トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

2020-01-01から1年間の記事一覧

超暖かい11月 in トロント

このところのトロントの信じられないくらいの暖かさ☀️を楽しんでます。雪が降っていた去年の今頃に比べ、今日も昨日も18度。森の中に座り、瞑想できてしまいます。‍♀️オーム シャンティ シャンティ シャンティ❤️ We enjoy this amazingly warm☀️ weather the…

インド料理クッキングクラス中止、三日月、メープルの段ボールハウス

2月に、1回完結のインド料理教室に申し込んでいたのですが、コロナウイルスのため、クラスは既に数回の延期になっていました。ついにクッキング教室は、感染の危険防止のため、クラスの開催がキャンセルされることに。料理教室を受講するかわりに、オリジナ…

身体を動かしていますか?

相変わらず、私はステイホーム中なのですが、やはり行動範囲が狭まると運動不足になりがちです。そうでなくても長年抱えてきた腰の不調が春先から悪化し、朝起きた時には身体が固まっていて、洗面台で前かがみになったり、靴下を履いたりすることが困難な程…

最後の授業はオンラインで

去年からのレポート提出、日本でのスクーリング受講、科目修得試験の受験で、大学卒業資格取得まで残り10単位を残しカナダに戻っていましたが、前回のオンライン試験で8単位をクリアし、卒業が射程圏内に入ってきました。コロナ感染が広がったため、通常のキ…

おうち生活で家のメンテナンス三昧

またまたしばらく更新をしてませんでしたが、おうちで元気にやっています。家のメンテナンスがあれやこれやで。始めの数枚の写真は、バルコニーの壁です。元の合板の上板はボロボロ。内部も大変なことになってました。業者さんに頼んで取り外してもらい、新…

トロントに帰ってます...コロナでステイホーム

フィールトロント、2004年開設以来、長いこと毎日更新だったのですが、仕事が忙しくなって、全く更新しなくなって久しいです。。 でも、今見返してみると、こんなことあったな、楽しかったなあ、と思う事の連続で、ホント、記録残してて良かったです。 2019…