トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

化粧で別人

人間って化粧だけでもこんなに変わる。http://hamusoku.com/archives/3387168.html 動画は少し長めだけど、一見の価値あり。化粧して髪型少しいじって服を替えれば全くの別人の出来上がり。

レンジファインダー到着、新車テストドライブ

ジャジャ〜〜〜ン!! Callaway*Nikonレンジファインダー、LR550のパールホワイト。 ケースは水色。なかなかお洒落。本体には若干の使用跡があるが、ケースに入れると全く分からない。さっそく外で使ってみた。少し先の木まで34ヤード。隣の建物まで50ヤード…

ゴルフレッスン、丹羽亭

今日は久しぶりに藤井先生にゴルフを見てもらった。時間があるので少し見てあげようと言っていただいたき、丁度そろそろ練習しないとと思っていた時期だったので、お願いした。娘を連れて予定時間の少し前にドームに到着。車のハッチバックのドアを開けると…

MAKE UP FOR EVER

クリスマスの時にGodivaでギフト用にチョコレートを買って、その時に$20分のギフトカードをもらっていた。今月末が使用期限だったので、今日はチョコレートを買いにSTCへ行った。$20では少ししか買えない。。。店内をあれこれ見て、結局好きなトリュフを8個…

リバークリニック

ぎっくり腰の時の針治療や、その後の漢方薬の処方でお世話になっているリバークリニックのドクター(日本人の女医さん)が別のクリニックに移られることになった。少し遠くなるが通えない距離ではないので、クリニックを変更して、今までどおり診てもらうつ…

レンジファインダー落札〜♪

多分2年位前から買いたくて、このブログでも本当にたびたび話題にしていたレンジファインダー、"キャロウェイ&ニコンLR550"を、ついにebayで落札した。Yeah Yeah Yeah〜〜!! 最初に入札していた物は、他の人達にもっと高い値をつけられ、終了時間も私の就…

「千里の道も」

ボチボチ買い溜めていたゴルフコミック「千里の道も」だが、誰かに買われちゃう前にと、Japan Book Centreに残っていた分、28冊を全部買ってきた。いままでこのシリーズは10冊買ってあるので、これで全45巻のうち、38冊は揃った。あと7冊か。この38冊は古本…

今度こそ節約してレンジファインダーを買おう

もう少し距離感を養うためにやっぱり今シーズンはレンジファインダーが欲しい。(Callaway & Nikonの製品)レンジファインダーであちこち距離を測って遊んでいるうちに、何となくこの位なら何ヤードと予測が付くようになるだろう。それに、自分が打ったボー…

ヤフーオークション、千里の道も

久しぶりに日本のヤフーオークションで落札した。買ったのは「新千里の道も」を3冊ほど。16巻セットで売りに出されているのもあったが、既に何冊か持っているし、そんなに1度にでは送料もかさむ。日本のヤフオクは海外発行のクレジットカードに対応していな…

JCCCお正月会

今日は朝からJCCCのお正月会のお手伝い(ボランティア)に行った。私の担当は「うどん係」。娘は「お手伝い少年少女隊」に申し込んでいたのだが、朝、誰に聞いてもどこに集まっているのか分からなかったので、結局うどんを手伝うことに。(あとで少年少…

サロン、レイキシェア

今日はまず、Emmaさんのサロンへ。今回で3回目かな。ん〜多少減ってるような気がするけど、余り変わってない気もする。1回目が一番効果があったような・・・。出力下げてるのかな?まあトラブルが出るよりそのくらいの方がいいか。それからWendyのところで1月度…

Lancome GENIFIQUE、シャネルファンデの容器の開け方

きのうの帰りに"Shoppers Drug Mart"に寄って、No.1人気のブースター美容液、LancomeのGENIFIQUE(ジェニフィック)を購入。ずっとブースター美容液を買いたいと思っていて、ソルファスの"First Care Serum"を買うかどうか迷っていたが、情報量の多さで、結…

日本での携帯電話

日本で借りた携帯電話「G-Call」の請求明細がアップロードされた。12月29日の夕方に借りて1月3日昼過ぎに返却したので使用期間は6日間。途中、カナダにも掛けたし、日本国内でもまあまあ使ったのでどのくらいになったかなと思っていたが、レンタル料、配送…

JCCCのお正月会(予告)

今度の日曜日、1月22日にJapanese Canadian Cultural Centre(JCCC)で、ニューイヤーズフェスティバル(お正月会)が開催される。おとそ、書初め、お餅つきに、獅子舞、特設神社もお目見え。私も娘も1日ボランティアをしますので、ぜひ遊びに来てね〜♪htt…

自在力

日本で買ってきた本の3冊目は、塩谷信男氏の「自在力」。自在力―呼吸とイメージの力で人生が思いのままになる (サンマーク文庫)作者: 塩谷信男出版社/メーカー: サンマーク出版発売日: 2004/04/01メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 3回この商品を含むブログ…

鏡開き、ナチュラルショップのサンプル品、石渡俊彦DVD

本当の鏡開きの日が11日だとは気づかず、何故かずっと15日だと思ってきたので、今年も我が家は本日鏡開きをした。何度も娘に「いつあのお餅食べられるの?」と聞かれるたびに、「15日だから今度の週末だね。」と言ってきた。来年からは11日に鏡開きをするこ…

ディンタイフォン、パシフィックモール

今日はお昼はディンタイフォンへ行った。 ショウロンポーは変わらないが、全体に少しメニューが変わり、プライスも若干アップした様だ。今回オーダーしたのは、ゲソのフライ、ハム&エッグチャーハン、ミニショウロンポー(X2)、チャイニーズブロッコリーのオ…

トロント初雪、日本で買ってきたもの

人間が考えている以上に地球温暖化が急速に進んでいるのか、トロントは今年の冬、ずっと暖かい日が続いていてプラス5度とか6度とかで、雪の方も1度チラついたが積もるまでは全くいっていなかった。日々の生活は楽なのだが、冬が来た気がしないし、何より環境…

今年の小旅行

新年早々、さっそく今年の小旅行の行き先を決めた。場所はトロントから車で北へ2時間ほど行った"Blue Mountain"。「ゴルフリゾートのホテルに2人で2泊して、2ラウンド(ひとり1ラウンド)付き、ディナー代金$30分付きで、通常562ドルがなんと破格の95ド…

100歳までガンにならない食べ方・ボケない食べ方

日本で買ってきた3冊の本のうちの2冊目は、この「100歳までガンにならない食べ方・ボケない食べ方」。100歳までガンにならない食べ方 ボケない食べ方 (青春新書インテリジェンス)作者: 白澤卓二出版社/メーカー: 青春出版社発売日: 2011/07/16メディア: 新書…

メイクの練習

EMPRAVU(シャネルのチーク、ジュコントゥラスト)を使ったメイクの練習をしている。濃さを替えたり、付ける位置や形を変えたり・・・。なかなか左右で同じ感じにならなかったり、遠目で見ると境界線が残っている感じがしたり。どうもチークは難しいと思っていた…

仏教神道儒教 集中講座

日本で自分用に3冊の本を買ってきたが、そのうちの1冊が、井沢元彦氏著の"仏教神道儒教 集中講座"。戻ってくる直前の成田の本屋さんで立ち読みして面白そうだったので買ってみた。仏教・神道・儒教集中講座 (徳間文庫)作者: 井沢元彦出版社/メーカー: 徳間書…

新・千里の道も

日本に行く前にJ-TownのJapan Book Centreで見つけたゴルフコミックス、「新・千里の道も」。1巻〜4巻だけ売りに出ていて、面白そうだけど、そうそう買う人もいないだろうなと1巻と2巻だけ買って、残りはカナダに戻ってからのお楽しみにしておいた。ところが…

リバージュ、アンプレヴュ

一時帰国の行きにピアソンエアポートで買ったシャネルコスメに付いて。 写真左はココシャインの50番リバージュ。ピンクがかったベージュローズ(?)で唇に載せてもほとんど唇の色が変わらないくらい自然。ココシャインなので、しっとりして乾燥知らずなのが…

シンガポールライスヌードル

今日はランチに会社近くの中華レストランでシンガポールライスヌードルをテイクアウトした。 麺は米から出来ているので日本でビーフンと呼ばれているものとおなじか。(ビーフンを食したことがないので分からないが)チキン、卵、エビ、玉ねぎ、もやし、にん…

すずらんのお守り(縁結)

寝坊したので超バタバタだったが、今日は無事、遅れずに会社に出社。ふぅ〜。時差ボケと睡眠不足で頭はクラクラ、長時間フライトで首が張って痛いし、生理痛&腰痛、日本で病院との往復にかなり歩いたり、大荷物を運んだりで筋肉痛・・・・・・。全身ボロボロ、喉…

会社へ

日本から帰った翌朝から出勤はいつものことだが、やっぱりしんどい。。せめて半日お休みするようにした方が身のためだ。。。(と言いつつ朝は会社に1時間遅れた)クラクラきてるけど漢方飲んでがんばるか。土日に寝よう。

東京大神宮〜成田〜トロントへ

あっという間の日本最終日。あれこれ考えても仕方がないので、気持ちを切り替えて、まず朝はしっかり温泉で疲れ&時差ボケを癒す。温泉はまたしばらくお預けになるので、ちょっと長めに入った。シャワーを浴びるだけとは違い、本当に気持ちがいい。部屋に戻…

病院〜少林山達磨寺〜母との別れ

今日も病院へ。母と話をしたり、りんごをむいて食べさせてあげたり、洗濯をしたり、できる限りのことをして母と一緒に過ごしている。お昼は弟の家に呼んでもらい、おぞう煮やマス寿司などを頂いた。 それから弟家族とダルマ発祥の地、少林山達磨寺へ行った。…

病院〜高崎神社

新年明けましておめでとうございます。今年はいい初夢を見た。どんな夢だったかはシークレット。きのうの夜も大浴場で温泉を楽しんだが、今朝も温泉でスタート。朝晩お湯につかる贅沢を満喫中。今日も病院へ。午前、午後と数時間づつを母の病室で過ごした。…