トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

海外在住で、日本のApple IDを取得する

iPhoneにアプリを入れるのに、カナダ在住だと、カナダのApp Store、日本在住だと日本のApp Storeに並んでいるアプリをダウンロードして使う様になっている。まあ当然ですね。 ですが、日本語使いの人で海外に住んでいるパターンだと、日本向けの痒い所に手が…

Cash For Life

自分のブログを検索してみると、結構「宝くじ」のことを書いていて、カナダに来たばかりの2004年には、もう宝くじを買い始めていたなんて、すっかり忘れていました。 最近はめっきり宝くじのことも(他の話題もですが)書いていなかったのですが、相変わらず…

太陽系の旅

すごく分かりやすく宇宙について解説している動画を見つけました。フランスで製作された動画で、フランス語版は52エピソードもあるらしいです。日本ではケーブルのサイエンスチャンネルやNHKでも放映されたことがある様ですが、とにかく素晴らしいので、すっ…

にんじんの搾りかすレシピ

クビンズのホールスロージューサーを購入して以来、毎日何度も色々絞って野菜ジュースなどを楽しんでおります。 今日は、にんじんの搾りかすで作ったキャロット餃子とにんじんのチャーハンをご紹介します。実際、お料理というより、実験みたいな感じであれこ…