トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

日本の神様カード

日本の八百万の神様の中から48柱の神様がカードになった『日本の神様カード』。オラクルカードなのだが、普通のオラクルカードはドリーンバーチュー系の天使やアセンディッドマスターなどなどで、デザインもお出ましになる神様や女神様もあちら系のカードば…

ジム

最近ずっと仕事が忙しい。忙しくて儲かっているのならいいのだけど、そうではないのにやる事ばかり多い。トレーニングに行くには定時に上がりたいのだが、なかなかそうも行かないので、今日は4時半で早退した。忙しいのに早退したのは5時まで居ると結局ずる…

81歳のサッカー選手

多分2年位前の放送分なのだろうが、バンキシャを見ていたらシニアサッカー選手たちが出てきた。取材を受けたそのチームでの最高齢は81歳の選手だったが、試合では普通に40分間走り続けている。若い人でもつまづいて転んでしまいそうな足技を華麗にやってのけ…

ふわさら?エアパン?

日本で大ブレイクの超軽量、吸汗速乾、(多分)紫外線カットで動きやすく、カラフルでお洒落なフィットネスパンツのこと。ふわさらとエアパンは違うブランドのものだが、どちらも大体コンセプトは同じ感じ。ブレイクし過ぎてフィットネスクラブに行くと人と被…

「100歳まで元気に生きる!」

去年、2011年の6月13日に我が家にやってきた本、ジョン ロビンズ著「100歳まで元気に生きる!」だが、最近になってやっと時間が取れて真面目に読みはじめほぼ終わりかけている。多少は『ん?』と思う表現がないこともないが、全体として、非常にいい内容で、…

やっと完成

このところ随分冬らしくなってきて寒い。なかなか時間が取れなかったが、やっとメーちゃんのセーターが出来た。 カントリーボーイ風なのも結構似合っているし、厚手なのであたたかくて、寒がりのメーには丁度いい。前回作ったものと同じ胴回りで丈だけ少し長…

カード作成、ジム、フォトフェイシャル

朝から昨日の続きでカード作成。Vistaprintにデータをアップロードして上下左右の余白や写真の大きさなどの調整。オーダー前に再度チェックをしたかったので、一旦データをセーブ。土日はジムが4時で閉まってしまうので、出掛ける前にトレーニングへ。週末は…

時候のご挨拶状

仕事から帰って早速、冬のご挨拶状(クリスマス&年賀)のネタ作り。文面を考えて、添える写真やイラスト探しと加工など、いい感じにおさまるまで繰り返すこと数十回。今までそれ用のソフトなどを使っていたが、今年はワードで作ってみたが、年賀作成ソフト…

本当に久しぶりにゴルフ

やっと行けましたゴルフの練習。もう3週間振り位だろうか?本当は4時半で早退して行きたかったのだが、仕事もそう暇ではないので、それは無理だったが、定時で上がって練習場に直行。この時期(秋から翌春)ならMetro Domeが営業しているので、近くて助かる。…

何もつけないスキンケア-1ヶ月と10日

続けてます。何もつけてません。石鹸洗顔も2日に1回程度。その後の肌の変化は、Tゾーン(オデコと鼻とあご)が脂っぽくなりやすい。特におでこ。オデコにはプツプツができて一時期ザラッとしたが、時々でも石鹸で洗うようにしたら、プツプツは治まってきた…

フットクリニック

今日は仕事を30分早く切り上げてゴルフの練習に行こうと、朝からゴルフができる服装で家を出たのだが、夜はフットクリニックに予約を取ってあったことを思い出した。前日か朝にその日の予定を確認すればいいのだが、つい忘れる。ゴルフができなかったのは残…

時候の挨拶

クリスマスカード、年賀状の準備の時期になった。毎年11月になったら取り掛かろうと思っていながらギリギリになってしまい、クリスマスカードを急遽、年賀状の文面に変更しての発送なんてことになる。最近はEmailで済ませるのが一般的になってきている様だが…

Santa Pet Photos

朝はメーのセーター製作。前身ごろと後ろ身ごろが編み終わったので、あとははぎ合わせるだけ。それから国語教室で借りてきたDVDを見て、遅めのランチの後、ジムへ。1つづつの種目をこなしながら、やはりずっと同じトレーニング(強度、回数など)だと今以上…

ナチュロパスイベント

友人に誘われて、トロントでナチュロパスドクターとして活躍されている村上ゆり先生のイベントに行った。場所はクリニックのあるDanforth×Greenwood。クリニックの入っているビルは各種のアートクラスなどが入っている雰囲気のあるところ。そこで今日は"クン…

テンペのソテー

しばらく前に娘が学校で、動物虐待や食肉にされる動物の扱われ方等のビデオを見せられて帰ってきた。娘はずっと小さい頃から誰に教わった訳でもないのにものすごく動物愛護の精神が強く、そのビデオ鑑賞でもかなり泣いてしまったらしい。動物達が大好きで動…

トロント、スカボロエリアのジム情報

さくっと自分で調べた範囲で、GTAにある規模の大きめなジムの情報を載せておこうと思う。もっとたくさんのジムがあるが、そこまで調べる時間もないので、自分が行く可能性のあるところのみであしからず。情報は常に変更されるので、行こうと思う方は自分で事…

ディワリ、女子ボディビル

会社のインド人氏が、明日はインドの大きな祝日、ディワリだとのことで私たちにもお裾分けを持ってきてくれた。 四角くカットされているのはいも羊かんの様な感触で味は練乳とかミルクっぽい優しい味。揚げてあるのはチリの入ったピリ辛のサモサ。Happy Diwa…

ジム、メーちゃんのセーター

今日は機嫌よくジムに行ってきた。いつもなるべく早い時間に行くようにしていたのだが、気分を変えて8時過ぎに出掛けた。今日は昼間はお天気が良かったのが夜に出掛けた時はかなりの雨と風で寒々しかった。でも不思議とそういう悪天候の方が気が乗るというか…

ヨガ、レイキシェア

今日はやっと久しぶりに娘と一緒にLululemonのサンデーヨガに参加できた。気持ちよく身体が伸ばせたし、イーグルポーズ、ダンサーズポーズ、ツリーのポーズなどバランス系も悪くなかった。それから一たん家に戻って、午後からはレイキシェアに参加。随分久し…

日本語学校、Ambrosia

今日は色々と予定の変更があった。午前中は懇談会があるはずで娘の日本語学校へ行ったのだが、結局朝から3時間待っていただけで会はなかった。でも持って行った本があったので、特に待つのも苦にならず、一緒に行けたことを娘が喜んでいたので、まあいい。そ…

Toronto Fun Guide

もっとゴルフの練習をしなくてはいけないのだが、いつもドームに行ってただ打っているだけでは続かないので、変化を付けるため、久しぶりに娘と二人でトロント市のレッスンに申し込んでしまった。ボールを打つだけなら、もちろんドームなど練習場の方が全く…

RuMe bag

2010年の3月から使っているエコバッグの"RuMe bag"(ルーミーバッグ)。使わない時は小さくなるので、いつもカバンに入れておけばいいし、軽くて丈夫で洗えるし、非常に使い勝手がいいので途中何個か買い足し、今日また2個ほど買い足した。それらが届くと我…

餅兵衛諸吽が

今日もジムへ行った。きのう、すごく行きたかったのを、中1日置いただけでは回復し切れていないかと思い、1日待った。が、今日は余り気が乗っていなかった。餅兵衛さんが一緒にいないとやっぱりダメだ。おまけに男性達で結構混んでいた。元々筋トレする女…

カリスマ美容師さん

しばらく前に友人から、とてもいい感じにカットしてくれる日本人女性の美容師さんがいるよと聞いていたので、今日のランチタイムに電話をして予約を取った。とても人気があるのでなかなか予約が取れないとは聞いていたので、冬休みの間か、年明けにでも行か…

カードの請求訂正

しばらく前に"Home depot"から使っていない分のカードの請求が来た。最近ホームデポでは買い物していなかったはずだけどな、、と思いつつカードを使った記録を見ると、使ったことになっていたのがOakvilleの店舗で、使った日は平日、おまけにその日、私には…

夏時間終わり

昨日で、"Day light saving time(夏時間)"が終わり、1時間ほど時間が戻った。毎年のことだが、今朝もそのことをすっかり忘れて、9:30からのヨガに出かけてしまった。向こうに着いたのは8:30。モール自体は開いていたが、もちろんヨガはやっていない。時々…

ドームで練習

今日は朝からゴルフタウンで年に一度の試打用クラブなどが安く買えるデモイベントの日だった。我が家では毎年行っていたが、今年は娘も日本語学校で一緒に行けないし、特に買うものもないので、行かなかった。その代わり、夕方から久しぶりにドームへゴルフ…

朝、目が覚めて

朝、目が覚めると、昨日と変わらない自分の部屋の様子が見える。今日も目が見える。かすかな音が聞こえる、呼吸をしている、声が出せる、手足が動く。それらを確認し、ベッドから抜け出す。立ち上がることが出来る。そんなひとつひとつが私の中では奇蹟の様…

Aerosmith

ラジオで掛かってたから。。。。