トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Whispering Ridge

今日は少し遠出をして、Brooklinにある"Whispering Ridge"に行った。401のEXITを降りてから、かなり北に上がったカントリーサイドにあるゴルフ場。レギュラーティから4582ヤード、レディスティから4101ヤードのパー65。ハザードなども適当な間隔にあり、狭い…

Centennial Park golf Centre

今日はEtobicokeにあるCentennial Park Golf Centreに行った。9ホールが3コースあり、どことどこのコースを周るかはその時によって、係りの人に決めてもらう。3コースともレディスティからだと1500ヤード強のショートコース。それでも9ホール毎にパー4が3ホ…

娘のレッスン、ゴルフタウン

娘の日曜日分のゴルフレッスンの日付を変更して、今日にしてもらったので行ってきた。今日の受講生は娘ともう1人の2人だけで、ほぼプライベートだった。手袋にクラブを持つ位置を書いてもらったり、何回もスイングのチェックをしてもらっていいレッスンに…

メープルのトイレの様子

娘の報告によると、昼間ずっとリビングルームで遊んでいたメープル、おしっこが2回とウンチが1回、ちゃんと自分でトイレに歩いていって出来たらしい。大進歩である。私が帰ってからも見ているところで、トイレに行っておしっこが1回できた。ちゃんと出来る…

ゴルフレッスン5回目とりあえず最終回

今日はゴルフレッスンの5回目。5回で1セットなのでとりあえず今回分は今日が最後。今日は"左足上がり"、"右足上がり"、"つま先上がり"、"つま先下がり"と要は傾斜のある場所からのショットのコツを教わった。重心や狙いどころなど覚えることが多い。それ…

トラブルを通して新たな気づき

私が友達に送ったメールが原因で、その友達の彼氏をとても怒らせてしまった。色々な状況と誤解もあり、そうなってしまったのだが、何とか彼女の力になってあげたいとずっと思ってきた。その問題となった内容は、この最近は忘れていたのだが、私をネガティブ…

ディクシャ(14回)

今日はディクシャの日。早々に仕事を切り上げて、ダウンタウンに向うも道が混んでいた。今日は、メディテーションとディクシャ後のディスカッションで、今、みんなでしている"嫌なこと、辛いことなどが起こってきたら、その出来事を見ていく"というワークが…

娘のゴルフレッスン

娘の3回目のゴルフレッスン。ジュニアのクラスなので、小さい子もたくさんいる。テレビアニメのバッジや小物をもらって来た。まあ娘には子供っぽすぎたが、レッスンは楽しくやっているようだ。その間、私の方は、マットではなく芝で練習。芝と言っても、そ…

友人家族とバッフェ、霊気トリートメント

今日は日ごろの疲れもあるし、出掛けるのは夕方からだからゆっくり寝ようと思っていたら、朝も早くから娘に起こされた。あ〜、彼女は平日はゆっくり寝てるのに。ゴロゴロしていたら、前のアパートに住んでいる友達から電話があった。彼女は息子さんを連れて…

ゴルフクラブについて

昨日のコメント欄で回答しきれなかったゴルフクラブについて簡単解説をしておきます。私も初心者なので、至極簡単に。 ゴルフクラブには、ウッドクラブ、アイアンクラブ、ユーティリティクラブ(ハイブリッド)とパターがある。それぞれ、ウッドはクラブヘッ…

ゴルフレッスン4回目(Chipping,Putting)

今日は4回目のゴルフレッスンだった。あと1回を残すのみとは本当に早い。今回はパターとチッピングのやり方を教わった。それは本当に素晴らしいテクニックで、ここで公開するのは先生の許可がいるかな〜という気もするが、実戦で通用するように練習しない…

Scarlett Woods

今日はまた会社を1日お休みしてゴルフに行った。今日行ったのはScarlett Woodsというトロントの西の方にあるコース。ここは時々パー4の混ざったショートコースで、レディスティからだと3140ヤード。CrestheavenやDentaniaよりは長く、景色も良くて、かなり…

ディクシャミーティング、瞑想中の雑念

今日は月曜日なので、ディクシャミーティングへ行った。今こうやって気軽にディクシャへ行けることがものすごくありがたい。私達に毎週ディクシャをしてくれているインストラクターの2人は、私達にディクシャの費用も請求していない。スナックや飲み物を参加…

2回目のCrestheavenへ

今日は、10時からの娘のゴルフレッスン終了後、1ヶ月ぶりに"Crestheaven"へ行った。このひと月で多少なりとも長めのコースも経験したので、ショートコースだとティグランドから旗が見えていて、よ〜っしゃという気も湧いてくる。結果、前回の123からス…

レイキシェア、スペシャルな1日

今日はレイキシェアだった。最初の予定ではレベル2の遠隔治療(Distance Reiki)のやり方をもう少しじっくり教えてもらう予定でシェア開始の30分前に行く約束で出掛けた。私達が着くと、すぐに最近クラウディアに付いてマスターになったTonyがやってきた。先…

ROYAL CANIN、WAL*MART

帰りにKennedy Commondsに行き、ゴルフタウンとPETS MARTに寄った。ゴルフタウンではPULL CARTを買おうと思っているので、下見。安いのだと30ドル代、高いのは200ドル程するが、その違いは何だろう?高いのはタイヤが3つ付いているが、重たい。PETS MARTでは…

Forever and For Always

In your arms I can still feel the way youwant me when you hold meI can still hear thewords you whispered when you told meI can stay right here forever in your arms And there ain't no way -I'm lettin' you go nowAnd there ain't no way -and t…

3回目のゴルフレッスン(フィニッシュ)

仕事が終って、今日は3回目のゴルフレッスンだった。5回で1セットなので、もう半分以上終ったと思うとすごく早い。この後も繰り返し受講し続けられるなら、そうしようと思っている。今日は、このところ、グリップがいい加減になってきていたので、基本に…

まったりしてます

娘のKUMONから図書館コースから帰って、図書館で借りてきた"Ayurvedic Healing Cycle"というCDを聴きながら、お香を焚き、その中で"ONENESS THE EARTH"の本を読んだ。このCDはかなりいい感じだ。本の中のディクシャのことで気になることがあったので、明日デ…

ディクシャ・ミーティング

今日はメラニーはメキシコに行っていて、トロントにはいないが、もう一人のディクシャギバーのラクシュミーの家でディクシャミーティングをしてもらうことが出来た。今日の参加者はインストラクターの彼以外には、私とレイキ仲間の女性ふたり、初参加が男性…

娘のゴルフレッスン1回目

今日は、私が数週間前から行っているゴルフスクールで娘のレッスンの1回目。何だかんだ言いながらも結構楽しんでいるようで、良かった。娘は絵を描いたり、お話しを作ったり、空想の世界で遊んだり、時にはDSなどのゲームをしたり、DVDを見たり・・・と、家の…

Humber Valley Golf Course

今週はゴルフウィークである。今日は無謀を覚悟で、Humber Valley Golf Courseへ行った。何が無謀かと言えば、もちろん私達のスキル不足。それでもたまには少し長いコースを周っての練習も必要だろうと、友人に誘われるまま、のこのこ出陣した次第である。そ…

ディクシャ関係の本が届く

日本の実家に頼んでいたディクシャ関係の本が届いた。今回4冊買ったのだが、どの本にも内容的に同じ部分があり、ちょっと買い過ぎたかも。読むのに価値があることには変わりないのだが、やはりディクシャは聞いたり読んだりするより、ただ体験する以外にな…

本コースで初ラウンドしました

今日は会社をお休みして、初めての本コースに挑戦した。連れて行ってもらったのはStouffvilleにあるSpring Lakesというプライベートコース。3コースあるうちでは一番難易度の低いsouth courseを周った。コースに出る前に練習場で少し練習したのだが、レッス…

久しぶりの気づき、ゴルフレッスン2回目(フォロースルー)

朝のさわやかなお天気の中、少し時間に余裕もあったのでTim Hortonsでコーヒーとドーナツを買って、道路に出た時、久しぶりに気づきがあった。過去の人生で複数の人から違うタイミングで、お説教口調だと言われたことがあったのだが、その時は全くそんなつも…

Abercrombie

今日は火曜日なので、家で娘をピックアップしてそのまま公文へ。終ってからは図書館へ行った。このコースも恒例化しつつある。お天気が良ければメープルを連れて、待っている間は公園で遊ぶのだが、今日はじゃじゃ降りの大雨。数日前に見つけて書こうと思っ…

OAKLEY、PETSMART、Lacoste、ディクシャ

今日はサングラスを見にゴルフタウンへ行った。Callawayのを買おうと思っていたのだが、掛けてみると余り似合わない。フィット感はとても良かったのだが、どうせ買うなら、100%気に入ったのがいい。考えていると、お店の人がOAKLEYのを出してきてくれた。い…

省エネの電球、買い物など

今日は午前中はゆっくりして、午後から買い物へ。まずはキッチンの電球。急に2個とも切れたのだが、省エネタイプに換えたかったので丁度よかった。元々付いていたのは40Wが2つ。こちらの住宅はどの部屋もそうだが、元の照度では何だか薄暗い感じだった。そ…

友人家族が来る

今日は友人家族が遊びに来てくれることになっていたので、午前中は片付けとお掃除、午後からディナーの準備をした。日本食で大丈夫ということだったので、メニューは日本食メインにした。まずはスープ替わりに"新キャベツのマカロニシチュー"このレシピ「小…

筋肉痛?足腰が痛いです

水曜日のゴルフでがんばり過ぎて、昨日から腰がううぅ。いつも打ちっぱなしでは娘と交代でするし、ラウンドする時はそんなに集中して打つ訳ではないので、今回はレッスン前の40分とレッスン中の1時間、ノンストップでクラブを振ってしまったからだろう。練習…