トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

ヘアカラー、TAX RETURN

今日はヨガもゴルフもジムもなし。さみし。。。
で、午前中はヘアカラー。毎度おなじみのビゲン。今まで1回の毛染に1箱の半分量で大丈夫だったのが、髪も伸びてきたし、前回ずい分染め残しが目立ったので、ケチらず1箱使った。時間も少しだけ規定より多めに置いてみたら、今回はキレイに仕上がった。私の全身の中で唯一目立った老化が始まっているのが、このグレーヘアの出現だ。全く。こんなことなら(地毛色で過ごせた)若い頃に茶色に染めたりするんじゃなかった。でも美容院へ行くことを思えばビゲンで10分の1以下のコストで済むのだから、キレイに仕上がればいいことにしよう。今のヘアカラーなら、毛染して髪が傷むなんてこともないし。
そして細々と用事を片付けた後は少し遅くなったが、TAX RETURN。とりあえず入力は全て完了した。あとはファイルをCRAに送ればいい。今年は医療費が、結構使ったと思ったのだが申請できる額には届いていなかった。どうせ申請したってそれほど返ってくる訳ではないので、使う額が小さいのが一番お得なのだけど。