トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

プゴクの翌日、腹筋とお腹の調子

昨日の夜プゴクのスープを飲んで、今朝の肌の調子は何となくだがいい感じ。少なくとも悪くはなっていない。アゴに出来ていた小さな吹き出物も小さくなった。季節が激乾の冬から春に変わったせいもあると思うが、今朝はファンデーションもリキッドをやめてエマルジョンタイプを使うことができた。やっぱり肌の調子いいじゃん!プゴク、効くかも。
調子といえばお腹の方だが、このところ少〜しお腹の調子が良くなかった。調べてみると、腹筋をすると下痢をするという人が結構いるようだ。内臓にも相当刺激がいくから、じゅうぶんあり得る。反対に腹筋をしないと下痢をするとコメントしている人もいるし、個人差とか体調にもよりそう。でもトレーニングを続けて筋肉を大きくするにはしっかり食べて栄養素を吸収しないとダメなので、お腹を壊すと困るのだ。ある程度いい感じで来た後、お腹を壊して元も子もなくすというのが、去年もだったが私にありがちなパターンなので、暖かいもの、消化のいいものを食べて気をつけないと。その点でもプゴクは良かったみたいで、今日は昨日よりお腹の調子もマシになった。
さて今日はこんなYouTube動画を見つけた。女の子の鍛えた腹筋への好みは完全に賛否両論みたいだが、各自好きにするしかない。自分の体なのだから。でもこんなに次から次へと女の子のお腹が並ぶと後半、食傷する。