJCCCに見に行ってきた。出店などは5月のバザーの時に比べると控えめだが、出し物の方はなかなか見応えがあった。…

トータルゴルフフィットネス

新宿の四谷にあるトータルゴルフフィットネスでパーソナルトレーニングを受けた時のことを未だ書いていなかったので、今日はそのことを書いておこうと思う。 今回お願いしたトレーナーさんは、タイトリストの認定インストラクターの資格を持つ高野裕正さん。…