トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ミニーちゃんの耳

カチューシャタイプのはキラキラしたリボンが付いていたり色んな種類があってすごく可愛いけど、ずっと付けてると耳の後ろが押さえられて頭痛がしてくるし、外したくなった時、持ち歩くのもちょっとかさばる。帽子タイプのは超多毛の私の頭が収まるはずもな…

レスポの話、ハリ

ランチを買いに出た時に、Bayでレスポを売っているのを見つけた。可愛い柄がたくさんあって、どれにしようか決められないでいたが、PC画面で見るのと本物はやはり雰囲気が違う。一目でグレー地に手書き風ハートがたくさん並んだ"アフェクション"が気に入った…

また中途半端な

さてさて仕切りなおして今日はブラインドが設置されるだろうと待っていると、予定の8時半(夜)頃に業者がやってきた。ほとんど喋らず笑わず黙々と作業をする。それはいいのだが、今回の設置依頼は3つの窓。まずは玄関横の明り取りの窓に設置。この窓はいまま…

行方不明のレスポ、ドタキャン

WDWに行くのにあれほどピッタリなバッグはない!と思い立って、長いこと家中を捜索している"ピンクのレスポートサック"。本当に家中のあらゆるところを引っくり返し、ガレージに積みあがっているダンボールの中まで探したのだが、どうにも見つからない。レス…

ジム

色々と用事があり、なかなか詰めて通えないが、今日は1時間早退してジムに行った。この1時間が非常にありがたい。30分でも大きい。詰めて行かれないとは言っても余り行かないと行くのが面倒になるし、筋力も落ちて、更に復活が大変になるので、ボチボチでも…

ゴルフレッスン最終日、リロ&スティッチ

今日はこの春のゴルフレッスン最終日だった。本当は先週が最終だったのだが、途中の回で悪天候でキャンセルになった分が1週延期となった。腰の方はほぼ完治。普通に打っても大丈夫。ただ、右腕上腕が上にあげたり、シャツに袖を通したりする時に鈍い痛みがあ…

メーの健康診断、新しいケージ、ボイラー修理

今日はメープルを年に一度の健康診断に連れて行った。体重測定と問診、健康状態のチェックと、今回はケンネルコフの薬を鼻の中に入れてもらった。そしてハートワームの薬をもらって、306ドル也。愛犬の健康のためとは言え、やはり高い。去年までメープルの健…

モーゲージ更新処理完了

今日はやっとモーゲージの更新の方が完了した。必要書類に署名をするのに"Signature specialist"の人が家に来てくれ、その人にパスポート、ドライバーズライセンスなどIDを確認してもらい、その人の前でサインをした。"Signature specialist"は多分、日本で…

ジム:今日のメニュー

大作戦のおかげか、体調もかなり戻ってきた感じで嬉しい。 さて、今日のトレーニングメニューは:leg raise on dip stand 15〜20回×3セットbarbell walking lunges 20lbs 10 steps 5セットleg curl 30lbs 10回×3セットleg press 75lbs 15回×4セットleg extens…

ブラインドの採寸

今日はブラインドをつける窓の採寸に"BLINDS TO GO"の人が来てくれた。来てくれたのは予定の6時を大幅に過ぎた8時だったが、途中、遅れる旨の連絡も来たし、十分許容範囲だろう。娘にだって問題なく測れる単純な四角い窓を3つ測って採寸料は35ドル。家一…

胡蝶蘭の植替えなど

今日はビクトリアデイで仕事はお休み。祝日に珍しくオープンしているVaughan Millsに行く予定だったのだが、色々と行き違いがあって、結局今日はなしに。その代わり庭の芝刈りなど、色々とこまごまとした家の用事が片付いた。そのうちのひとつが、毎年恒例の…

カード/ブレスレット

フロリダのウォルトディズニーワールドの入場パスがカード式からブレスレット式になるらしい。今までのカード式も選べるようだが、ブレスレット式にはパーク到着前に3つのファストパスが選べる特典などが付き、多くの人がブレスレットタイプを使うようなプ…

玄関の明かり取りの窓

家の玄関ドアは、大きなガラスがはめ込まれているタイプで、その横に更に縦に長い明かり取りの窓がある。明るいのはいいのだが、外から丸見えなので入居以来、何とかしようとずっと思っていた。今は大きなガラスの方には擦りガラス状のシートを貼ってあり、…

ジム:今日のメニュー

漢方を飲んで少しパワーが出たら早速ジムへ。元気が一番。疲れてるとシンドイ。さて、今日のメニューは:懸垂 7回leg raise on dip stand 15〜20回×3セットbarbell squat 30lbs 15回×3セットleg curl 25lbs 15回×3セットleg press 75lbs 15回×4セットleg exte…

体調底上げ大作戦

今月になってとにかく家&クルマの保険の更新、住宅ローンの更新(未だ弁護士さんとの面会がこれから)、ボイラーの不調(まだ解決に至らず)などで一杯一杯なところへ仕事も忙しかった。そんな状態だったからか、ぎっくり腰になり掛かり未だ完全復帰とは言えな…

ガス管整備、ボイラー修理

今日はガスのパイプ工事とボイラー修理の人が来ることになっていたが、そうそう会社を休んでばかりもいられないので、来る30分前に携帯に連絡してもらう様に伝言して朝は会社に出社。作業員さんが来る時間は11時から3時と言われていたので、3時頃に来てもら…

Vacation Planing DVD、ガイドブック

いい事もある。ディズニーに頼んでおいたWDWの旅行のプランニングアイデアDVDが届いた。こんな可愛いパッケージで小冊子つき。 ちなみに上の写真の左側に写っているのはストラップでディズニーからのギフトではありません。携帯でもデジカメでもUSBでもちょ…

ボイラーの具合

相変わらずシャワー&ヒーターが不調。前回の修理から2日間はお湯が出ていたが、その後また、夜シャワーを浴びていたら、ぬるくなり出して、お湯がでなくなった。本当風邪引きそう。なのでまた今日の8時〜12時に来てもらうことになっていたのだが、朝も確認…

WDWダイニングプラン

WDWに行くのに、フライトを予約して、ホテルの候補を決めたら、その次は現地での食事をどうするかを決めないといけない。ディズニーの直営ホテルの宿泊者で、パークチケットも購入すると、ダイニングプランという食事プランを付ける権利が発生する。これは直…

久々にジム

今日は仕事帰りにジムに行った。このところ超忙しいのでジムと他の用件のやりくりがあってなかなかジムに行けない。それにこのところ体があちこちガタがきていて絶好調でないというのもあって。。。時間を作ってハリを受けて一気に治してしまいたい。それで…

ボイラーとヒーターの修理

5月13日にもなるのに、今朝の気温は1度。昼間も8度くらいまでしか上がらないらしい。今月になって1度暖かくなったが、昨日もミゾレが降っていたし、今年は何だかいつまでも寒い。さて、朝一番でボイラーのパネルに貼ってあったシールに書かれていた業者に連…

ゴルフレッスン、Enbridge

腰の方が未だ完治してはいないが、娘も連れて行かなくてはならないので、今朝は一応ゴルフレッスンへ。なるべく負担が掛からないように小さいスイングでの練習を中心に休み休み練習した。なんとか大丈夫だったが、やはり終わってみると腰がかなり重い感じ。…

ガイドブック

図書館に予約したWDWのガイドブック3冊のうちの1冊が手配できていたので受け取ってきた。これは子供と一緒にディズニーワールドに行く人のためのガイドブック。一応何か参考になる話しもあるかと思って借りてみた。こちら(海外)のガイドブック、分かってはい…

ミニーウォッチ、ジム

とてもお得プライスだったので、こんな物を買ってしまいました。 その日のファッションや気分に合わせて付け替えられるバンドが7本セットになっている。フェイス部分を拡大すると 超、かっわいい〜♪まあ実物を見るとおもちゃなのだけど。 さて、昨日行こうと…

今度はシャワー

昨日は車のハンドル高さ調節のレバーのことがあったが、今朝はシャワー。娘が先にシャワーに入って、全然お湯がでない!と騒いでいた。朝で時間がなかったので、そのまま浴びてもらい、私の番になってもやはりお湯が出ない。仕方がないので、その超ぬるい水…

ハンドルの高さ調節

車を停めて用事を済ませて、また車に戻り、エンジンを掛けようとしたら、ハンドルがぶらぶらしてしまい止まってくれなくなっていた。何じゃこりゃと思いながらも、色々見てみると、下の方にレバーがぶら〜んと下がった状態。そこでハンドルの高さ調節機能に…

今日もゆっくり

腰を治すために今日もゆっくりしている。腰の方は90%以上元に戻った感じ。木曜日にリバークリニックで兼松ドクターから受けたハリがすごく効いた様だ。後は痛くなり始めて3週間になる左手首もハリを打ってもらおうと思う。ゴルフの練習もレッスンもジムも何…

JCCCバザー駐車できず、他

今日は午後からJCCCの春のバザーがあり、結構楽しみに出掛けたのだが、駐車場が一杯で停められなかった。去年まではバザー当日は会館裏のパーキングロットを使用できるようにしてあったのだが、今年は開放されておらず、かなりのクルマが駐禁エリアに停めて…

ディズニーワールドで着るもの

せっかく行くのだからディズニースピリット満載の可愛い格好でパーク内を歩き周り、ディズニーキャラクターに溶け込んでフォトパスでたくさん写真を撮ってもらいたいな〜と夢見ていたら、「ディズニーのパークはコスプレ禁止」という情報が目に留まった。え…

アメリカ旅行時の通話手段

いくらカナダが北米にあり、アメリカと近いとは行っても、カナダで使っている携帯をアメリカに持っていってそのまま使えばローミングとなり、後から恐らくかなりの金額が請求されてくる。海外使用時のみ付けられるオプションのパッケージなどもあるが、それ…