トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2016年ハワイツアー8日目・最終日 日立の木、平等院

時間がかかりましたが、ついに最終日まできました。ハワイからカナダ行きのフライトは夜10時過ぎなので、最終日は丸々1日遊べるのです。その代わり、到着も遅く夜の8時40分になるので、1日目はほとんど行動できませんが。 さて、最終日に行ったのはま…

2016年ハワイツアー7日目 ペレの椅子、ココクレーター植物園

さて、ハワイも7日目。明日はトロントに戻ります。残り2日、まだまだ行きますよ。まずは去年、ツアーでチラッと近くを通ったものの、近づくことはできなかったペレの椅子へのハイキングにチャレンジしました。大雨が降った後で、地面が大変ぬかるんでいて、…

2016年ハワイツアー6日目

この日のお散歩コースは、アロハスタジアムのスワップミートです。 アロハスタジアムの周りにぐるっと一周、両サイドにお店のテントが並んでいます。Tシャツやサンドレス、ハワイ柄の布、ポーチ、ウクレレ、アクセサリー、バスタオル、クッション、木彫りの…

2016年ハワイツアー5日目

この日は朝からゆっくりお散歩しました。ブランチはワイラナ・コーヒーショップに入りました。ずらーっつとお客さんが外まで並んでいるお洒落なパンケーキショップなどが多いワイキキですが、こちらはどちらかというとローカル向けの雰囲気。とはいっても、…

ハワイツアー4日目 トゥルーフォー、ピュアストーンショップ

ハワイ4日目。ワイキキ界隈をいろいろみたり、ハワイを楽しみました。 今日はまた今回の予定の一つ、「トゥルーフォーでパナマハットを買う!」という目的を達成しました。 私はとにかく帽子が似合わない。でも帽子が好きで、買ってしまう。でも全く似合わず…

2016年ハワイツアー3日目

さて、ハワイツアー3日めは、ノースショアへリベンジに向かいました。何がリベンジかと言うと、去年のハワイでの一番の目的だったノースショアでホヌ(ウミガメ)を見る!という叶わなかった夢を、今回こそは叶えるためであります。オアフ島でウミガメが出没…

2016年ハワイツアー2日目

本日は、まずは予約していたハワイ出雲大社さんのご祈祷を受けて参りました。日頃のご加護のお礼をして、また引き続き守っていただける様、厄除け祈願をしていただきました。(この時間帯のお天気がイマイチで写真はありません) 引き続き、今回はハワイ大神…

2016年ハワイツアー

今年もハワイ旅行へ行ってきました。毎年恒例のハワイ!にしたいですね。今年のハワイは7月12日〜19日(トロント戻りは20日)の7泊8日でした。12日は終日移動です。13日分より記事をアップしていこうと思います。