トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ヨガの後はのんびり…

今週も朝はヨガに行った。相変わらず身体は硬いけど出来るポーズをがんばって楽しくやっている。娘と一緒に行けるのも本当に幸せ。ヨガの後はいくつか買い物を済ませて、J-Townに行った。J-Townでの楽しみは50セントのDVD。2年ほど前のテレビ番組のDVDを1枚5…

娘のスーツケース

今度の日本への一次帰国では、飛行場と実家の通過点である上野でスーツケースをコインロッカーに預けて東京の神社に参拝しようと思っている。今まで娘にはスーツケースを買っておらず、超特大キャリア付きダッフルバッグを使っていたのだが、ダッフルバッグ…

だめ犬くんだね

うちのメープル、相も変わらずの"だめ犬くん"である。いちいちブログに書くのは、飼い主が犬をきちんと躾けることが出来ていない"だめ飼い主"だというのを公表するだけのことなのだが、私達も出来る限りのことはやっているつもりだ。おしっこ&ウレション(…

鷲神社

今度の一次帰国の時に、成田と実家の行き帰りの途中に寄ろうと思っている神社のひとつに"鷲神社"がある。神社のホームページには参拝時間などが載っていなかったので、Eメールで問合せをしたら、すぐに返事がもらえた。授与所は5時半に閉まるそうなので、成…

母退院、今後は

日本時間の月曜日に母が退院してきたので電話を掛けてみた。今は弟家族の家に居るので、トークは多少いつもより遠慮がちな感じはしたものの、3週間前にすい臓ガンの手術を受けて集中治療室に入っていたとは思えないほど元気な様子だった。本当にありがたいこ…

そろそろ春になれ

最近少しづつ春めいた日もあって、マイナス1、2度〜プラス1、2度という感じだった。その程度の気温なら、外を歩くのも全然寒くなくて「春」かなあと思っていたが、やはりカナダ、そんなに簡単に暖かくなるはずはない。今朝はマイナス13度。ピリッと辛目の空…

旅程作成

前回は7月の旅行のプランを、前年の10月から練っていて、お陰で大満足の楽しい時間が過ごせた。今回は日本行きを急遽決めた為、余りゆっくりプランを練る時間がない。とはいえ、病み上がりの母に少しでも楽しい時間を過ごしてもらう事を目的とした母の居る群…

ヨガ、クロックス、青汁

今日は久しぶりに朝ヨガに行った。新しいインストラクターでゆっくり目にポーズを変えるプログラムだったが、その割りに中だるみせず娘も私も楽しくできた。今日はバランスのポーズが1つしかなかった。私はどうもバランスのポーズが上手くいかないので、ち…

スパインコア、鼎泰豊、ウェッジの下見

今日は娘のスパインコアの3ヶ月目のチェックアップに行った。腰の高さなど目に見えて良くなっているので、娘もドクターに診てもらうのを楽しみにしていたくらいだった。クリニックは我が家から約40キロほど北のNewmarketにある。出発直前になって結構雪が降…

ネット復活、母の様子

まずは朝、起きてモデムを確認すると"internet"のランプが忌々しい赤色から美しいグリーンに変わっていた。私が寝ている間に作業を終わらせてくれたようだ。昨日の電話ではこの件で課金されるという話しも出なかったし、まあ良かった。ネットに繋がるように…

Bellのサービス

つい先月、電話とインターネットのプロバイダーをRogersからBellに変更して使っていたが、数日前に突然電話が不通になり、仕方なくBellに連絡を取った。当然無料で直してくれるものだと思っていたのだが、不具合の原因が外側ならBell、内側ならこちらでの支…

お月様の写真

昨日に引き続きまた月の写真を撮った。まずは夕焼けモードでパチリ。 次はオートで。 それからマニュアルモード。露出を1/3ほど上げてある。 その他のモードではどうにもお月様は上手く写せない。例えば夜景モードでは 他のモードでも撮ってみたが、やはりお…

おぼろ月

仕事が終わって外に出たら、まだ薄明るい空の中にほわ〜っと可愛らしい「おぼろ月」が浮かんでいた。 夜は娘が8時まで学校でボランティアをしていたので迎えに行った。こちらの高校は卒業するまでに40時間のボランティアをしないといけないことになっている…

飛行機の席、メガネオーダー

あさ目が覚めると昨日、一昨日とかなり痛かった足首を中心にふくらはぎ&太ももにかけて右足全体にあった痛みがウソのように治っていたので、ヨガに行こうかと思ったが、またぶり返しても嫌なので、あと1日大人しくしておくことにしてヨガはお休み。娘も風…

Ambrosia、娘のクラブのグリップ交換

さて今日はゆっくり起きて溜まっていたDVD(竹野内豊の流れ星など)を見て、軽いお昼の後すぐに出掛けた。最初に行ったのは前から気になっていた自然派食料品店の"Ambrosia"。 場所はThonehill。普段の食糧品の買い物だけでこんなところまでは行かないが、偶然…

パスポート失効、おせんべい、本

母に会いに日本に行かないと!と、娘の試験のスケジュールをチェックしたり、飛行機の予約を見たりしていたのだが、一番大事なパスポートが切れてしまっていた。全くうっかり忘れていた。切れたのが数日前で、失効前なら、戸籍など不要だったものを結局日本…

母の近況

弟から母の近況を知らせるメールが届いたので、朝一番で電話をしてみた。どうやら母は術後のたいへんな状況を無事やり過ごし、軽い流動食が食べられるようになったらしい。手術から今日でやっと10日。未だ切ったところは痛いらしいが、随分元気が出て来たよ…

2011年ウェッジ図鑑(?) for Ladies

全くの自己満足の世界だが、毎年少しづつグレードアップさせている私のクラブセッティング。今年はサンドウェッジを投入予定♪。本来サンドウェッジは必須アイテムだが、アイアンセットを買った時に、セットの中のものではなく、ロフトの度数で選ぶ単品ウェッ…

スロトレ

毎日の運動として、ヨガ、スクワット、スロトレ、骨盤のゆがみなおし、ストレッチなどを組み合わせてやっているが、久しぶりに以前このブログでも紹介した石井直方先生のスロトレの動画を見ようとしたら、著作権の関係で削除されてしまっていた。とても良か…

今年初の打ちっ放し

あ〜本当にとっても楽しかった!!! 楽しかった〜 今年になってやっとドームにゴルフの練習に行く時間を持つことが出来た。久しぶりだし、ゴルフの方はボチボチなのだが、やっぱりとっても楽しかった。こんな気分の晴れることが私の人生にあったんだ、「ゴ…

母のこと

手術が無事に済み、今は感染症などに掛からないように傷口が治るのを待っている状態だ。その状態が落ち着き、徐々に体力が付き、日常生活に戻れることになったら、今度はゆくゆくの生活のことを考えなくてはいけない。今まで母は一人暮らしで、母自身、気を…

今日のお買い物

会社から一番近いスーパーは最近内装外装ともにきれいになった"Fresh Co"もと"Price Chopper"だ。ここは"Sobeys"系列のチェーンで、ディスカウントが売りのスーパー。セールの時の値引き幅も大きいし、同じものでもハイエンドのソービーズで買うよりお安いは…

JASON HAIR CARE, Canned Food

母の方はICUを出て一般病棟に移ったと聞いて一安心。これから日常生活に戻れるまではまだまだたいへんだと思うが、病気を克服するための道のりと信じている。 さて今日のお買い物は、まずはヘアケア製品。ヘアケア製品に関してはかなり放浪した果てに"Dove"…