トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も練習へ

せっかく調子がでていたゴルフスイング。Metro Domeのカードがあと1回分残っていたし、またゼロに戻ってしまうのが残念だったので、今日も練習へ。まずは昨日の復習で、9番アイアンで少し打ってから、今日は9Wと8アイアンをクォータースイングで慣らしてい…

ドームでゴルフ練習

今日は会社の帰りにゴルフの練習。会社から10分位のところに秋〜春の間だけ営業する練習場がある。今日は初めは前回練習できなかった9番ウッドの練習から始めた。なかなか思うように当たらなかったが、9番アイアンに持ち替えて、徹底的にクォータースイング…

STCのXmasツリー

今日もバスで通勤。外界との接触があってなんだか楽しい。帰りにSTCに寄って少し中を歩いた。随分前から飾ってあったクリスマスツリーを写真に撮って見た。 この写真はXperia spで写したもの。設定変更等はしていないが、結構ちゃんと写っている。ただ写真と…

ノーマイカーデー

最近暗くなるのが早いので、夜に車で帰るのが怖い。元々視力が悪くて、日本で計測していないので分からないが、日本式に言うと裸眼では0.03とかあるかないか。コンタクトで矯正しても0.1は見えていないと思う。それが暗くなるとますます見え難い。なので、ど…

WDWのMagic Band

帰って久しぶりにWDWのサイトを見たら、マジックバンドのカスタマイズオーダーが始まっていた。Magic Bandは、今までパークチケット+ホテルキー+クレジットカード機能をカードに組み込んでいたのが、リストバンド式になったもので、これにFastpass+の機能…

今日はズンバ

久しぶりのズンバ。やっぱり下手だなあリズムに乗るのが。下手すぎてカッコ悪くて恥かしい。もっと頻繁に行けばもう少し上手くなるのか?今日はインストラクターがベリースカート(シャラシャラと音がでる軽いキラキラがついているスカーフみたいなもので、…

やっとジム

今日は娘も行きたいというので一緒にジムへ。恥かしがりやさんの彼女と行くとレディースルームでしかトレーニングしないのだが、私も始めの頃は一般のトレーニングルームは気後れして行きにくかったので、その気持ちは十分分かる。日曜の昼下がりはいつもガ…

Kingへ

今日も野暮用で"township of King"までお出掛け。距離はないけど途中かなり雪がきつかった。今年は雪のスタートが早い。

Ridgetown

野暮用で朝から遠出。401の109出口まで行った。家から280キロ。往復560キロ。朝は大丈夫だったが、帰りは大渋滞。ん〜足が痛い。

スノータイヤ

例年より早いのだが、ちょっと遠出を予定しているので、ディーラーでスノータイヤに付け替えてもらった。ダッシュボードの時計がついたり消えたりで、かなり読めなくなってきているので交換してもらおうと思ったら、時計だけで310ドル掛かると言われ、時計の…

喪中はがきのオーダー

ジムから帰って、昨日から作業している喪中はがきのオーダーを完了させた。オンラインのはがき印刷ショップで、はがき面の作成&印刷はもちろん、宛名の印刷、切手貼付、投函まで全て頼めるので、非常にありがたい。こんなサービスがなければ葉書を日本とカ…

パーソナルトレーニング

今日はジムでパーソナルトレーニングを受けてきた。今回はまず体重測定や体脂肪率の測定をしてあらためて今後のプランをきめた。体重は5ポンド(約2.3キロ)増やす。体脂肪率は2.5%減らす。要は筋肉を増やせと言うこと。。それにはこれからは週3日トレーニ…

スタイラスペン、BTヘッドセット

Pacific Mallでガジェットを買ってきた。スタイラスペンはキラキラビーズが入っていて可愛い。小さいけどこれのおかげでタブレットの入力が飛躍的に改善された。もっと早く買えばよかった。Bluetoothヘッドセットの方は、簡単操作で、携帯が鳴ったときにいち…

ドクターX

"ドクターX"面白くて見るのが止められない。

リバークリニック

今日は久しぶりにリバークリニックの兼松ドクターに予約を入れて診察してもらってきた。寒くなり、急に(例年のことではあるが)キツイ痒みが始まったので、悪化しないうちに少し漢方で症状を軽く出来ればと思ったので。処方されたのは"当帰飲子"と、名前は…

ディズニーホテルのスペシャルオファー

WDW

来年の春のディズニーワールドの直営ホテルのディスカウントプランが出ていることを友達が知らせてくれたので、早速WDWに電話をした。泊まる日にちとホテルのランクによって、15%〜35%割引きになっている。これはありがたい。高いホテルほど割引率が高いの…

今日はジムです

久しぶりに全身のトレーニング。 トレッドミル(ウォーミングアップ)ハックスクワットマシンハムストリングカールシーティッドレッグカールCybex Eagle over head Press チェストプレスレッグレイズ on ディップスタンド腹筋背筋ロウロウ 今日はこんな感じ…

Newリーシュ

ずっと使ってきたメープル君のリーシュが古くなったので、新しいのを買ってきた。 今までもハーネスタイプだったが結構装着が大変だった。今度のはたすきがけの様に前足を入れるだけなので、装着がとてもラク。 お似合いですよ。

サンデーヨガ

久々に日曜日の朝のヨガに行った。ジムに行こうかと思っていたが、朝起きてみたら、ゴルフ練習の後遺症(?)で、かなり肩がバリバリ。そんな時はヨガで伸ばすに限ります。久しぶりにヨガをしてすっきりした。

New携帯電話

Rogersとの3年契約も終わったので、新しい携帯にしようとリサーチした。始めは、またRogersを更新してもいいかとも思ったが、聞いてみると、まず、今持っている様なフィーチャーフォンからスマホにするには、プラン自体も通話とテキストメールだけの「トーク…

Flu shot

インフルエンザの予防接種を受けた。カナダ(トロント)のインフルエンザの注射は1回接種のみで、全額無料。家計にやさしい。

ドームで練習

今日は仕事帰りにドームでゴルフの練習。トーナメントメンバーの方が練習場の会員になっているので、自由に打たせてもらった。今日は7番アイアンで遊ぼうをテーマに1つのクラブで色んな打ち方に挑戦。3バスケット位打った。とはいっても、ゴルフクラブを持つ…

ジム

週末のトレーニングの痕跡で若干腰が不安定な感じが残っているので、今日は上半身のトレーニング。短い時間で集中してがんばってきた。それにしてもだいぶ寒くなってきたなあ。

hidden gem

少し前に見つけたいいものをご紹介。 極寒のというより、激乾のカナダで使うのにピッタリのPurity&Naturalのボディバター。色んな種類があるが私がお店の人に薦められたのはシトラスシアバター。さっぱり系で優しいいい香り。バターなので固いが、肌に乗せる…

昨日のパーソナルトレーニング

昨日のトレーニングの内容を書いておこう。 サーキットトレーニングの1つめ1) humstring curl 50 lbs 15回2) hip thrust 20回3) alternate single leg hip thrust---仰向けに寝て膝を立て腰を上に押し上げた普通のヒップスレストの体勢から片足づつ膝で上に…

パーソナルトレーニング next-gen

今日は久しぶりのパーソナルトレーニング。今まで私のトレーニングを見てくれていたトレーナーが辞めてしまった後、なかなか私のことを引き受けて(?)くれるトレーナーがいなかったのだが、やっと決まった。前のトレーナーは若くて甘いマスクの超カッコい…