トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

日本へ

3月を予定してフライトやホテルの予約をしていた日本の母のお見舞いだが、急遽日程を切り上げて冬休みに行くことにした。メープルは赤ちゃんの時に預かってもらっていたデイケアにお泊り。大丈夫かなと思ったが、連れて行くとはじめは多少不安気だったが、…

今日も仕事

この冬休み3日目の休日出勤。明日の準備があるので、なんとか4時で切り上げた。まあ仕事があるのはいいということで。

Fit 4 Less、祝!懸垂10回

前回のトレーニングから5日空き、ぎっくり背中もほぼ治まったので、雪の中、今日は"Fit 4 Less"のジムに行ってきた。 オープンして日が浅いのでマシンはどれも新しい。空いていてなかなか良かった。初回だったので、全体を見てから、まずはヒップアダクター…

ブログの公開設定

12月21日からブログの公開範囲を認証が必要な設定にしていたが、シナモンさんの書き込みを見させていただき、再度パブリック(誰でも閲覧可能)に設定を戻すことにした。 今回のなぞなぞ認証の答えは、私が送ったクリスマスカードを受け取った人達は、カード…

小さいCD、ビデオ通話、雪

早速、昨日買ってきたウエブカムくんを繋いでみようと、ドライバーソフトの入ったCDをCD/DVDドライブに入れたらカラカラカラカラ音がしておかしくなってしまった。うちのPCは縦置きで、ドライブも水平ではなく、縦になっている。今回のCDは真ん中の溝に入れ…

ボクシングデー

クリスマスの翌日の今日はお買い物の日。私が買ったのは、これ↓ 可愛いウエブカムマン。約20ドルが半額。娘はiPodのver5を買って嬉しそう。私の方はそんな(金銭的な)余裕はありません。

2013クリスマス

今日はクリスマスです。私達は家で家族だけの楽しいクリスマスを迎えました。 私が今年もらった物は 7ポンドのダンベル2個とハサミさん このダンベルがあれば家でたっぷりトレーニングが出来る。ハサミは今まで使っていた物が握る所が壊れてしまったので嬉し…

ヘアカット

今日は会社は午後からはお休みなのだが、やることが全然終わらず、結局2時半頃まで働いた。明日からクリスマス休暇だが、私の方はあと何日か仕事に来ないといけない。それはいいとして、退社後は雑貨など必要なものの買い物をして、ヘアカットへ。みゆきさん…

年内最後のジム

いつも行っているジムは今日を最後に新年までクローズする。なので中2日しかなかったが、娘も連れてトレーニングに行った。みんな忙しいのか、ほとんど人が来ておらず貸切に近い状態だった。休みの間は、ちょこちょこ違うところに行ってみようかと思ってい…

ROM,Burrito Boyz

朝は予定通り、ゴミ捨てデポに行って、やっとフローリングをした時に出た木片などのゴミを捨てることができた。結構たっぷり捨てたのだが、10ドルで済んだ。帰ってランチの後、娘とROMへ。ROMでは今は恐竜の特別展をやっている。 特別展の後、まだ時間があっ…

ブログの公開設定

長いこと一般公開設定でブログを書いてきたが、今回少し公開範囲を狭めて、閲覧には認証が必要な設定にしてみた。これでは一般の人に見てもらうことができず、全くブログとしてつまらないものになってしまい、残念なのだが、色々と書いたことをヒントに私生…

トレーニング

前回のジムから何日ぶり?かで久しぶりにトレーニングに行った。さすがに12月も後半になると色々と忙しい。娘を歯医者に連れて行ったり、タイヤをスノータイヤに替えに行ったり、仕事が終わってから毎日何か用事がある。今日も買出しと銀行の用件で遅かっ…

クラブを短く持ってみよう

数日前のブログにも書いたが、志門師匠の「悩めるゴルファーの駆け込み道場」のミスショットの回で出てきた情けないアイアンショット。一見ナイスショットだが力がなく、弱弱しく右に流れて行き飛距離も出ない。これがまさに私のアイアンショットだ。志門さ…

メープルアルバム

ぬくぬくで気持ちい〜い ソファでうとうと 中身が気になるぅ。。

Yoga for Golfers

「ゴルファーのためのヨガ」クラスが、時々ホットヨガに参加させてもらっている"Moksha Yoga"のScarboroughブランチで1月22日から毎週金曜日(6週間)に始まることになり、さっそく登録してきた。ゴルフが好きでヨガが好きなので、これは嬉しい。ヨガは身体…

ヨガ、ゴルフ、グリップ交換

今日は久しぶりに"Lululemon"のモーニングヨガに参加した。ヨガももっと頻繁に行かないと身体が鈍る。ジムでの筋トレとヨガはやはり違うし、ヨガをするとトレーニングが出来ていない筋肉の確認もできるし、バランス感覚や柔軟性やマシンやダンベルでのトレー…

歌を贈る

このところ母の容態が良くない。もちろん良くなって欲しいが寿命というのはある程度を超えると人智の及ばない領域。天に任せるしかない。海外生活でちょくちょく傍に行ってあげることも出来ず、今私に出来ることは何だろうと考え、電話越しで曲を流し、娘と…

横峯さくらVS上田桃子、斉藤愛璃

格好よすぎる。 こちらは2012年のトーナメント。斉藤愛璃選手いい!

ふくらはぎ

朝起きると、昨日のクロストレーナーの筋肉疲労が残っていたらしく、足の裏の内側からふくらはぎに掛けて重〜い感じがあったので、何気なくサワサワキュリキュリと揉むでもなく擦っていると、収縮を起こしガビ〜ンと攣った。テテテテ…。ガッチリ硬く攣ってし…

3日空けてジム

石川遼くんもシーズンオフにはクロスカントリーで下半身強化に励んでいるというので、今日は下半身のトレーニングにクロストレーナーを入れてみた。負荷はランダムにしているが、キツイ。。 下半身のトレーニングはクロストレーナーダンベルランジヒップアダ…

今年最後のブック便は

坪田一男先生の『人は誰でも「元気な100歳」になれる』人は誰でも「元気な100歳」になれる 長寿遺伝子活性化の秘訣 (小学館101新書)作者: 坪田一男出版社/メーカー: 小学館発売日: 2011/04/01メディア: 単行本 クリック: 2回この商品を含むブログ (4件) を見…

世界一大きな(?)スーパーマーケット

めっちゃくちゃ大きなスーパーマーケットを見つけた。最近オープンしたばかりらしい。http://alpremium.ca/site/index T&TやWalmart、SuperStoreも大きいけど、ここの広さにはビックリした。ちなみに中華系の様だ。日本製品の多さでは圧倒的にT&Tだが、こち…

みんなともだち

み〜んな ともだち〜、ずっとずっと ともだち〜がっこういっても〜、ずっとともだち み〜んな ともだち〜、ずっとずっと ともだち〜おとなになっても〜、ずっとともだち みんないっしょに うたをうたったみんないっしょに えをかいたみんないっしょに おさん…

住所録整理、ジム

クリスマスカード用の住所録整理に手間取っている。今までクリスマスカードと年賀状用の住所ラベルは日本から持ってきていたラベルシールと"筆ぐるめ"を使っていたのだが、ラベルシールも底をついたので、今年はワードで作ることにしたのだ。ラベル用のシー…

日本の神様カード

オーストラリアのショップから「日本の神様カード」の英語版が届いた。夕食後に手を洗って、1枚1枚手にとって眺めてみると、なんともいい感じ。カードが手元に来て、初めての1枚はきっと意味がありそうだと思い、しばらくカードを切っていると、ハラッと1枚…

J-townの50セントDVDが

2年位前の番組を録画したレンタル落ちのDVDが50セントで売っているのだが、そのDVDで、特にサスペンス劇場を見るのが、私の娯楽であり、だいじな息抜きだった。それなのに、今日みにいったら、50セントから1ドルに値上げされてしまっていた。映画は元々3ドル…

今日はジム〜♪

昨日は帰りが遅く、寝不足気味だったので本当は少し休むのもアリだったが、既に中4日空いているので、今日はジムに行った。前回も中4日で行ったが、この間隔だと筋肉が完全復活しているのだろう。今日の懸垂は5.5回。5回を超えるとどんなにがんばってもそれ…

残業

仕事が山積。残業です。以上!

年越(?)準備

何かと忙しい。クルマからゴルフカートを下ろしてスノータイヤを運ぶ準備をしたり、宛名ラベル、クリスマスカードを買いに行ってクリスマスカードの発送準備をしたり、住所録の作成をしたり(未だ終わっていない)。。。クリスマスツリーの準備だけは何とか…

ゴルフ練習、メーのベッド

今日は夕方から娘とゴルフの練習に行った。ドライバーとアプローチはまだ何とかなるのだが、ミドルアイアンとウッドが相変わらずだ。練習すれば打ちたいところに打ちたい様に打てる様になるのだろうか???ひたすら練習あるのみか。娘は本当に久しぶりなの…