トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

フォトパス+届く

少し前にオーダーしていたフォトパスプラスが届いていた。UNITED STATES POSTAL SERVICEからでこんなパッケージ。 開けてみると、ディズニーワールド内の風景写真が入ったフォトギャラリーCDが1枚。 それから現地でフォトパスプラスカードと交換するための…

Zumba

今日はやっとのZumbaクラス。久しぶりだからか少し身体が重かった。いつも踊り始めは嬉しくて笑顔がこぼれてしまうのだけど、30分、40分と過ぎてくる頃にはすっかりしんどい顔になってくる。インストラクターなど毎日たくさん教えたりで踊りなれているのだろ…

アマゾン

日本のアマゾンで2冊以上の本を買うと、発送オプションとして「出来る限りまとめて発送」と「準備ができた商品から順に発送」を選べるようになっているが、まとめて発送を選んでも、荷物を分けて送ってくることがある。今回もそうで、それをされると我が家の…

なでしこDay

JCCCの女性のイベント「なでしこDay」に行ってきた。会場では美に関するパネルディスカッション、セミナー、マーケットプレイスの他にプチ体験できる美容関係のブースがきていて、早い者順の予約制になっていた。今回、私が体験したのは、まゆ毛カットとネイ…

2013年度成績発表ディナー

夜は、トーナメントグループの成績発表ディナーパーティがあった。今シーズンは忙しすぎて、ゴルフの方は練習もままならなかったが、何とか無事終わることができた。ここの納会のディナーは、とにかく美味しい日本食なので、娘も毎回、喜んで参加。メンバー…

羽根布団カバー

しばらく前から朝晩の気温は4度程度でかなり冷え込んできたので、そろそろお布団を出すことにした。4月に買った羽根布団だ。あれから結局、Walmartなどをみたが、布団カバーが買えていなかったので、今日は近所のBayに見に行ってみた。思っていたよりは種類…

三種の神器−入眠編

私が寝る時に欠かせない習慣。入眠儀式はこの3つ。 1つめ Nexus7のTuneIn radioで、Yoga Networkとかの癒し系ラジオ局の音楽を流す。スリープタイマーは20分程度にセット。 2つめ Natural No Pain Inc.のラベンダーのアロマスプレー。マクラを中心にシュ…

友達のボクサー

ボクサーと言っても、プロボクサーでも素人ボクサーでもなく、犬のボクサー。娘の友達が飼い犬のボクサーと一緒に遊びに来た。近所なので、散歩中とかに会うし私も良く知っている。今日はしばらく我が家で遊ぶことになったのだが、ボクサーちゃんと一緒にい…

ジム

今日はジムへ。久しぶりにトレーニングメニューでも載せておこう。 1)back lunge 10lbs 20回×2セット2)懸垂 5回+2回(腕が弱ったか?始め5回でバテた)3)Dip Standで足上げ 12回×3セット4)腕立て伏せ 12回 腕が弱ったかと思ったのでトライ5)leg curl 30/45lb…

NTC(ナイキトレーニングクラブ)

今日は何となく喉の奥が痛い気がしたので、スタジオでのズンバに参加するのはやめて家でNTC(ナイキトレーニングクラブ)のアプリでトレーニングした。これでするのは今日が2回目。今日したのは"GET FOCUSED"(15分間のパーツ毎の集中トレーニング)の"Bette…

乳癌検診、レントゲン撮影

今日は乳がんの検査のマンモグラフィーと超音波検査、肩のレントゲン撮影に行った。マンモグラフィーの検査は、貧血を起こしちゃうほど苦手なので、いつもドキドキする。今回は検査設備が新しくなっていて、2週間前に変わったばかりなのだそう。新しい機械は…

ジム、Photopass+

午前中はジムへ。トレーニングメニューはいつもとほぼ一緒。余り深く考えずに、鍛えたい筋肉だけ意識して黙々と励む。継続は力なりというし、何もやってないより体は鍛えられていると思ってがんばろうかと。 帰って、ランチの後は、ディズニーワールドのフォ…

鼻呼吸

口呼吸の弊害は色々と言われているが、私の場合、アレルギーで鼻が詰っている時も多いし、小さい時からの癖で、鼻だけで呼吸するのは難しかった。寝ている時は完全に口呼吸。それでも口呼吸だとウイルスがノドを直撃するし、冷たい空気を一気に肺に入れるの…

BUSHI

今年はずいぶん暖かい秋だったが、今日辺りから急に寒くなったので、あったかい物でも食べようと、BUSHIといううどん屋さんに行った。トロント初のうどんの専門店らしい。TTCを乗り継いでSt.Clair West駅からヤングストリート沿いを南に徒歩数分。 お客さん…

健康診断

今日はファミリードクターで健康診断。通常の項目+甲状腺の検査項目、さらに今回は女性ホルモンの方も検査しておきましょうということになった。子宮頸がんの検査、乳がんの触診も。血液検査、マンモグラフィー&超音波検査、腕の付け根のレントゲン撮影の…

ゴルフの練習

今日はThanksgivingで祝日。仕事はお休み。朝は少しゆっくりして、午後から屋外の練習場でゴルフ。昨日から大雨だったが、屋外でも屋根があるので大丈夫だった。右腕の付け根の痛みは気になるが、動かさないのも良くないので、1バスケットほど。リストター…

Motivation

あのさぁ。。。カッコ良すぎるでしょ、、、! こんな風になりたい♪気に入ったら、是非、大きな動画で見て。

gym

今日もジムへ。メニューは前回とほぼ同じ。。。もっと強くなりたいけど、今と同じペースで同じ負荷で同じ回数だと、現状維持なんだろうな。でも強度を上げるとすぐ関節とか痛めるし、なかなか難しい。重量とかを増やさずに回数を増やしたり、筋肉に効かせる…

I miss him.

ずっと忙しかった仕事が少し落ち着いて、先週末に今季のゴルフトーナメントも無事終了したので、さあ!またパーソナルトレーナーとトレーニングの方をがんばろうと、トレーナーにテキストしたら、なんと私のパーソナルトレーナーは、しばらく教えることから…

ミニギフト

今日は娘からこんなちっちゃなプレゼントをもらった。 5センチもないくらいの小さなミニーちゃんのフィギュア。可愛い。

今季最終トーナメント

本当に全然ゴルフができないうちに最終トーナメントの日になってしまった。それでも今日は参加できて良かった。まずはお天気。 こんな雨&曇り空でのスタートだったにもかかわらず、結局最後まで何とか雨に降られなかった。風もなく、日焼けの心配もなく、地…

インターネット不通

木曜日からインターネット、Eメールが不通。やっとカスタマーサービスに連絡し、「その症状だとモデムのパワーサプライ(電源コード)の不具合だと思うので、近くのBELLで新しいコードを受け取るように」と言われたので、指定されたSTCのBELLに行くと、パワ…

OPIネイル、髪屋、lululemon

今日のネイルはOPIの"スキニージーンズ" 名前の通り、ジーンズに合うカラー。 今日はお休みを取って、Kamiyaへ。前回奇跡のカットをしてもらってから結構時間が経っていたので、今回もボリュームを押さえたスタイルにしてもらった。前回よりは少しすそを長め…

日差しがキツイ

日が沈む前の1〜2時間、すごく日差しがキツクなる。帰宅時のドライブが西に向かうので時間を見計らわないと非常に危ない。5時ダッシュで帰るか、7時過ぎまで待つか。曇っている日は問題なしだけど、晴れの日はせっかく仕事が終わっても、眩し過ぎて時間を…

Zumba

久しぶりにズンバに参加。1時間踊るって結構疲れます。