トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Blue Mountain 3日め

あっという間に最終日。軽く朝のお散歩をしてホテルの前でふたりと一匹で記念撮影。 今回の旅行はDealfindでバウチャーを買ったのだが、ホテル2泊にゴルフ2ラウンド、ディナー30ドル分に朝食10ドル分のクレジットが付いてたったの95ドル。普通に払えばゴルフ…

Blue Mountain 2日め

昨夜のメープル君は私達が寝静まった12時半にドアの前を人が通った時に1度"ワワワワワン!"と吠えてしまい肝を冷やした。が、クレートをドアから離し、2つのベッドの間に置き、手前にはタオルを掛けるようにした。今度お泊りする時は夜用にジェントルリーダ…

Blue Mountain 1日め

行ってきました、Blue Mountain, Collingwood。夢の様に楽しくて、帰ってきて今は何だか喪失感に苛まれているところ。。。 さて、1日目はまずは向こうで周りたい所の地図や情報収集が終わっていなかったので、朝はちょっとバタバタで、11時に出発。ロングウ…

帽子、フラリサイタル

旅行で外を歩くことがあるだろうから帽子を買ってきた。昼休みにモールに行ったので余り時間がなかったが、どこに売っているのか分からず何軒か見て、結局Bayで決めた。はじめ、どこを見ても麦わら帽子しか売っていないので、普通の帽子はないのかと思ったが…

プロテイン

ジム通いを始めて2ボトル目のプロテインが底をついたので、少し前にAMBROSIA(Thornhillのナチュラルショップ)で見て、気になっていた"Newzealand Whey"を買ってみた。 今回買ったのはモールの中のサプリショップだが、この製品は有機野菜や自然派製品を扱…

美尻 美胸 美脚

ベストハウス123(2011/11/23放送)の起死回生エクササイズSP。良さそうな美容体操(死語?)が満載で身体がいくつ合っても足りない。 http://v.youku.com/v_show/id_XMzI1NTM4NjQ4.html

カナダグース

カナダに来たばかりの頃は、こんなに大きな鳥が普通にウロウロしているのに驚き、ブログにも何度も登場したカナダ雁だが、今日は久しぶりに彼らの写真を撮ったので載せてみよう。 駐車場周辺で水溜りの水を飲み、糞をしまくる 単独では見かけずいつも群れて…

目医者

しばらく前、目の調子が悪かったが、やっと目医者へ。行ったのは前にも診てもらったScarborough Town Center内のメガネ屋の隣にある目医者。ドクターは中国人の若くて素敵な先生。もちろんちゃんとした眼科医なのだが、やはりメガネ&コンタクトの処方が中心…

暑いです

帰ってからジムへ行こうと思っていたが、今日も暑い。夕方6時の時点で37度。これでどこが極寒地域に属する国なのかと思うが、トロントは冬の後、すぐに真夏が来て、春がない。雨季というような決まった時期もトロントにはないと思うので、5月頃からずっと暑…

大腰筋エクササイズ

先週くらいから暑いからかしっかり眠れない日が続いていたので、このところメラトニンを飲んでから休んでいる。(A/Cはあるが、一晩中点けてはいない)昨日の晩は比較的涼しくて、いい感じですやすやと眠れていたのに、夜中の1時頃から超超超強烈な稲びかり…

クレジットカード犯罪、ジム

週末にクレジットカードが使えなかったので、クレジット会社に連絡すると、今回も私のカード番号を使って誰かにお金を下ろされそうになったらしく、アカウントを止められていた。犯人はどこかから入手したクレジットカード番号を使ってパスワードを入れたの…

アプローチレッスン

今日は予定通り、近所の打ちっぱなし練習場"Beaches Fairway Golf"でアプローチショットのレッスンをしてもらった。今日のインストラクターのレートはプライベートレッスンで30分60ドル。今まで教わったレッスンの中では一番高い先生ということになる。それ…

EggSmart、UVアームカバー

昨日の夜、ずっとハワイのガイドブックを見ていたので朝起きてウエスタンスタイルの朝ごはんが食べたくなり、EggSmartに行ってみた。ここは7:00am-3:00pm営業の朝食・ブランチ・ランチだけのレストラン。家のすぐ近くなのだが今まで行ったことがなかったのだが…

Forever Young

最近飲み始めたサプリはこれ。 美容ブロッガーのおきゃんママさん推薦のライフプラス社のフォーエバーヤング。分かり易いネーミング。私は新しいサプリを試す場合、いくらいいと言われている物でも合わないことが結構あるので、まずアレルギーで痒みなどが出…

今日はお昼休みにAgincourtの図書館に行って日本語の本を借りてきた。借りたのは「100歳、元気、あたりまえ」、「わがまま歩きツアーズ ハワイ」、「大腰筋ダイエットで速攻お腹やせ」の3冊。"老化をなるべく遅らせて、健康と若さを保って長生きしよう!その…

迎え酒?迎え筋トレ

前の晩の飲み過ぎで気分が悪いのを誤魔化すために、二日酔いの状態でまたお酒を飲むことを迎え酒などというが、もちろん体に悪いことは当然。でも、そういう行為が有効な場合もある。むか〜し昔のまだ私が女子高生だった頃、冬になると教室にヒーターが(ス…

エアロプラン

私はカナダに住んでいるので、一番利用率の高いエアロプランのエアマイルを貯めている。エアロプランのマイル有効期限はマイル取得から7年間。それ以外に、自分のアカウントを有効に保つため、最低12ヶ月に1回はマイルを引出す、マイルを貯めるなどが必要に…

Markham Dome

今日は昨日が4日振りのジムだったからか、朝から超筋肉痛ぅ。特に太ももの付け根、内側、股関節周辺とお尻と、太もも上部がいてててて…。なのだが、昨日の練習の続きがしたくて、月曜日から仕事帰りにMarkham Domeへ。今日は絶好調とまではいかないまでも「…

Beaches Fairway Golf Range

今日は暑くなりそうだったので、早く起きて8時半頃からドライビングレンジで打球練習をした。いつものMarkham Domeまで行くと時間が掛かるので、家から近い"Beaches Fairway Golf Range"へ。8時から営業なのだが、8時半の時点で既にかなりのゴルファーが来て…

歯医者、目医者、目の異変

今日は朝から私も娘も歯医者の予約があったので行ってきた。日本にいた時は、何か歯が痛いとか矯正するとかトラブルがなければ歯医者に行かなかったが、こちらに来てから数ヶ月毎に、クリーニングと検査だけで定期的に通っているので、歯を長く使えそうで歯…

目に異変が…

1日中仕事でPCを見ているので、目の疲れは日常茶飯事なのだが、仕事を終えて、何となく目の奥がチリチリと違和感があるなとは思っていた。でもそれほど気に留めず、普通に帰ろうとドライブをしていたら、徐々に徐々に目が痛み出し、ボロボロと涙が出てきた。…

ゴルフタウン

今日は上司がドライバーを新調されるというので、一緒にゴルフタウンにお供させていただいた。彼はTaylormade派なので、他のメーカーはトライせず、テーラーメイドを試打。今テレビでもコマーシャルしているロケットボールzや、アジャスタブルなクラブは値…

私の日常

月初なので、前月分の報告資料などで仕事は多忙。朝から目一杯仕事をして、定時の数分前に今日の仕事が完了。グッドグッド。さわやかな青空と木々の緑がキラキラ輝くいい気候の中を気持ちよく帰宅し、さっと夜ご飯の下ごしらえ。6時過ぎから1時間ほどジムで…

6月度ゴルフトーナメント

今日は6月度のトーナメントだった。お天気は一昨日くらいから崩れ始めていて今日も朝から曇り空。でも私は日焼けしたくないので、雷とか大雨にならなければこの位の方がいい。準備をして10時には家を出た。あいにくDVPのEglintonのランプが封鎖されていて乗…

トレーニング、グルーミング、焼き鳥

朝起きて、まずはジムへ。土日の午前中は心なしかシニアの方が多い感じ。シニアと言ってもずっとトレーニングされてきたのでは?と思われる方が多い。若い人達よりフレンドリーに話し掛けてこられたりするので和んだ雰囲気になっていた。私のトレーニングの…

バネが・・・?、F氏と再会

今日は定時で仕事を終わらせ、大雨の中、ドームに練習に行った。こんな天気だし、きっと練習場はガラガラだろうと思ったが、全くそんなことはなく一杯だった。2階席は待たなくてはダメだったので、1つだけ空いていた一番奥の打席に。まあやはり空いていた…