トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

メープルの引越し、ランドリーコーナー改装

仕事から帰ると家で娘がメープルの居住エリアの引越しをしていた。冬の間は寒いので3階に寝場所を作ってあったのだが、すっかり暖かく(暑く)なったので、夏の間は2階に移動させる。娘はひとりで重たい鉄のサークルを畳んで2階に運び、メープルのエリア…

Fox Run Golf Centre

朝はまずメープルのトレーニング2週目。トレーニングのことは機会があったらまた書くことにしよう。そのあと帰って午後からはAjexの"Fox Run Golf Centre"へ行った。ドライビングレンジと9ホールの練習用コースと思っていたら、3ホール増設されて12ホールに…

上達してても下手になる

あちこちのゴルフ関係のサイトに足跡を残しているので、メルマガなどが良く届くのだが、今日入っていたメルマガの中に人ごととは思えない内容があった。そのサイトの主催するタオル素振りをした人から、久しぶりにラウンドしたら、気持ちよくクラブを振るこ…

なにわのプロコーチ山本誠二

今日は7時から体育館でのゴルフレッスン。最近"なにわのプロコーチ山本誠二"の「ほんならこう考えたらええねん」という彼のブログを2007年5月のスタート分より読んでいて、いかにゴルフをシンプルに人間の身体に本来備わった本能的な能力を使ってゴルフをす…

シーズン初ゴルフ@Deer Creek Academy

今年の初ラウンドは"Deer Creek Academy"の"Salem Ridge"、パー3の9ホールのコース。お天気は最高。おまけに今日は"Deer Creek Academy"のオープンハウスで、ラウンドフィーは半額、BBQ&ドリンクのサービス(無料)、レンジボールも格安という本当に最高の…

今年最高のお天気です

今日は今年最高のお天気。仕事もそれほど忙しくないので、3時半で上がって娘とメープルと一緒にこのお天気を楽しもうと決めていた。が、学校から帰った娘から電話があり、開口一番「友達と遊んで来ていい?」とのたまった。どうぞどうぞ、私は振られちゃっ…

ゴルフレッスンで気をつけた事

7時からSvendのゴルフレッスン。今日もレッスン中の指導はナシだった。1時間ひとりで打っていると、途中で飽きたり、奮起しなおしたり、あれこれ試行錯誤しながらの練習になるので、メンタル面の強化にはいいかも。今回のクラスは初心者が溢れているので、Sv…

ゴルフショック、Dog Park、ハッピーゴルフ

日記も書けないほど落ち込んだキッカケ、それは…5日の日曜日に娘と"Markham Dome"に練習に行き、あまりにも私のゴルフが下手だったから。5日はお天気が良かったので、もちろん外レンジでと思っていたが、超混雑だったので、まずはお遊びでふたりでパターの…

不定期更新にします

今後ブログの更新は不定期でいくことにします。

視力回復&シンクロ?

不思議なことだが確かに"DNAアクティベーション"を受けて視力が良くなった。毎日クルマを運転するので見え方の違いがよく分かる。今まで寝不足気味の時や夜になってくるとかなり見え方が悪くなり、同乗者に「目が良く見えない。」と言って怖がらせていた。(…

ゴルフレッスン談

今日から4月、2009年(会計年度)の始まり。月初、特に期の始めは忙しいのだが体調がイマイチ。気分もいまひとつ。でも夜は7時からゴルフレッスン。気晴らしタイムだ。このところの家での素振りでひとつ分かったのは、私のゴルフスイング、いつもトップ気…